ホーム > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

今年1年ありがとうございました。

あっという間に1年が過ぎてしまいましたが
今年もたくさんのみなさんに
支えられた1年でした。
本当にありがとうございました。

今日は雪がチラホラ降ってきて
一段と冷え込みましたが
今日も、もちろん明日も明後日も
スタッフさんが頑張ってくれます。

まだまだ至らない点がたくさんありますが、
来年も、みんなと一緒に頑張っていけたらと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。 未央


就職

坂上さん


はっけんから
ずっと行かせていただいていた会社さんに
来年から就職で行く事が決定した
坂上さん(写真左から2番目)。

今年で最後だからと挨拶に来てくれました。

はっけんの加茂と西とは
かれこれ約6年以上の付き合い。

いろいろな思い出がたくさん詰まっていて
話し出すととまりません。
真面目で、一生懸命で
私たちもいい出会いをさせていただきました。

就職なのでとっても嬉しい事なのですが、
ちょっぴり切ないです。

またいつでも顔だして下さいね。 未央

差し入れ

サントーク改装中にお仕事をと
はっけんに登録に来てくれたKさん。

接客経験を活かしl、
いろんなところの飲食店に行ってくれました。

若いのにしっかりモノでチャキチャキ。
そんなKさん。
なんとなんと、
サンステの中に入っているお店に復活して
頑張っていますが

そこの一番のおススメ
チョコクロを私たちに持って来てくれました。

この時期の差し入れ。本当に嬉しいです。
ありがとうございました。 未央

パック詰め!!!

IMG_4633.jpg


大手スーパーで
年末の惣菜のパック詰めや品だしのお仕事に
短期で行ってくれているTさん。

笑顔がかわいいのでサンプリング等も
頑張ってくれていましたが

今回初裏方の作業で
もくもくとする仕事が自分に合っていることを発見。
「年末まで頑張ります」と元気よく話してくれました。 未央



年末年始ならではの

お餅づくりのお仕事が今日からスタートしました。
はっけんでは、初めてじゃぁないかと思いますが
年末ならではのお仕事で
男の子が頑張ってくれました。


そして、今日は
穴吹カレッジキャリアアップスクールから
約1ヶ月間、企業実習で
頑張ってくれていた広本さんが最終日を迎えました。

あっという間に終了してしまいましたが
若さと元気をいっぱいだしてくれました。
本当にお疲れ様でした。 未央


IMG_4631.jpg

クリスマス

今年は22日が土曜日、23.24と連休があったため
忘年会やクリスマス…と飲食店は大忙!


そんな中、頑張ってくれたスタッフさん
本当にお疲れ様でした

メリークリスマス

年末年始も一緒にがんばりましょう。

ずっと雨

今日は朝からずっと雨…

その雨にも負けず、
今日も
はっけんスタッフさんが
いろんなところで頑張ってくれました。

クリスマスから年末年始にかけて
飲食店関係や工場系のお仕事がたくさん。

休みを利用して帰ってきてくれるスタッフさんもいるので
とっても嬉しいです。

今年もあと1週間と2日。
みんなで元気に駆け抜けたいです。 未央

温泉~!!

IMG_4581.jpg


いつも頑張ってくれているTちゃん。
青春18切符で「鳥取の温泉旅行に行って来たんです~」と
お土産を持って来てくれました。
ありがとうございます。

鳥取では「カニ三昧」だったそうです!
温泉もいいですね~。

行きたいです!!! 未央

着ぐるみ登場♪

IMG_4563.jpg


今日からスタートしたフリーペーパーのサンプリング。
イメージキャラクターの「みゆきちゃん」が登場。

今日もかわいく動きまわりました。

サンプリング部隊も元気に
笑顔を振りまいて頑張ってました!!! 

これからますます寒くなりますが、はっけんパワー全開で
頑張っていきましょう!!! 未央

今回もやってきました!!!!

IMG_4381.jpg


今月もやってきました。
明日からスタートするサンプリングの
フリーペーパーが大量にやってきました。

明日から、はっけんスタッフさんが
いろんなところに出没!!!

元気な「はっけんスマイル」が満載です。
頑張りましょう!!! 未央

新商品ゾクゾク!!

年末年始も新商品がゾクゾク登場しています。

この日曜日にデモンストレーションに入った
スタッフさん。

何回も行っていただいていますが、
この日曜日は本当にたくさん売れたと
本人も自信を持っていましたが

先方さんより
「よく頑張ってくれて助かりました」と
お礼の電話がありました。
本人もとても喜んで、さらなるやる気を見せてくれました。
お疲れ様でした。次も宜しくお願いします。 未央

黒づくめ!!!

IMG_4368.jpg


何?何??って感じで
みごとに黒づくめ。。
はっけん集団です。 

決して怖くはないので、
気軽に寄ってくださいね(*^_^*)  未央

クリスマスプレゼント!?

071214_171306.jpg


クリスマスプレゼントが届いたのかと思いきや
社長のお手伝いでラッピング中の2人。

穴吹カレッジから実習生として来てくれている
広本さん(右)は、
以前働いていた和菓子屋さんでラッピング経験者。

センスのいい経理の神農さん(左)と一緒に大活躍です(^^♪

大きな箱の中が気になりますね(*^。^*)   未央

修行中

071212_185532.jpg


創業時はっけんで
サンプリングやイベント関係で頑張ってくれていた
野上君。

久しぶりに顔をだしてくれて
今は、お花屋さんで修行中とのこと。

「事務所に飾ってください」と自分が活けたお花を
持ってきてくれました。
嬉しいです♪ありがとうございます。
頑張ってくださいね。 未央

勉強中!!!

穴吹カレッジキャリアアップスクールから
企業実習に来てくれている広本さん。

12/5~約1ヶ月間
学校で習った事務経験と
今までの販売経験を発揮してくれています。

私たちも勉強させていただきます。
1ヶ月間一緒に頑張りましょう。
宜しくお願いします。  未央


071212_111441.jpg

はっけん箸!!

IMG_4262.jpg

IMG_4263.jpg


感動です。
看板等でお世話になっている上堂薗塗装さん
(写真右、左は経理の神農さん)が

とってもステキな「はっけん箸」を作ってくれました。
有難うございます!!!!! 未央


赤いみかん

P1010679.jpg


デモで大活躍のMさん。
地元で採れた香川県産の赤いみかんがあるからと
事務所に持って来てくれました。

写真では分かりにくいのですが、本当に皮が赤くてびっくり。

「小さいのが美味しいのよ」と教えてくれたので
食べたら、本当に甘くて美味しかったです。
ご馳走様でした。 未央

初デモ♪

今日初めて「ヨーグルト」の
デモンストレーションに挑戦した
元保母さんのMちゃん。

最初の研修のときに
とても不安がっていましたが

帰ってきたら「楽しかった!!!」と元気に報告していました。

また次も宜しくお願いします。 未央

スタートしました。

>200712071152000.jpg
200712071327000.jpg

TVCMやチラシでも宣伝していた事もあり
初日からけっこうお客さんが入っていたそうです。

今日は男性スタッフさんも加わり、
一致団結でみんな頑張っていました。

明日、あさってとかなりお客さんが来るみたいなので
みんなさらに気合いが入ってます(^^♪ 未央

真剣に研修中!!

IMG_4223_20071206230208.jpg


7.8.9からスタートするウィンタースポーツの
ビッグイベント前に
研修を受けています。

みんな真剣です。

会場ではどんどん荷物が積まれていて、
明日にそなえていました。
本当に明日からが楽しみです。 未央

忘年会シーズン

もう忘年会シーズンに突入しています。

はっけんから
飲食店ホールやキッチン、お皿洗い等で
たくさんお手伝いに入らせていただいています。

帰ってきたスタッフさんも
「宴会がたくさん入ってました~」と
笑顔で頑張ってくれました。
お疲れ様でした。 未央

12/7.8.9は。

12/7.8.9で開催されるスキー・ボードの展示会が
ビッグローズで開催されます。

いよいよ近づいてきました。
はっけんから
前日から研修に入り、
受付、レジ、設営と総勢20名ほどかけつけます。

ビッグイベントをみんなで盛り上げてきます。

最新アイテム等がたくさん展示しているので、
ボード好きには必見♪
遊びに来てくださいね。 未央

今日は久しぶりの雨

いきなり寒くなったので、
風邪をひいてしまったという
スタッフさんが、結構たくさんいます。

そして、今日はあいにくの雨。。。

これからもっと寒くなると思います。
私たちもそうですが、
体調管理をしっかりうながして
この年末年始を一気にかけぬけて
いこうと思います。 未央


IMG_4206.jpg
とってもかわいいケーキだったので、思わす撮っちゃいました。

無ければこそ

毎朝鳴るはずの携帯電話が今日は鳴らない。
あせって探すのにみつからない。
昨日どうしたっけ?と心当たりを探してもみつからない。

さて困った、携帯電話を失くしました。

10年ひと昔といいますが、
10年前にここまで携帯電話が浸透すると予想した人がどれほどいたでしょうか。
今では生活の一部、必需品になっています。

これをなくした今、非常な不安と不便を感じています。
特に、自分達にとっては商売道具なわけで。
手続きの都合上、後2日くらい携帯がありません。。。

と、悩んだところで仕方ないので、
携帯のないこの状況でどれだけ普段と変わらない生活ができるか試してみます。  だい

ただ、新しい携帯を手にした頃、きっとひょっこりと出てくるんだろうなぁ・・・。

ホーム > 2007年12月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

