ホーム > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

明日から3月♪

この前、新年のお参りに行ったばかりですが
明日からもう3月です。

月日がたつのが本当に早いですね。

明日もビールやパイナップル、飲食店、工場系と
たくさんのスタッフさんが
福山市内のいろんなところで頑張ってくれます。

春です!! ピンクです!!
みんなで春を盛り上げていきましょう!! 未央



今月も始まりました♪

福山市内のいろいろなところで
元気に笑顔と一緒に
フリーペーパーを配るお仕事が
今月もスタートしました!!!

まだまだ寒いこの時期ですが、
そんな寒さにも負けずに頑張ります。

もし見かけたら声かけて下さいね♪  未央

IMG_49777.jpg
これから声だしです。

今回のおススメ!!

img-226202316.jpg

福山美術館で開催されている
三沢厚彦さんの
アニマルズ!!

とってもステキで
ぜひ作品を見てほしいです!! 未央

ホヤホヤ北海道♪

IMG_4964.jpg

飲食店等で大活躍のW君が
北海道へ修学旅行に行った帰りに
ホヤホヤの北海道の香りとお土産を
持ってきてくれました。

風のように去って行ってしまったので、
楽しかった話しを聞きそびれてしまいましたが、
本当にありがとうございます。

北海道!!
私も1度行ったことがありますが
またぜひ行きたいです。 未央

春!?

春の季節になりましたが、
まだまだ寒い風が吹いています。

そんな中、
デモンストレーションでイチゴの試食販売から
福山市内の飲食店、
看板持ちの男の子…と
春休み期間中の学生さんたちまで
大活躍!!!

今日府中のフランス料理屋さんへ行ってきたMさん。
働きやすいと、遠くても頑張ってくれています。

あったかい春までもう少し♪
体調管理に気をつけて頑張りましょう!! 未央

お祝い!!

IMG_4947.jpg

みなさんもご存知のはっけん西が
この度、家を購入しました。
(まだ知らない!?という人は、
コーディネーターインタビューを是非ご覧下さい♪)
そのお祝のランプを贈らせてもらいました。

新築にみんなで遊びに行くので
是非招待してくださいね。 未央

就職!!!

IMG_4941.jpg



飲食店で大活躍してくれていた
Tさんが来店してくれました。

春からは薬剤師さんとして病院に就職が決まって
後は国家試験に受かるのみのようです。

本当によく頑張っていた彼女なので
寂しくも嬉しくも感じてしまいました。
また気軽に遊びに着てね。 未央

お伊勢参り

先日、17・18日とお休みを頂いてはっけん加茂社長の地元である三重県伊勢市に初めて行って参りました(*^_^*)一泊二日で温泉ホテル付のバスツアーぴったし1万円の格安ツアーでした♪
もともと古い建造物好きな私にはまた京都とは違った印象で、近くを流れる五十鈴川(はっけん経理さんと同じ名前♪)や高く伸びた木々たちは何か神秘的な印象でした。
そして伊勢といえば先日復活したばかりの赤福!!やはり凄い行列でした(--; 中には段ボール事購入している方も。。。。お陰で手が届かず(><)
今回はバスツアーというコトで久々に時間を気にしながらの旅でしたが、色んな方の協力が元で自分が楽しく旅をできているのだなと感じました♪
5月には京都に新緑の旅に行くぞ♪

はっけん藤井でした♪

沖縄旅行!!

はっけんのサンプリング女王Kさんが
先日まで沖縄旅行に行っていたそうです。

あったかいと思っていた沖縄ですが、
行った初日は雨
ずっと寒かったそうです。

ここ福山でも雪がちらついたり、
寒い日がずっと続いていましたが、
さすがに沖縄も寒いんですね。

今度はぜひ、沖縄の暑さを感じて
楽しんでくださいね。 
おみやげありがとうございました。 未央

頑張ってます♪

鞆のホテルでフロントのお仕事を
長期でスタートさせたAさん。

今日ホテルの方から連絡いただき、
「とってもいい子。マジメで前向きに
良く頑張ってくれています」と
お褒めの言葉をいただきました。

本人にそのことを伝えると大喜び。
コーディネーターの若松も大喜び。

半年後は正社員になるAさん。
これからも元気に頑張っていきましょうね!!! 未央

今日はバレンタインデー♪

スタッフさんの中には
はっけん男性社員に「どうぞ♪」と
持って来て下さった方も
いらっしゃいました(*^_^*)

今日ばかりは、モテモテで大喜びです(*^^)v

最近は本当にいろんなチョコがあります。
写真はその1つです(^^ゞ 未央

IMG_4916.jpg


IMG_4918.jpg

手作りマーブルケーキ!!

IMG_4912.jpg

飲食店等で大活躍のTさん。
広島でカフェの店長さんをやっていた経験もあり
お菓子作りも大好き。

「家でも良く作りますよ」と言うので
リクエストしたら、
早速マーブルケーキを作ってきてくれました!!!

美味しい!!有難うございます。

Tさんは車を購入するためにお金をためていましたが、
はっけん社員が乗っている
白いパジェロミニに憧れて同じの買ったという
念願の車と共に登場してくれました!!!!! 未央

飲食店大好き!!

飲食店や品出し、現場等で活躍中のS君。

中でも飲食店での仕事が楽しくて、
働きやすいし人がユニークで面白いと
話してくれました。

2月終わりには念願のオーストラリア旅行。
その旅行資金のために、今日もこれから
飲食店に出発!!

楽しい旅行のために、頑張ってね!!! 未央


IMG_4899.jpg

三重からご来店!!

社長加茂のご両親が
三重からはるばるご来店。

私たちも久しぶりにお会いしましたが、
前よりさらに若く、元気な印象を受けました。

ゆっくりお話しができませんでしたが、
また是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています!!! 未央            

今日も研修

お仕事前の研修。。
覚えることがたくさんあって
真剣です。

でも、帰りは元気な声がかえってきましたので
当日はバッチリです!
頑張りましょうね。

宜しくお願いします。 未央

IMG_4887.jpg

研修中!!

いよいよカード受付がスタート間近!!

写真はスタッフさんと研修中の若松ですが、
研修にも熱が入ります。

お仕事開始が楽しみですね♪ 未央


IMG_4862.jpg

旅行好き!?

スタッフさんの中には、
旅行好きの子がたくさんいますが

今日、麺工場に入ってくれていた
スタッフさんの3人のうち3人とも旅行好き。

しかも一人の男の子は、
半年間アジアを一人旅していたそうです。

今度はオーストラリアへ行くために
お金をためているそうですが、

一人旅の最中のいろいろな出来事を聞きながら
感心感心。
ちなみにおススメはエジプトだそうです。

今度はどんな旅行話しを聞かせてくれるか
楽しみです。 未央

画家目指して頑張ります!!

ゆうき君2


サンプリング等で大活躍のスタッフ雄樹君。
現在、画家を目指して勉強中!!

初めて書いた水彩画「金魚」を
私たちに見せてくれました。
これから、とても楽しみです。 未央

節分!!

昨日は節分!!
恵方巻きとお豆をいただいたので、
豆まきをさせていただきました。

四季の国日本。

季節を感じる気持ち…
ついつい忘れてしまいがちですが、
大切にしていきたいですね 未央


IMG_4832.jpg

次は入学シーズン!!

入学前の制服合わせ。
はっけんからもいろんな学校にお手伝いに
行かせていただきました。

初めて入るスタッフさんは、
どんなものかとドキドキされていましたが、
「楽しかった~。次もやりたいです!」と
帰ってきました。

いろんな親子に対面!!! お疲れ様でした。 未央


IMG_4837.jpg

写真は、これから学校に向かう様子です!!!

ホーム > 2008年02月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

