ホーム > 2008年01月

2008年01月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

受験シーズン!!

この時期は受験のシーズンで、
学生さんはドキドキ。

はっけんでは、そんな受験生に
チラシをサンプリング!!

試験日の朝に配布するので、
とても朝が早く、寒さ倍増ですが、

そんな受験生にも負けないぐらいの
はっけんスマイル全開で頑張ってくれています。

明日も宜しくお願いします 未央

2/3は節分!!!

節分の夜、家族そろって「巻き寿司」を
丸かぶりすると、
その年は幸福がくると言い伝えられていますが、
今年の恵方は「北北西」だそうです。

そして、今年は、はっけん初の恵方巻きを作るお仕事も
いただいていますので、
また違った、特別な節分の日になりそうです。 未央

↓写真は加茂の昔の貴重な写真です!!??

IMG_0013.jpg

働くことの意味 考える

最近載っていた新聞記事の一面です。
17歳の高校生なのに、とてもしっかりした考えを
持っているなと関心させられました。 未央

img-12918141.jpg

今日もとても寒く、
夕方から雪がパラパラ降ってきました。

去年はそんなに雪が降ったイメージが
なかったのですが、今年は本当に良く降ります。

世羅の方では、こっちより
かなり降っていたそうですが
デモンストレーションでお仕事に行ってくれたスタッフさん
本当にお疲れ様でした。

もう少し、寒い日が続きそうですが、
みんなで乗り切って頑張りましょう!! 未央




看板持ち

IMG_4789のコピー

案内看板を持つお仕事を
今日1日やり終えたスタッフのY君とU君。

かなり大きかったので、
持たせてもらいましたが、けっこう重いもんですね。

寒い中、お疲れ様でした。 未央

カーブスイベント♪

IMG_0379.jpg

昨日土曜日に
ゆめタウン蔵王店でカーブスのイベントを
開催してきました。

天気も良く、
ガラガラ抽選は人気で、
喜んで商品をgetしていただきました。

「運動には興味があるけど、なかなか…」
「お店があるのは気になってはいたけど…」
「他のスポーツジムに通っているの」…などなど
たくさんの方とお話しをさせていただき、
楽しいイベントになりました。

また次も開催する予定です。
お楽しみに♪ 未央

人のご縁で でっかく生きろ

img-125213845.jpg


昨日開催されたてんつくマンさんともお友達の
クロフネカンパニー代表取締役 中村文昭さんが
「人のご縁で でっかく生きろ」をテーマに
4/10に広島県民文化センターで
講演会が行われます。


同じ伊勢出身の
うちの社長/加茂も講演を楽しみにしています。

チケットは、はっけんでも取り扱っています。
気軽に相談下さいね。 未央

てんつくマン

img-124214444.jpg


今日は広島県中小企業家同友会 福山支部K地区主催の
「動けば変わる」てんつくマンの講演会を聞きに
行ってきました。

吉本興業を退社し路上詩人、映画監督、環境問題や
海外支援…。
熱いお話しの中に笑いと涙があふれていました。

今ブームのマイ箸にも、てんつくマンは
笑いをプラスするフォーク!をつけるところが
またユニーク。勉強させていただきました。 未央

今日も元気に♪

今月も始まったフリーペーパーのサンプリング。
寒さにも負けない元気なはっけんスタッフさんが集合し、
これからお仕事スタートです

街行く人に元気と笑顔を
今日もたくさんの人に

IMG_4739.jpg
サンプリング開始の準備中

昨日の雪に続いて、
今日は夕方から久しぶりの雨。

そんな中、
夕方から男性陣がイベントの
荷物の搬入に広島へ出発しました。

遠方で言えばドコモの携帯PRで松山方面へも
行かせていただいています。

いろんな所ではっけんスタッフさんが
頑張ってくれていますので、
どこかで出会うかもしれません。
その時は、どうぞ宜しくお願いします。 未央

昨日は久々の雪が振りました。
しかも、1日中、降り続くことはあまりないので
びっくりです。

そんな中、お仕事で頑張ってくれた
スタッフさんがたくさんいます。
お疲れ様でした。

今日も降るかと心配しましたが、
落ち着いて一安心。

これから、まだまだ寒い日が続きます。
体調管理に気を付けて頑張りましょう。 未央

h02[1]

カーブスイベント開催!!

明日と26日に、カーブスが
ゆめタウン蔵王店でイベントを開催します。


「気になっていたけど、入りにくくて…」という方!

マシーンも登場しますので、
実際にマシーン体験してみてくださいね。

さらに、レシート持参の方には、抽選会も実施♪
買い物ついでに遊びに来てくださいね。

場所/ゆめタウン蔵王店の正面玄関入口前
時間/14:00~17:00




カーブスイベント風景

ちょっと太っちゃった!!!

お正月に、たくさん食べちゃって太り気味…
寒いから外に出たくない…
などという声をチラホラ聞きます。
(私もその一人ですが

そんな方にも楽しく続けられるカーブスでは、
現在もたくさんの会員さんが頑張って来てくれています

「お腹まわりがスッキリ」という方や「リフレッシュしに!」
という88歳までの方の声を聞くと、
私も負けてはいられません!!! 未央


IMG_0010.jpg

成人式

今日は成人式。
着物姿の女の子がたくさん
歩いていました。

はっけんでも学生さんが
たくさん登録してくれていますので
成人式に出た子がたくさんいます。

その中で男性人は盛り上げ役として
会場のお手伝いに行かせていただき、
ガッツリ頑張ってきました。
お疲れ様でした。 未央


報告!!

元はっけんスタッフで、サンプリングや
飲食店ホール等で頑張ってくれていた
丸山さん(旧姓)。

現在は愛媛在住ですが、
赤ちゃんが生まれた報告と買い物にと
旦那さんと事務所に遊びに来てくれました。

まだ生まれて2ヶ月という
とってもかわいい赤ちゃん。
親ばかぶり発揮でした(^^♪ 

また遊びに来てね。未央



IMG_4690.jpg

1ヶ月間

今日から約1ヶ月間
日本コンピューターシステムから企業実習に
来てくれた原田さん。

毎回、私たちも勉強させていただき、
新鮮で、とても楽しみにしています。

今回は
アジア系大好きなバックパック経験者。
ボード大好きな活動的な女の子です。

紫のメガネがとても似合うのですが
写真はNGで残念。
1ヶ月間宜しくお願いします。 未央

福山駅前水辺公園プロジェクト

img-108160346.jpg


福山城遺構の石垣を活かした水辺公園を目指して
去年から目標10万人を超える署名活動を行い、
現在も継続していますが、

この度1月16日に
「福山城と水野勝成」と題して第3回シンポジウムを開催。

友達同士お誘いあわせの上、ぜひ立ち寄り下さい。 未央


初詣

今年も皆様のおかげで
1日から「はっけん」が
3日から「カーブス」が営業を
開始させていただいていますが、

今日は全員で初詣に行ってきました。

働くは楽しいを伝授できる会社を目指します。

どうぞ、ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。



IMG_0374.jpg

ホーム > 2008年01月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

