ホーム > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

第2弾♪

IMG_3582.jpg


ちょっと前に
手作りシュークリームを作ってくれて
私たちをびっくりさせたFさん(男性)

今度はなんと、なんと
手作りプリン。

またまたほっぺたが落っこっちゃいました。
見た目がっちりで、外の仕事で活躍中のFさん。
そのギャップがまた美味しさを倍増させてくれます。
いつもありがとうございます(^^♪ 未央

土用の丑の日

DSCF0324.jpg


今日は土用の丑の日。

季節の変わり目の暑い時期を
しっかり乗り切れるように
鰻を食べて栄養をつける風習があります。

スーパーでは、鰻の販売応援ではっけんのスタッフさんが
入らせていただきました。
楽しかったです~!とAちゃん。
お疲れ様でした。 未央

夢は水族館♪

今日飲食店のお仕事を終えて
事務所に寄ってくれたKさん。

魚が大好きなんです~♪と笑顔で話してくれた彼女は
大学院で
魚が病気に強くなる餌やサプリメントを研究。

どうしても水族館で働きたい!!!
その夢に向かって現在、就職活動中。
全国あちこちの水族館に行ってるそうです。

DSCF0322.jpg

花火

本日は尾道花火花火大会でした。
福山のロッツ周辺も浴衣を着ている方がちらほら見え風情を感じました。 
しかし、本来の楽しい花火大会とは別に
「はっけん」の花火大会日は、悲しい日でもあるのです(*_*)
毎年ですが花火大会の日は、勤務してくださる方が極端に少ないのです・・・・ 
皆、花火が大好きなんですね。 しっかり楽しんでください。
 西でした。
  

猛暑の中

IMG_3581.jpg

毎月恒例のサンプリングのお仕事がありました。
昨日から30度以上という猛暑の中、
外で元気に頑張りました。

夏本番です。
暑いからこそ元気、元気。
体調管理に気をつけて頑張りましょう!未央

スタッフさんから☆

2.jpg


お仕事に一緒に入って仲良くなって
一緒に遊びに行ったんです!!!と
写真のプレゼントとお土産いただきました。

1.jpg

みんなで美味しく頂きます。
ありがとうございます。 未央

夏休み

学校が夏休み期間に入り
地元福山に帰ってきたから「その間にお仕事を」と
連絡をくれるスタッフさんがたくさんいます。

その声が本当に嬉しいです。

その中の一人
飲食店やサンプリング、アミューズメントホールと
大活躍だったMさん。

今は東京で声優の学校に通っていて、
毎日が楽しいと元気いっぱいの姿を見せてくれました。

しかも東京ディズニーランドのおみやげ付で(^^♪ 未央

暑さ100倍

今日は本当に暑い1日でした。
外のお仕事から帰ってきたスタッフさんの顔は
みごとに真っ赤

これからますます暑くなり熱中症が気になります。
水分補給や体調管理を
しっかり呼びかけていこうと思います。

今年も熱い夏を送っていきましょう! 未央

ネクタイ指導

DSCF0308.jpg


昨日飲食店のお仕事に入ってくれた
男性スタッフさん。

ネクタイの結び方が分からないと
行く前に、はっけんの西が指導中!!

しっかり結べるようになりました(*^。^*)未央

やっぱり大事。笑顔!笑顔!

710hp[1].jpg



広島県立志会主催のセミナー
「はじまりはいつも笑顔から!」をテーマにした
諏訪ゆう子先生の講演会に
はっけん社員のみちさんと参加させていただきました。

出会って6秒で印象が決まるといわれている笑顔。
その笑顔と脳の関係、スマイルトレーニング、
プラスのストローク等を細かく説明していただき
奥が深いことが判明。

みんなで、伸びをしながらの「あ~」から始まり
笑顔ストレッチ。

とっても楽しい、あっという間の2時間でした。 未央

気楽に♪

~女性専用フィットネス カーブス~

20~80歳までのメンバーさん!
1日30分でOK!!
女性だけなので気楽に安心してできます!

自分のペースで
沢山の仲間と
そしてカーブススタッフがお一人お一人をサポートします。

無料体験実施中!!
是非一度お越しください。

いつも元気で明るいスタッフがお待ちしております。 みち





朝一番

朝から大手携帯電話のサンプリング

衣装もバッチリ
打ちあわせ終了後、元気に配ってきました。

2.jpg

朝早くからお疲れさまでした。 未央

暑い1日!

今日も、とても暑い1日でした。

はっけんでは、お仕事によって
ユニホームがいろいろありますが
スタッフさんが気持ちよくお仕事をしていただけるように
洗濯機は毎日フル回転。


天気がいいと洗濯物の乾きが最高ですね。 未央


DSCF0296.jpg

久しぶりのお天気

最高気温は30度になると言われていましたが、
今日は暑い1日でしたね。
この前の雨が嘘のようです。

新潟では震度6の大地震がおこっています。
はっけん社員の客野君は
元自衛官。
3年前の中越地震で災害派遣に行ったことを
思い出したそうです。

一刻も早く元の生活に戻ってほしいです。 未央

オープンして

カーブスがオープンして
今日で約2週間が立ちました♪

夏本番♪
ウエストや二の腕をスッキリさせたい。
前の体重に戻したい。
でも忙しくて運動する時間はないし…。

そんな女性のためのフィットネス
それがカーブスです。

しかも30分。
まだまだ間に合いますよ!!!
一緒にカーブスで頑張りましょう(*^_^*)  未央

海の日で金魚すくい!

「第4回福山金魚すくい選手権大会」に
はっけんスタッフさんと一緒に
お手伝いにいってきました。

朝からの雨にもかかわらず
子供たちで大賑わいでした。

一際目立っていたのは
兵庫県からこられていた家族連れ。
全国大会の出場権を狙ってのエントリーで
見事大差をつけての優勝には
みんなびっくりしていました。 未央


1.jpg



2.jpg

↑決勝の様子。テレビ局の方♪

旅日記 ~九州版~

こんばんわ♪
チョコボール「帰ってきたミルク」
最近のお薦めです!!の藤井です☆

さてさて先日友人と九州旅行に行ってきました↑↑
九州といえば大雨の災害で話題でしたがその真っ最中の旅行というコトで
雨女と私vs晴れ女の友人でしたが圧勝で友人でした(泣)
まぁそんな話は置いときまして
今回一泊二日の旅行で移動距離は約1000km(笑)
マイカー移動ですよ☆タフですね(笑)
大分にあるアフリカンサファリ&海たまごに行ってきました。
20070715233917.jpg


我が社のU部長にソックリ!?と噂のアメリカバイソン

20070715234000.jpg


生後3ヶ月の子ライオン めちゃ可愛いです(>▽<)
なんと抱っこして写真が取れるサービスも。。。♪(有料ですが↓)

と今回お話したいのはサファリの方ではなく
「海たまご」という水族館です♪
まず第一のお薦めはラッコがいるのです♪
実は私18の時からラッコに会いたくて水族館行っているのですが連敗中でした(;;)
が!!!この海たまごで9年越しの夢が叶いました(>▽<)
しかもこのラッコがめちゃ可愛くて。。。♪思わずムービー(笑)
あんなサービスの良い動物はじめてみました。必見です。
そして何よりのお薦めはここの飼育員さん(で良いのかな?)
私のイメージですがイルカに芸を仕込んでいるいる方々って
なんかドコか遠い人って感じがするんですがここの方々は違うんです!!!
練習後もイルカとじゃれたり、技を見せてくれたり、私たちが質問すると色々教えてくれたり♪
でも「イルカも名前呼ばれるとわかるんですか?」
という私の質問には苦笑いでした^^;
本当にイルカが、この仕事が、そしてお客さんが好きなんだなぁと感じました。
私が以前、旅行するにあたって色々調べたときこの水族館は評価&評判が高かったんですよね。
その理由が少し見えた気がしました。

この夏はっけんにちょっとした変化が起こります。
それははっけんがより成長する出来事になると思われます。
ひょっとしたらスタッフの皆様&クライアントの皆様にご迷惑をおかけするかもしれません(ごめんなさい↓↓)
でも、水族館のオネェサン達のような根底を忘れずにいたいと思います。
これからもアタタカイ目で見てくださいね♪


     ちなみにイルカは名前を呼ばれてもあまりわかってないようです(><)
     立ち位置で「自分が呼ばれている!!」と感じるようです♪
     ちょっぴり賢くなった藤井でした♪

台風の日

今日は台風直撃・・・

そんな中でも、沢山のスタッフさんがお仕事に入ってくださいました。

足元悪い中、ありがとうございます。

今年は梅雨らしくない梅雨で、そしていきなり嵐のような天気で

ちょっと困っちゃいましたが、週明けは良いお天気になりそうなので、

また元気にはっけんスタッフさんが活躍できそうですね

来週も頑張りましょう(#^.^#)


~~コーディネーターみち~~

台風

今日も1日雨でした。
台風4号が接近していると言われてますが、
明日、明後日にかけて、
さらにひどくなるそうです。

この時期が終わると一気にギラギラの
夏がきますね。

花火にビアガーデンに大盛りあがりですが
はっけんも大盛り上がりで頑張ります。
お楽しみに~(^^♪ 未央

7/16は

kingyo[1].gif


福山ロッツで開催される
「第4回福山金魚すくい選手権大会」
これに、はっけんも参加させていただきます。

参加資格は小学1年生以上の金魚すくいが好きな人!
当日参加も受付中!
気軽にのぞいてね♪ 未央

「つながる」

廣島立志会が運営する
第2会STKという研修に初めて参加させて頂きました。
飲食店で働かれている方が多く、いい刺激になりました。

「つながる」が今年のテーマで、
ミニゲーム、他己紹介、グループディスカッションをし、
「つながる」を掘り下げました。
コーディネーターという今の仕事にとても重要なので、
今後に「つながる」よう
頑張っていきたいです。

コーディネーター 客野

イベントのりきりました。

アミューズメントホールで頑張ってくれている
スタッフさん。
7/7、8の七夕イベントを終えて
事務所にちょこちょこ顔をだしてくれます。

7/7は土曜日だったこともあって、
本当に大賑わいだったそうですが
スタッフさんはみんな笑顔、笑顔で
終始頑張ってくれたそうです。

本当にお疲れ様でした。  未央

雨雨雨

雨の日が続きます。

今日も現場先で雨に打たれながら
頑張ってくれたスタッフさんが
びちょびちょになりながら帰ってきました。

お疲れ様でした。

もう少し続きそうですが
体調管理に気をつけて頑張りましょうね!!! 未央



一期一会

懐かしいスタッフさんに連絡したところ、
現在は臨時ですが教師をしていますとのでした。 

今振り返れば3年前に出逢った時も教師になりたいと語ってましたが、
自分のやりたいことが実現され非常に僕も嬉しかったですね。
本人も今現在はやる気に満ち燃えていました。 

スタッフさんがはっけんで経験したことが
少しでも役に立つように
これからも一期一会を大切にしていこうと思う
今日この頃でした。 西

就転職フェア参加

IMG_3502.jpg


リクルートさん主催の就転職フェアに初参加。
どんな人が来てくれるのか
いつもとても楽しみです。


ささいな話し、ちょっとした出会い…
会場に来られた方との
貴重な時間がとても楽しいです。 未央
 


7/7

event_logo[1].gif


明日はビッグローズで開催される
リクルートさん主催の
就職・転職イベントフェアに参加してきます。

参加企業さんは約40社以上
はっけんも頑張ってPRしてきます。

今日も頑張ってくれました。

7月3日から企業実習に
はっけんで頑張ってくれている吉本さん

入力から書類整理等
いろいろやってくれてます。
私たちも新鮮な気持ちを頂いてます。
一緒に頑張っていきたいです。 未央

IMG_3501.jpg

オープン初日を終えて

IMG_0127.jpg


カーブスメンバー3人がオープン初日を迎えて
嬉しかったことをみなさんに報告です。

★かおりん
メンバーさんが、しんどいけど効果ありそうだから頑張るよ。
次は明後日来るから。などと言って下さった事や、
オープンおめでとう!
これかららもしっかり頑張ってね。
と、すごく応援して下さってた事
オープンまで色々あったけど、
みんなでオープンできたことなどが嬉しかったです。

★たかちゃん
笑顔で楽しみにきたよ。と来店してくださったこと。
普通だったら会うこともなかった方々と
あえて今こうしてつなかってるんだなと思うと嬉しかったです。

★ひとちゃん
冊子を隅から隅まで読んだわ!とおっしゃってくださり、
カーブスならちゃんとめんどうをみてくれそうだからと
言ってくださったこと。
私達もそういう声に答えていきたいと思いました。

明日からも頑張ります。宜しくお願いします!!! 未央

オープン

女性専用の30分フィットネス
カーブスが
今日とうとうオープンしました。


私も引き締め+筋力アップで
女を磨くつもりです!!!

頑張るぞ♪   未央

7/7は七夕♪

DSCF0266.jpg


はっけんに七夕用の笹がきました。

スタッフさんにお願いを書いてもらい、
これからどんどん飾っていこうと思います。

7/7の七夕までには、
短冊がいっぱいになって
とてもキレイになっていると思います♪
楽しみです! 未央

ホーム > 2007年07月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

