ホーム > 2007年10月

2007年10月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

マカロン♪

IMG_4002.jpg


前回プリンを作ってきてくれた
元パティシエのFさん。

今度はなんとなんとマカロンを
作ってきてくれました

マカロンを知らないはっけん男性人は
????の顔で、
食べたらあまりの美味しさにびっくり(*^_^*)

さすがFさんです!!! また宜しくお願いします 未央

11/1OPEN!

いよいよ11/1にオープンする
福山駅前の大型ショッピングモール。

今日もそのPRのお手伝いに
行かせていただき、元気にPRさせていただきました。

IMG_4007.jpg


一足先にお店に入らせていただいた
はっけんの植田は、あまりのキレイさにビックリ。
オープンがとても楽しみです♪ 未央

今日はヨーグルト!!!

20071029201410.jpg


ヨーグルトを元気にPRしてくれたTさん。
エプロン姿が本当にかわいくて、
思わずこっそり撮影しちゃいました。
ヨーグルト好きの、はっけん藤井も大喜び。
お疲れ様でした(^^♪   未央

はっけんスマイルが満開に!!!

食欲の秋♪
この秋は
新商品がたくさん登場しています!!!

そのPRでこの土日に、
はっけんスタッフさんが、
いろいろな所で頑張ってくれました。



その他のお仕事でも
頑張ってくれたスタッフさん。本当にお疲れ様でした。

はっけんスマイルが満開に開きました(^^♪ 未央

新商品が出ると、ついつい気になってしまいますね…。

雑談中(^^♪

IMG_0332.jpg


仕事の合間に、ご飯食べながら
みんなで雑談中♪
今日は社長も一緒!!

ちょっと真剣??? 未央

天気◎!!

天候が心配されていましたが
天気も良く、みんなとても一生懸命
頑張っていました。

IMG_3979.jpg

お仕事前の研修では、みんな真剣。

IMG_3987.jpg

今月もスタートしたフリーペーパーのサンプリング。
声だしでは、今日は一段と大きな声が出てましたね。
お疲れ様でした。 未央




昨日に続き→今月も!!!

IMG_3973.jpg


何っ??って思うかもしれませんが(*^^)v
写真は明日から配るフリーペーパーです。

11月は新しくオープンするお店が多いんですね。
飲食店に限らす、いろいろなお店のオープンチラシを
サンプリングやポスティングさせていただいてます。

明日も「はっけんスマイル」満載です!!!! 
宜しくお願いします。 未央

いよいよOPEN

いよいよ福山駅周辺の大型ショッピングモールが
OPENします。

そのOPENに向けて週末は
はっけんスタッフが福山、尾道、三原と
いろんなところに出没させていただきます。

気持ち受け取ってもらえるよう、
元気にPRしてきます。 未央

イベントもサンプリングも

IMG_3966.jpg



土日はデモ、飲食店とビックイベントが行われ、
大盛り上がりでした。
頑張ってくれたスタッフさん。
貴重な体験がいっぱいできたと思います。
お疲れ様でした。

そして、今日はポスティングで
福山から府中から、はっけんのスタッフさんが
いろんなところに出没。
「足が疲れた~」との声も。
本当にお疲れ様でした。 未央

いよいよ明日!!

大阪から超人気お笑い軍団がやってきます。
そのイベント運営のお手伝いで
はっけんスタッフさんが総動員!!!

いよいよ明日です!

もちろん、はっけんの植田が仕切ります!
気合が入りまくってます。
頑張ってきます!  

チケットが取れなかったため
会場に入れませんが、もし行かれた方。
感想聞かせてくださいね。 未央


はっけんの山路も大好きで見に行きますが、

勉強会!

はっけんでは
社員全員で月1回勉強会を
開催しています。

「理念と経営」の本について
みんなの意見交換をしています。

意見を聞くだけでも、
とてもいい勉強になります。

まだまだ勉強不足の私たち。
毎日勉強です。未央


TVでもおなじみの!!!

大阪の超人気お笑い軍団が10/20.21に
広島と福山にやってきます!!!

はっけんもそのBigイベントのお手伝いに
行かせていただきますが
今から本当に楽しみにしています。

聞くところによると間近で
見れる(*^_^*)そうなので
楽しみが倍増です♪ 未央



お誕生日♪

IMG_3913.jpg


年齢不詳と言われている
はっけんの神農さん。
今日がお誕生日です(*^。^*)

お誕生日はやっぱり嬉しいですね。
おめでとうございます(^^♪  未央

再び集合!

IMG_3917.jpg


アミューズメントホールで頑張っている
F君とS君。
早番と台の入れ替え作業の間に
事務所に顔をだしてくれました。

話し出すと止まらず、
つい先日撮影した写真をみながら
はっけんの岡田を交えて大笑い。

今日のベストショットです♪ 未央

最終日!!

イベントや飲食店等で
今日もいろいろなところで
はっけんスタッフさんが大活躍♪

中でも今日で最終日だった物産展。
女性陣の元気パワーが炸裂しました!!!

お疲れ様でした。 未央

元食品メーカー勤務者として

老舗和菓子屋さんのことが騒がれていますね。

これ、老舗というのがネックになったのでは、
と思うんですね。
伝統のやり方にこだわりすぎた結果、
時代の流れに乗りきれなかったんじゃないかと思います。

まあ、個人的にはマスコミの煽り方の所為で
消費者にいらぬ不安を抱かしてる気もするんですね。

賞味期間とは、メーカーが生物学的、化学的に試験を行い、
その上で美味しく食べられる期間なわけで、
メーカーが大丈夫って言ってるんなら信用できるはずなんです。

今回の場合、確か余った分のみ冷凍して・・・ということだったと思います。
これが全てのロットに対して冷凍しているのであれば、
取り上げられることも無かったと思うんですけどね。
(解凍して初めて製造完了となるため)

暫く売られることは無いと思いますが、
食べ過ぎない限りお腹を壊すことはない(はず)だけに残念です。

ちなみに賞味期限と消費期限という言葉がありますが、
賞味期限はおいしく食べられる期限、
つまりそれを過ぎたものを食べてもとりあえず平気です。
消費期限は、そのときまでに食べておかないといけない期限。
それを過ぎた場合、お腹が痛くなっても食べた人の責任です。
気をつけてくださいね。
一般に3、4日以内のものが消費期限になります。

長文になってしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。 だい

パイナップル!?

071012_120918.jpg


いろんな新商品が出てPRさせていただきますが
今日はデパートで
なんとパイナップルの試食のお仕事に。

パイナップルを切ったりとドキドキだったFさん。
笑顔で一生懸命頑張っていました。
お疲れ様でした。 未央

男前っぷりたっぷり!!!

IMG_3824.jpg


アミューズメントのホールで頑張っている
H君(写真奥)が今日、顔を出してくれました。

ついこの間、台の入れ替え作業をしているからと
見学に行ってきたばかり。

ちなみに手前はS君。右は、はっけんの岡田
男前っぷりをバッチリ見てきました(^^♪

その日は仕事終了後に
ホールのみんなが集合してくれ、写真撮影大会も。

待ち時間中もスロットしたりと、
本当に楽しそうなみんなの姿を見させていただきました。
お疲れ様でした。 未央

物産展♪

今日からスタートする
大手デパートでの物産展。

スタッフさんはドキドキ、ワクワク。
だけど、昨日の研修でバッチリです。

14日まで頑張りましょう!!! 未央

200710101433000.jpg

鬼発見!!!

20071008202701.jpg


今日は町のイベントで
会社前を鬼の行列が通りました。

鬼退治???
鬼に負けない、はっけんメンバーの
とってもさわやかな顔をゲット♪

左から植田、西、藤井の
いつもとは違う顔に惚れちゃうかも(^^♪ 未央

運動会!

DSCF0503.jpg


本日運動会がありました。
三之丸代表でリレーと綱引きに参加しました。
みんなで繋いだバトンは重かったです。
久しぶりに全力で走りました。
明日は筋肉痛です。

結果は、我ら三之丸が優勝しました!!

コーディネーター 客野

なかよし!?二人組

はっけんニューフェイスの若松(左)をご紹介します
とっても頼れる一児のパパなんです
初めてのお仕事で不安なときは、
経験豊富な若松がアドバイスさせていただきます
親しみやすい人柄なので、気軽に話しかけてくださいね




ちなみに、右は昨日誕生日を迎えた、ダンス好きの新村です

                          はっけん神農

お誕生日♪

DSCF0499.jpg


現場研修中で頑張っている
新村さん。

今日が三十路直前の29歳の誕生日。
もうすぐ30歳?にはみえない
とっても若くて面白いです。
つついたら、もっと面白いです。

事務所で発見したら、みなさん、
おめでとう♪と声をかけてあげてくださいね!!!
そんな私は…(^^♪ 未央

ケーキ♪

IMG_3777.jpg


甘いのに目がない私たちですが
作りたてのケーキを持ってきてくれたのは
初めてです。

聞けば、Tさんは料理教室に通っていますが
今日は生クリームがダメなケーキだったそうです。

中にはイチゴのクリームが入っていて
とろけそうなくらい美味しくいただきました(^^♪
ありがとうございます!!! 未央

超最新けいたい

DSCF0536.jpg



ドコモの携帯PRのお仕事を
四国方面でもさせていただいて
スタッフさんが頑張ってくれていますが、

その影響で
多携帯だった担当の若松(左)と神農(右)が
最近、超最新けいたいに変更。

担当スタッフさんに機種の説明を聞きながら
楽しんでいます  未央

ギター少年

DSCF0509.jpg



はっけんには多趣味なスタッフさんが
たくさんいます。
昨日に続き、ギター大好き少年。

暇があれば常に弾いているそうです。
どこかで見かけたら声かけてあげてくださいね。 未央

多趣味のO君

image0312.jpg


東京でバンドマンだったO君。
お金をためるためにアミューズメントホールで
大活躍中。

そのO君。釣り好きが発覚し、
仕事前後にも近くの川に行くほど。

今日はその話しを熱く語ってくれ、
バンドマンとは違う顔を見せてくれました。 未央



DSCF0528.jpg

ホーム > 2007年10月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

