ホーム > 2007年08月

2007年08月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

家???

IMG_3698.jpg


今日は社長のお友達の
新市にあるグループホーム春里さんに
お邪魔させていただきました。

建物は大きな家???みたいで
入居されている方とも話しをさせていただきましたが、
明るく、伸びやかで、キレイでみなさん話し好き♪

働かれている方もまた、元気ハツラツ(*^。^*)
私自身、刺激と元気をもらいました。 未央

始まりました♪

IMG_3687.jpg


今日からスタートしたサンプリングの
お仕事!!!
雨が心配でしたが、みんな元気良く
頑張ってくれました。


IMG_3684.jpg

その中のOさん。
旅行行ったおみやげ持ってきてくれました。
有難うございました。 未央

キムチ!!!

神辺のデパートで
短期のキムチの販売応援のお仕事が
今日からスタートしたO君。


初めての仕事でドキドキしていたO君。
はっけんの西と一緒に行き、
本場のキムチを食べさせてもらったそうですが、
美味しくてやる気も倍増(^^♪

初日お疲れ様でした。 未央

広島まで

先日に続き、
今度は広島方面で
スーパー内のブースを変更するお仕事が
ありました。

途中雨が降ったりと
遠方まで大変でしたが、

事故もなく、みんな無事に帰ってきて
ほっと一安心。

お疲れ様でした。 未央

美味しくいただきました♪

陸上人気もあり、
やっぱり大阪が熱いんでしょうか???

この前と
今日と、スタッフさんから大阪土産を
いただきました♪

DSCF0392.jpg

今日大阪に行ったKさんは
家族で大阪を満喫したそうです(^^♪


DSCF0372.jpg

Sさんもいつもいつも
ありがとうございました。 未央

お疲れ様

今回は、新入社員のK君の奮闘ぶりが目立った1日でした。
軽作業を段取りしているのですが、本日スポットで36名のスタッフの方を段取りしましたが今までで一番の多さじゃなかったでしょうか、明日の朝も6時に来てみんなを送り出します。
愚痴も言わずたいしたもんです。  少しづつですが、確実に成長しているんだと感じました。  お疲れ様 西より

夏休み!

学生さんにとって、
短くもあり、楽しい楽しい夏休みももうすぐ終わりです。
みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?

はっけんを利用された人は、夏休みを利用して、
働くということや、仲間…など
いろいろな事を学べたことだと思います。
学んだことを是非今後に活かしてください。

学校が始まっても、空いた時間を利用して、
はっけんに学びにきてください。

コーディネーター 客野

遠方まで!!

IMG_3647.jpg



今日は朝から
スーパー内のブースを変更するお仕事のため
岡山、高松方面まで
総勢約15名のスタッフさんが、
それぞれの担当地域へ
いっせいに車に乗って行ってきてくれました。

暑いなか、長距離お疲れ様でした。 未央

お豆大好き

福山の大老舗のお豆屋さんで
お豆の梱包等のお仕事を
頑張ってくれてたYさんが
事務所に顔を出してくれました。

はっけん社員はもちろん
私は個人的に
ここのお豆が大好きで、大ファン

竹炭豆や梅干豆…
特にちょこれーと豆は
なんとも言えない美味しさなんです 

スタッフさんも頑張ってくれているので
またのぞいてみようと思いました(*^。^*) 未央




今日も大活躍♪

DSCF0382.jpg


工場系から飲食、接客関係まで
幅広く活躍してくれているAちゃん。

今日は洋服の販売のお手伝いに行ってきました~。
とシャツ姿で帰ってきてくれました。

スポーツも大好きな元気なAちゃん。
明日もお願いします。 未央

はっけん初の

メルマガを現在、準備中♪

たくさんの方が、
気軽にどこでもお仕事情報が
携帯から簡単検索でき、

希望のお仕事情報が携帯に届くように
メルマガ準備中です。

名前は
『はっけんdeはっけん』
楽しみにしていてくださいね♪ 未央



お友達

DSCF0369.jpg


スタッフさんとの話しの中で
2人が実は友達で紹介で来てくれたことが判明♪

写真左のKさんは飲食店で大活躍♪
写真右のGさんはデモ関係で大活躍♪

別々の仕事に入ることが多く
2人揃って事務所に顔を出してくれる事が
あまりないので、びっくり。
とっても頑張ってくれている2人です。未央

今日は、とっても変なお天気で
かんかん照りの暑さから一転。

夕方には雨と雷が鳴り出してびっくりしました。

外でポスティングのお仕事を
頑張ってくれていたスタッフさん。

「帰りに雨に濡れた~」と言って帰ってきました。

暑さのために、
体調を崩しているスタッフさんもいます。
体調管理をしっかり呼びかけていこうと思います 未央


紹介!!

DSCF0376.jpg

以前現場でバリバリ働いていたI君が久しぶりに来店。
お友達のK君を連れてきてくれました。
K君も「休みを利用してガッツリ稼ぎたい」と意気込んでいたので、
来週からは、希望通りにたくさん働いてもらいます。

紹介してくれてありがとうございます。
みなさんの声に応えられるように、
はっけん一同頑張ります。

コーディネーター 客野

念願かなって!!!

IMG_36431.jpg


バイトを頑張りながら自分の目標に向かって
勉強中だったH君。

念願かなって試験に合格したので
その報告に来てくれました。
(ちなみに真剣に聞いているのは、コーディネーターの藤井さん)
おめでとうございます♪ 未央

営業再開♪

tenpo_trial_photo03[1].jpg

女性のための30分フィットネス
カーブスがお盆休みを終えて営業再開です♪

ウエストや二の腕をスッキリさせたい。
前の体重に戻したい。
でも忙しくて運動する時間はないし…。

そんな女性のためのフィットネスがカーブスなんです。

お盆で食べすぎちゃった(ToT)/~~~
そんな方にもピッタリ♪

ステキなインストラクターに会えますよ(^^♪ 未央

あどRUN太コンサート

img-815204833.jpg



福山木鶏クラブが主催する
生きることは素晴らしい!をテーマにした
あどRUN太コンサートに行ってきました。

あどRUN太さんは
自身の闘病生活、家庭内での体験から
54歳にして全国デビュー。
ビートたけしの奇跡体験アンビリバボーの出演をはじめ
学校や病院で年間100回を超える巡回コンサートを
開催している方です。


歌に込められた熱い思い。
私自身、ぐっときましたが、
きっと会場のみんなの胸にも
いろいろなカタチでたくさん響いたはずです。

そのあとのディスカッションをはじめ
温かい空気と笑いに包まれた時間でした。 未央

休日

休日が終わって振り返ってみても何もしてなかった!!
という休日は意外と多いものです。
せっかくの休日をだらだら過ごすのはもったいない。
男性現場や飲食店のお仕事は
時間も場所・職種も盛りだくさん。
時間・場所があえば新しいはっけんがあるかも。
どしどしTELしてみよう。

コーディネーター 客野

4年目スタート

昨日で、はっけんが創業し3年が経ちました。
4年目のスタートですが、振り返ると正直あっという間に過ぎた3年間が感想です。 ホント色々あり過ぎて書ききれません。

4年目に突入し、新しいメンバーも増えどんどんはっけん旋風まきおこしていきますので乞うご期待!!

花火の1日

今日は福山の夏祭りの最終日!
花火で盛り上がっている中、

はっけんスタッフさんも
いろんなところで頑張ってくれてました。

例えばイベント、新商品のデモ、飲食店のホール、
カード受付、サンプリング、品出し、
工場系…。

いろんな所で大活躍でしたね。
お疲れ様でした。 未央

鬼軍曹来社!!

DSCF0359.jpg

大福3曹が来社されました。
ぼくの自衛隊時代の先輩です。
現在は名古屋で自衛官をされていますが、
来月退職して「御馳走のおいでや」という居酒屋のオーナーになります。
お店が名古屋の大曽根なのでなかなかいけないですが、
みなさんも名古屋に行った際には是非行ってみて下さい。
きっと満足するはずです。


コーディネーター客野

二上がり!!

200708101700000.jpg


夏祭りの初日の二上がりに
福山駅前商店会で
参加させていただきました。

最高に暑い中、熱く楽しく踊ってきました♪

久しぶりに

DSCF0357.jpg


福山駅前の旅行会社に勤務しているY君が
ふらっと事務所に寄ってくれました。

Y君は旅行会社の添乗員になりたくて
広島の学校に通学している間に
はっけんでお仕事を頑張ってくれた人気者でした。

就職してからも、気軽に顔だしてくれる嬉しさから
私たち、はっけん社員は顔がゆるみっぱなし。
社会人の顔になって、さらにカッコ良くなっていました♪ 未央

夏にもっとも危険な

廣島立志会が運営する
第3会STKという研修に参加させて頂きました。

今回は、この時期とても大事な
食中毒・感染症の恐ろしさについて学びました。

グループディスカッションでは
「社員育成」について
育てる側・育てられる側の立場に立ち、
意見を出し合いましたが、
いろいろな方の意見が聞けてとてもいい勉強になりました。

今回学んだことを会社のみんなに広めて、
取り組んでいこうと思います。
コーディネーター 客野

福山夏祭り!!!

今年の夏祭りは、なんとなんと
日程が繰り上がってるんですよね。

もうみなさんご存知だと思いますが
10日が二上がり
11日がサマーふれあいフェスタ
12日が花火!!!

その二上がりにはっけんも三之丸町内会で
参加させて頂くことに♪
美女2人をみかけたら声かけてくださいね(*^_^*)

だけど、だけど、そんな期間ならではの
時給アップのお仕事も、はっけんには盛りだくさん。
絶対見逃さないでね~♪ 未央




お誕生日♪

はっけんには
頑張ってくれているスタッフさんがたくさんいます。
そして、そのスタッフさんの誰かが毎日お誕生日♪

やっぱり誕生日って嬉しいですよね。
そんな思いもあって
はっけんコーディネーターがみんなに
お誕生おめでとう
電話をかけさせてもらってます(^^♪

今日お誕生日だったOさん。
1年前に登録してくれてから
浴衣イベントでコーヒーレディーのお仕事から
現在もサンプリングや携帯PR…と頑張ってくれていますが、
コーディネーターの藤井が電話をかけたら
とてもびっくりしていたそうです。

これからも頑張りましょうね 未央



今年で4回目♪

はっけんは今年で4年生。

夏を迎えるのも今年で4回目♪

熱い、熱い夏になりそうです。

そして熱い熱い夏にしていきます。

夏休み中に帰ってきてくれたスタッフさんが

懐かしい元気な顔をたくさんみせてくれます。

一緒に乗りきりたいです!!! 未央

暑いですが・・・

こんばんは

はっけんの神農です。

先日、女性専用フィットネス「カーブス」で運動してきました。

自分のペースで効率的に筋力トレーニングできて、

終わったあとは、気分もスッキリ


暑い夏を、「カーブス」と大好きなうなぎでのりきります

元気をもらいに♪

200708031208002.jpg


福山駅前のお店で
栄養ドリンクの試飲のお仕事で
頑張ってくれていたMさん。

元気な声と笑顔をたくさん分けてくれました♪
お疲れ様でした。 未央

沼ぶどう♪

沼隈で毎年本当に美味しいぶどうを
つくられているところで
配送のお仕事を頑張ってくれているUさん。

本当に美味しいんです~。
と私たちに話してくれました。
最高品質になると一箱6,000円のも…。

DSCF0325.jpg


興味津々に話を聞いているのは
はっけん経理の五十鈴さん。

美味しいぶどう。私も食べたいです(*^。^*) 未央

ホーム > 2007年08月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

