ホーム > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

いよいよ明日

IMG_0050.jpg


蔵王支店オープン。
店内の様子はこれから少しずつ
お知らせします♪

お気軽にご来店下さいね。

いよいよ蔵王支店オープン

4.jpg


蔵王支店が6/1いよいよオープンします。
写真は看板の取り付け作業中です。

玄関マットのサンプルを
ダスキンの重政さんも届けてくれました。

ブース出店!

IMG_0035.jpg


福山ニューキャッスルホテルで
中小企業家同友会の
合同企業説明会(就職ガイダンス)が
開催され出店させていただきました。

今回も学生さんと真剣な熱い話しを
たくさんしてきました。




キレイな花が咲きました♪

DSCF0164.jpg


はっけんの事務所の入り口前の花壇に
キレイな花が咲きました。

上の大家さんが水遣りから
土の手入れまでいろいろしてくれてます。

いつもありがとうございます。

ホットな一日

 早いもので、5月もう終わりです。 
まだ、5月なのに、今日はとても暑い一日でしたね 
夏が思いやられますが、
はっけん
これから、どんどん熱くなってきますよ
 6/1 はっけん蔵王支店オープン 7/3 カーブス蔵王・幕山同時オープン  
熱さに溶けないよう頑張りま~~す。

おいしそう~♪

毎週土日は、福山市内のスーパーではっけんスタッフさんが、試食販売をしています

今日はあるお店を見に行ったら、元気な声が聞こえてきたので、
近づいて行くとはっけんスタッフさんが明るく大きな声で試食販売を行っていました
ついつい「ください~」っと食べちゃいました

いろんな場所で、はっけんスタッフさんが活躍しています
うれしいですね(*^_^*)
このお仕事したい!!っという方はお気軽にお問い合わせくださいね

はっけん蔵王支店!!!

「はっけんは福山駅付近にしかないの~???」
という声をいただいていました。

ありがとうございます。

みなさまのおかげで
「はっけん蔵王支店」を
6/1にオープンします♪

場所はゆめタウン蔵王店南すぐ側!!!
気軽に足を運んでくださいね♪

サンプリング

これから外で元気よく
サンプリングスタート♪

お仕事前はみんな真剣です。

DSCF0145.jpg

今年初

はっけんの冷蔵庫に
今年初の麦茶が登場しました。

今日は本当に厚い、厚い1日でした。
外でのお仕事、本当にお疲れ様です。

DSCF0140.jpg

働く人のご褒美♪

こんばんわ☆☆
今日は暑かったですね~
でも寒いよりは断然マシっ!!派の藤井です。

ところで
みなさんはお仕事を頑張るためにも
自分にご褒美を用意していますか??

ここ最近私は
自分で繁忙期や何か目標を
乗り越えた後にご褒美を用意するようにしています♪

ということで、
GWの繁忙期が終わった私はとりあえず
今年のご褒美第一弾として
大好きなミスチルのライブに行ってきます♪
ってそんな事はどうでも良いんですが(^^;
自分で目標を立ててそれに向かって達成、頑張ったあかつきには
皆さんも
「欲しかった××!!」
「いきたっかた○○!!」
というのをご用意してみてはいかがでしょ?

今とはちょっと違った気持ちで働けるし、
何より手にした感慨はデカイと思いますよ☆

P.S.
 ご褒美は自分で用意するのがミソですので
 ヒトにおねだりしちゃ駄目ですよ♪

                  
                      コーディネーター藤井でした♪


ホームページ

20070522003855.jpg


先月からはっけんのホームページがリニューアル

担当してくれているのは、
現在はフリーでWebデザイナーとして活躍中で
はっけん創業メンバーの丸山陽子さん
グラフィックデザインや広告デザインなどを
手掛けています。

ホームページに関する相談や
フリーで仕事をしたいと考えている人まで
何でも気軽に声かけて下さいね!!!

ばら祭りパレード参加♪

IMG_0016.jpg

IMG_0022.jpg


福山最大のお祭りの一つ「ばら祭り」。
今年で40回目だそうです。

昨日はパパイヤ鈴木とおやじダンサーズ等で
盛り上がっていましたが、
今日は「ばら」をテーマにした各団体のPRパレード。

このパレードに参加させていただきました。
両脇にはすごい観客の数が…。
熱気と迫力いっぱいでした!



夏がやってくる♪

今年はとっても暑い夏になりそうです

はっけんの夏といえば・・・

イベント盛沢山の季節です

携帯イベントに、お菓子やドリンクの販売

真っ青な空の下で元気よくサンプリング

う~ん今から楽しみです

この夏もスタッフの皆さんと楽しく乗り切りたいと思います

                 ~コーディネーターYより~

来店♪

6/9にビッグローズで開催される
「ドラゴンゲートプロレス」に出る
堀口元気選手が「はっけん」に
遊びに来てくれました。

迫力あります!!!
今から6/9が楽しみです。


IMG_3367.jpg

社内勉強会

毎月1回、社内で勉強会を開いています。

「理念と経営」という本を読み、
みんながそれぞれ
いろんな意見を出し合い、コミュニケーションを
図っています。

ちょっと真剣な私たちです。

DSCF0127.jpg

初お給料!!!

はっけんでお仕事して初のお給料日!と
とても嬉しそうにもらって帰ったM君。

今は、現場のリーダーとしても
活躍してくれています。

来月も頑張りましょうね。
お疲れ様でした。

IMG_3370.jpg

ただいま~♪

松山で土日に開催された
ドコモのイベント応援に行ってきた2人。

帰ってきて、さっそく報告書の記入中。


IMG_3365.jpg

「楽しかったです(^^♪♪」

伊勢旅行

5/12(土)、5/13(日)で社長の出身地の三重県伊勢市で行われた
「お木曳き」という20年に一度の行事に行ってきました。

今回参加したものは、陸曳き(おかびき)といって、伊勢神宮の外宮の御料木をお木曳き車に乗せ、奉曳するというもので、
1日かけて、伊勢市内を歩くという初めて参加するお祭りがとても新鮮でした。想像していた以上に熱気があり、伊勢の方のパワーを感じました。
私は悲しくも体力のなさから、途中から写真係になってましたが・・・
一緒に参加したみなさんは、最後まで力強く車を引いておられました。
最後にお参りした伊勢神宮はとても神聖で、心落ち着く場所でした。
伝統文化を大切に守っている伊勢のみなさんのあったかさに触れた旅でした。

みなさんもぜひ一度訪れてみてください。

IMG_3298.jpg




IMG_3349.jpg

お手伝い

いつも気軽にお手伝いをしてくれる
スタッフさんたち。

今日はAちゃんが封筒入れの
お手伝いをしてくれました。

ありがとうございます♪


DSCF0113.jpg
かわいい笑顔が見せられなくて残念(^_^)/~

自分はっけん♪

現在、携帯の組立で活躍中のEちゃん。

GWや休みの前日は飲食店で大活躍(>▽<)
今日も某居酒屋さんで笑顔でお仕事してくれています♪
そんなEちゃんからお店までの送迎中こんな話を聞きました。

藤井  :「これからはどうするの?」
Eちゃん :「他の仕事を探そうかと。。。」
藤井  :「どんなの?」
Eちゃん :「P店をまたしようかと」
     (Eちゃんは以前はアパレル販売、P店をされていました☆)
藤井  :「前(P店)あんまりしたくない。って聞いて
      いたんだけど。。。」
Eちゃん :「稼げるっていうのもあるんだけど
      (P店を)はなれて
      初めて自分がこの仕事好きなんだなぁ
      って感じたんです。」

と。私にはかなり衝撃的な言葉でした。
はっけんには、いろんな方が登録に来られます。
その中でもこんな言葉はなかなか聞けません。
私もこういう言葉を言えるような仕事をしていきたい。
またはっけんで働いていただいた方がそう感じれるように
サポートしていきたいと感じた瞬間でした☆



                       おサルのコーディネーター藤井

初の軽作業♪

スタッフさん達と一緒に
初の軽作業に行ってきました。

運動不足の私は、1日で筋肉痛です(><)
でもホントに良い経験させていただきました。

普段では見れないスタッフさんの顔、
仕事振り、人柄が
あんなにたくさん見れました。
こんな機会めったにありません。

特に男性スタッフさん。
文句を言われながらもめちゃくちゃ
手伝ってくれました。

女性スタッフさんは本当に素敵です。
みなさんに感謝感謝の3日間でした。


IMG_1775.jpg
コーディネーター藤井 

いつもとは違う母の日。

今日で母の日のラッピング、箱詰めの
お仕事が終了しました。

今回は、たくさんのスタッフさんが
本当に大活躍でした。
お疲れ様でした。

今年の母の日は、いつもとは違う母の日に
なりました。

20070510214044.jpg

今日は"ほうれん草"!!!

大手デパートで
野菜の品だし応援の仕事を
頑張ってくれているYさん

野菜の置き場を変えるだけで
売れ行きが全然違うらしく、

昨日は"トマト"
今日は"ほうれん草"が大売れだったそうです!(^^)!

DSCF0095.jpg

5/13は母の日♪

IMG_3095.jpg


作って嬉しい
もらって嬉しい
お花のプレゼント(*^^)v♪

心をこめてラッピング
みんな大活躍です!!!

デビュー♪

パチンコ屋さんで働くスタッフI君、
本人はスロットをやった事がなかったのですが、
先日からスロットコーナーの担当に挑戦中。
先輩達のアドバイスを受けながら、
緊張しつつも楽しそうです。

「新しく始めるお仕事は時間が過ぎるのが早いです!」
と笑顔で教えてくれました。

”打ったことが無いよ~”という未経験スタートの
スタッフさんが意外と多いパチンコ屋さん…、
今日もみんな頑張ってます(*^▽^*)ゞ

~小さいメガネ…"O"~

DSCF0088.jpg
今日も頑張ってきま~す!

GW最終日

 あっと言う間にGWが終了しました。  

はっけんのGWと言うと毎年、いろいろな飲食店やイベントが重なりまして、とても忙しい一週間です。   
 
 しかし今年は、スタッフの皆様のおかげで、早めに段取りが取れ非常にたすかりました。  感謝・感謝です。  

GWだけの方もいらっしゃいましたが、次回も是非はっけんでお仕事、発見してください。(~o~)   
  
   はっけん一同 心よりお待ちしております。 

かわいい動物たちと・・・

今年のGWは動物園でのお仕事がありました。

カキ氷やアイスクリーム、焼きそばの販売。

また、ボート乗り場でのお手伝い♪

天気がよく、お客様もとっても多かったので忙しかったようですが、

お仕事しながら動物見れて楽しかったそうです(*^_^*)

また楽しい・面白いお仕事があったらじゃんじゃんご紹介しますね!(^^)!

~コーディネーターYより~

おサルがやってきた♪

明日、お仕事で使う着ぐるのおサルさん。

かわいくて思わず先に着ちゃった
飲食担当コーディネーターの藤井さん。

とっとも似合っていたので
写真撮っちゃいました。



DSCF0080.jpg

初コーヒーレディー

今日初めてパチンコ店のコーヒーレディーの
お仕事に入ったIさん

パチンコ店に行った事がなかったから
最初は大丈夫か不安だったけど、
むこうの社員さんがよくしてくれて
とっても「楽しかった~(*^_^*)」とIさん。


パチンコ店のイメージがかわったそうです。
お疲れ様でした。

GW

だらだら過ごすのはもったいない!

飲食店ホールやお皿洗いのお仕事は
まだまだ大増員中。
期間中お仕事ができる人は最優先。

1日~、即~OK。
嬉しい時給アップもしているので、
どんどん℡してね!!!

ホーム > 2007年05月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

