ホーム > 2008年05月

2008年05月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

今月も始まりました!!

IMG_5558.jpg

天気が怪しい中、
雨も降らずにみんな笑顔で元気良く
フリーペーパーのサンプリングのお仕事を頑張って
くれていました。

これから夏に向けて
暑い季節になりますが、
そんな天候に負けないのが「はっけん」です。

明日、明後日も頑張りましょう!! 未央

一生懸命!!

IMG_0483.jpg

はっけんに企業実習に来てくれている岩本さん。

ポストカードを書いたり、画用紙を切ったりと
一生懸命!!

「実は書いたりするの苦手なんですよ~。」
と言いながら楽しそうに話してくれました。

笑顔がかわいい岩本さんです。
3週間、一緒に楽しみましょう!! 未央

6/4オープンホテルの

IMG_5550.jpg


クリーンサービスのお仕事が
今日からスタートしましたが、
そのお仕事に入って頑張ってくれたSさんたち。

オープン前ということもあり
外観はもちろん、中もすごくキレイ。
その一つひとつを整えたり、吹き掃除をしたりと
楽しんで頑張ってくれたみたいです。
笑顔で話してくれました。
お疲れ様でした!! 未央

久しぶりに!!

いつもデモンストレーションやカード受付で
スポットで頑張ってくれていたベテランDさん。

もともと事務経験があったこともあり
今は大手デパートで
事務スタッフとして長期で頑張ってくれています。

今日は久しぶりに事務所をのぞいてくれ、
変わらない元気な姿を
見せてくれてました!!   未央


パソコン好きはっけん!!

IMG_5538.jpg

はっけんにはパソコンが趣味で有名な西がいますが、
もう一人発見です(^_^)/~  未央

夏!!

今日は本当に暑い日でした。
GWもあっという間に終わり、いよいよ夏に向けて
一気に駆け抜けます!!

季節の変わり目で体調も崩しがち。
しっかり栄養とって
頑張りましょうね!!  未央

おじぎの練習!!

IMG_5518.jpg


アミューズメントホール担当の岡田が
これからスタートするスタッフさんにおじぎの練習や
レシートの渡し方などの練習中!!

もちろんホール内でも
しっかりマンツーマン指導をしていきますが
本番に向けて頑張ってます♪ 未央

ばら祭り!!

IMG_04711.jpg

昨日は歌手の鈴木亜美が来て
大盛り上がりだったそうですが、
今日はローズパレードがとにかく人が多く、アツかったです。

IMG_0466.jpg


カキ氷とフライドポテトのお手伝いに
はっけんスタッフさんも大忙しでした。
お疲れ様でした。

IMG_0464.jpg


そして私たちもパレードに参加させていただき、
踊ってきました!!

それぞれの団体が演奏、演技、装飾を競い合い、
アツく楽しさあふれるパレードで盛り上がりました。
最後の踊り隊には、踊り終わった人も観客も一つになって
みんなのアタタカイ拍手で包まれました!!!     未央

スタートしました!!

img-516185723.jpg


リビングの健康体操教室が
スタートしています!!
大好評でたくさんの方にとても喜んで頂いています。


女性は30歳を過ぎると筋力が衰えてくるそうです…。
私も一緒に頑張ろうと思いま~す!!! 未央

17.18日は「ばら祭り」♪

baramaturi07-1[1]


今年もやってきました!!
福山のお祭りと言えば「ばら祭り」!!

今回もはっけんから
スタッフさんがカキ氷等の販売のお手伝いに
行かせていただきます。

そして
私たちはっけん社員は、経理の神農さんと一緒に
中小企業家同友会のパレード
参加させていただきます♪

見るより絶対参加!!
今年もソウトウ楽しくなりそうです。 未央

会社説明会!!

IMG_5498.jpg

ついこの間行われた就職ガイダンスの
合同説明会ではっけんのブースに来てくれた2人。

この度、はっけんの会社説明会に来てくださいました。

雰囲気やどんな事をやっているかを
少しでも知っていただけたらと思い、
西をはじめ、藤井、石丸が話しをさせていただきました。


IMG_55001.jpg

最後は社長の加茂と学生の質問バトル!?
学生さんのいろんな気持ちも
たくさん聞けた貴重な時間でした!!  未央

今日もカーブス!!

カーブス店内写真


昨日は日曜日だったこともあり、
今日は朝からカーブスに来てくださる方が
たくさんいらっしゃいました(*^。^*)

みんなの楽しそうな笑い声や
話し声(^_^)vが外までたくさん響いていました!!!

運動不足の私…。。。
これから向かう夏に向けて
みなさんに負けないように
頑張らないと~~~ (^_^)/~
陰ながら応援宜しくお願いしま~す!!!   未央

母の日!!

IMG_54831.jpg

アミューズメントホールで
お母さんスタッフとして大活躍のSSコンビ

今日は母の日ということもあり
コーディネーター岡田の粋なはからいで

2人にカーネーションの花束をプレゼント

IMG_54901.jpg


このサプライズに2人とも
とてもびっくりで喜んでいました。
これからも頑張りましょうね!! 未央

福山大学にて!!

IMG_4682.jpg


今日は社長の加茂が
福山大学で約200名の学生さんに向けて
講演をさせていただきました。


登録してくれてる方が数名いたり
ハローズ伊勢が丘ではっけんスタッフと一緒に
働いてくれている方もいたそうです。


発表内容はどうだったか???ですが
後日、学生さんからの200枚程度のフィードバックがあるそうです。
私たちもぜひ、読ませてもらおうと思います(^_^.)
お疲れ様でした。 未央

旅立ちと新たな出会い!!

IMG_5460.jpg

いろんな出会いこそ、はっけんです。

合同企業説明会!!

IMG_0452.jpg


広島県中小企業同友会主催の合同企業説明会に
はっけんも行ってきました。

43社がブースをかまえ、就職活動中の学生さんと
いろんな話しを繰り広げました。


IMG_0438.jpg

途中、参加企業の自社PRタイム!
はっけんからは、期待の新人石丸が登場!!
年齢も近い学生さんに元気いっぱいPRしてきました!!
お疲れ様でした。 未央





最終日

IMG_5438.jpg


明日でGW最終日です
今日は子供の日という事もあって
どこもお客さんがいっぱいだったそうです。

お疲れ様です。

明日、ラベンダー農園のお手伝いに行くSさん
ちょっと遠い世羅まで行くので
地図で最終確認。
お花とたわむれて来てくださいね~ 未央

みんな大好き!!水族館♪

IMG_5429-2.jpg


デパートの地下で開催している水族館
はっけんから受付のお手伝いに
行かせてもらっています。

GWだけあって、子供たちでいっぱい!!
中でも人気なのは、
水槽に手の入れたら、魚が手の角質を食べる!?という
「ビューティーフィッシング」

なかなか面白いみたいですよ!!! 
機会がある方は、覗いてみてくださいね。

 未央


かなり決まってます!!

IMG_5393.jpg


お仕事内容によって
衣装がイロイロあります(^^♪

その衣装も楽しみですが
コーディネーターの客野と
企業実習に来てくれている中山さんが
あまりにも似合いすぎていたので
思わず写真を撮ってしまいました

帽子はサンプリングの時の衣装です。
かなり決まってます(*^。^*) 

また違った衣装も
披露できたらと思います
お楽しみに~     未央

ホーム > 2008年05月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

