ホーム > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

お祭りヽ(^o^)丿

昨日、同友会福山の25周年感謝祭が緑町公園であり、
カーブスからブースを出させていただきました
少し肌寒い気候の中、
カーブスのマシン体験にたくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました
カーブススタッフ一同でテンション高く、お祭りを盛り上げてきました

6月9日に新涯にもオープンさせていただきますので、
これからもヨロシクお願いします

                         はっけん神農
 
DSC01748.jpg

カーブスの元気娘美香さんと知ちゃんです
DSC01746.jpg

集合(^^)/

風は強かったものの今日はとても天気が良くて
気持ちよかったですねェ
今日は軽作業で女性スタッフさんが活躍して下さいました
皆さん今日が『初めましてm(__)m』なのに行きの車の中は
大盛り上がり
これから4月に入ればイベントなどのお仕事が増え今以上の
盛り上がりがあることでしょう
最新のお仕事情報はシッカリとチェックして下さいね
福山港
帰りに↑↑あまりにも気持ちよすぎてパシャリッ
海が目の前に広がり、このままどこかへ…と思いながらも
真っ直ぐ帰ってきました

卒業式(;_;)/~~~

今日は実習生戸手さんの卒業式でした

戸手さんは少し天然な笑顔がステキな女性でした~
絵がとっても大好きで、将来は画家をめざすべく
腕磨きをされてるそうです

実習中ははっけん内のいろんなお仕事を経験していただき、
はっけん社員はいつも戸手さんの雰囲気に癒されてました

今日は卒業式も行わせていただき、
社長と西さんと一緒に記念撮影しました
また遊びにきてくださいね

                                    神農

戸手さん

『なかま』(*^^)v

カーブスへ実習で来られていた宮口さん
昨日で実習が終了し今日本社へ来られましたので
プチ卒業式を行いました
宮口さん
カーブスでの実習だったのであまり接点は
持てませんでしたが…
しかし明日から「はっけん」の正社員として
カーブスに在籍されます

新しい仲間を迎えての「はっけん」が明日からスタートです

デカッ(>_<)

じゃ~ンッ↓↓ マカロンタワーです
マカロン

こないだ「はっけん新聞」のお店取材で
行ったお店サンに飾られていたモノです
もちろんマカロンは本物です

はっけん新聞…只今、必死に作成中です
お楽しみにィ

誰でしょう(^ム^)

先週はコンサートに某有名アーティストが
昨日は元プロレスラーでタレントの方が福山で
サイン会をされていたようです

先週のコンサートはお仕事で男性スタッフさんが
活躍してくれましたが…今回はなんら関係はないのですが
たまたまその店舗さんにスタッフさんがお仕事に入っていて
藤井サンが巡回に行ったところハッケン
その様子が突然写メで送られてきました

その写メをアップしてもよいものか…と思いながら
↓↓昨日のブログにヒントを隠してありますのでそこから
ご想像下さい

OK牧場(*^^)v

先月の土日から某携帯会社の
お財布携帯のイベントで福山市内の
店舗さんに入りスタッフさんが頑張ってくれています

東京に行くと『スイカ』や『タスポ』といったものが
あり電車でもコンビにでもピッとすれば
支払いが済み小銭を使うことはなく早く・便利だったり
するのですが…
福山ではまだその便利さが浸透していないようです
…でも徐々に興味を示して下さる方も居て、だいぶ
お財布携帯を使われる方が増えてきたようです

勧誘のお仕事は少し難しいように思いますが…
難しいと思ったらそこまで
何事もプラスに考え、それ自体を楽しんでいけば
必ず見てくださっている(お客様)方が居ます

皆さぁ
お仕事楽しんで下さい

いらっしゃいませッ( ^^) _U~~

今日はイベントが盛りだくさんでした
マル子も現場行ってきましたョ
今回は調理ありのデモ(商品の推奨販売)
今までデモはしか経験がなかったので今回は
やるなら調理のデモがいいと藤井サンに
お願いしてみました

マル子も女の子なので料理は任せて下さい
…と言いたいところですがここ何ヶ月、包丁を
握ってないかも
(アッ  こないだケーキ切ったかも

てな感じで今日は「うどんでつけ麺」という商品を
推奨販売です
「つけ麺」という時期には少し早いかなぁと
思いましたがたくさんの方が試食して下さいました
チョット緊張でしたが…こんな感じのマル子でも
出来てしまったので料理好きの学生さんなどは
楽しいお仕事だと思いますョ

洗いまぁ~すッ(^^)/

今日はお昼ぐらいから天気下り坂ということで
天気のいい午前中に洗濯開始
空
と言っても…私物じゃないですョ
ホットペッパーで使用している制服です
だいぶ暖かくなってきたのでマフラーと手袋
ジャンパーも洗剤のいい香りにしたくて洗濯機に
詰め込み…洗濯機サン頑張って回ってました

戸手サンにもお手伝いいただき全て終了
キレイになりましたョッ

そのホットペッパーのサンプリングも来週予定されてます

ドコでしょう(*^^)

鞆
鞆方面でポスティングがあり写メいただきました
雛人形をイメージされているようです
写真を見るだけで地元の方の温かさが伝わってきます

ポスティングもただポストに入れていくだけではなく
地元の方と触れ合っていくのも楽しいですよねェ
せっかくお仕事するなら楽しまなくては

いただきまぁッす(*^^)v

今日はスゴい天気がよくて…
お昼寝するにはサイコーな感じでしたねェ

そんな中、来月号の『はっけん新聞』の
お店取材に藤井サンと行ってきました
来月のお店サンは↓コチラ (詳細はヒミツです
青空
甘いものはマル子のテンション
おかしくさせます

楽しんでいただける新聞を今回も作っていきたいと
思います   お楽しみにぃ

コンサート(^ム^)

今日は男性現場からです

な・なんと今日リーデンローズで有名アーティスト
(昨日のブログにヒントが隠されています
コンサートが行われるようで男性スタッフさんが
そのお手伝いに朝早くから入っています

残念ながらこの現場は男性のみの依頼で…
昨日依頼をいただき西さんが手配している横で
どうにかして現場に行きたいと思い男装準備を
考えていたマル子でしたが…こういうお仕事は滅多に
ないお仕事でもあるのでスグに手配も決まり…
残念ながら入ることが出来ませんでした

男性現場と言えば…力仕事で汗いっぱい流して
お仕事されているイメージがありますが今回のような
お仕事もあるので興味のある方はお早めにご相談下さい
お待ちしておりまぁすッ

おうちへ帰ろうォッ~♪

今年の2月3月は28日まで一緒なので今日は…
13日の金曜日
朝から雨は降り続き、今は…ドシャ降りです
雨の日は車を運転していても視界が悪くチョット
危険な感じなので現場に行かれているスタッフさんは
気をつけて帰ってきていただきたいなぁと事務所で
思いながら…何か起こる前に今日も早めにおうちに
帰りたいと思い今から一生懸命帰る準備をしている
マル子です

今日は皆さん早めにおうちに帰ってマッタリいたしましょう

油まみれ(>_<)

今日は岡山に行ってきました…といっても
プライベートではなくお仕事で
スタッフさん2人とマル子の3人

お仕事内容は飲食の色んなブースがあり今回
担当したのは『コロッケ』のブース
試食を勧めるのは若いスタッフさんに任せマル子は
裏でひたすらコロッケ揚げていくことに
1日で計1400個のコロッケを揚げると自分自身が油の
匂いに包まれていて…悲惨なことに帰って髪を
洗っても油の匂いは取れず

てな感じでコロッケと格闘しているマル子とは反対に
スタッフさんは表でシッカリ声かけしてくれ試食を勧めて
くれていました
デモやサンプリングで活躍してくれているスタッフさんなので
さすが 声かけも上手にしてくれ最後の方になると声が
かすれてました
滅多にないお仕事でもあったのでスタッフさんと共に
楽しんできました

お片づけ(^^)/

福山市内に去年6月オープンしたビジネスホテル
オープン前の準備から依頼をいただきお部屋の
セッティング・掃除などをさせていただいていました
今月に入りスポットで依頼をいただき主に日曜日
稼動しています
お仕事内容はお部屋のベッドメイキングで
掃除が得意な人はもちろん一緒にお仕事出来たら
嬉しいですが掃除が苦手という人も賢い掃除方法を
見つけて帰れるかもという特典付きです

興味のある方ご相談下さい

春ョ来い☆

今日はチョット風は強かったですが天気は良くて
もう春なんですかねェ…3月下旬には桜も
開花するみたいだし
そんな些細なコトでも、いつも通る道がどこか
違った雰囲気に感じられたり↓↓
道
春は別れと出会いの季節とされていますが
別れと言っても悲しい別れではないですよね
「はっけん」でもスタッフさんとの別れと出会いが
いっぱいあります
今年はどんな別れと出会いがあるのでしょうか…

ハッケン^m^

先月の中旬からかなり頑張って制作していた
『はっけん新聞』 皆さん見ていただけましたでしょうか
まだ…という方にチラッと↓↓
新聞表 新聞裏
今回は裏面の部分をガラっと変更
『はっけん新聞』はロッツ前の事務所はもちろん
福山市内のお店サマに設置させていただいておりますm(__)m

ぜひ行かれた先々で『はっけん新聞』を…「はっけん(発見)
されましたら手に取って見て下さい

やったぁ(*^^)v

土日で行われたサンプリング
最初は駅に人通りも少なくなかなか手に
取ってもらえず…といった感じでしたが
夕方近くから学校帰りの学生さん方が
増えてき、たくさんの方に配ることが出来ました

チラシだけではなく貰って嬉しいと思うものが
付いてるとそれだけでテンション上がるマル子です

…ちなみに年齢制限が少し緩くなったので
貰うことが出来ました

出たぁぁッ(@_@。

社長が買ってきていたお土産の箱を
写真撮りたいと思いカメラを向けたら
岡田さんです
↑↑↑出たぁぁッ

といった感じでマル子のノリに快くノッて下さる
岡田サンは2児のパパさんです
パチンコ屋サン担当でスタッフさんからも
かなり頼りにされていて外では何十人の
スタッフさんのパパさん

太っ腹(>_<)

3/7,8日に某携帯会社のサンプリングが駅前であります
そこで付いてくるものが…なんとチロルチョコ10個
しかも新規加入の方先着2,100名様にお笑いライブ
プレミアムチケットが当たるそうです
配る日が楽しみです            戸手
ドコモサンプリ
また事務所にサンプリング物が大量に届きました
今回のサンプリング対象者は10代の学生サン
ということで…マル子はもらえないことになって
しまいました
でも精神年齢でいくと貰えるのでは…と
どうにかしてもらいたいと企んでいるマル子なのです

お引ッ越しなら~♪♪

昨日沼隈で引越しの作業があり男性スタッフさんから
写メ付きのが送られてきました
沼隈
前回マル子が行った時、女性は梱包作業がありましたが
今回は男性のみで力作業がメインだったようです
これから新生活が始まるなど引越しシーズン突入なので
こういったお仕事も増えてくる感じです
力仕事は『俺に任せろ』という頼もしい男性スタッフさん
お待ちしております

面白いかも!!

今日からはっけんに実習に来ている戸手紫乃です
初めて会社内(事務業務)での仕事・・・
何をするのか分からず緊張していたのですが、
とても穏やかな雰囲気でみなさん気を使ってくださり
声をかけてくださったりと、優しくて驚きました
全くイメージと違うことに感動し、逆に少しとまどっています
これから少しずつ仕事も覚えていき、吸収して帰ろうと思います

戸手さん

左が戸手さん右はまるこさんです

ポスティング(*^^)

先月ホットペッパーが終わり山積みだったものが
キレイになくなったと思ったら…今度はポスティングを
するチラシが事務所に届きました
ポスティング
前回は大門・手城方面でポスティングをしたのですが
今回は駅前周辺でポスティング
今日はチョット天気悪いですが…お昼にはほとんど
配り終わっていました
来週も予定していますのでまた↑このちらしが
事務所に届くことでしょう

今日ポスティングして下さったスタッフさん…
お疲れサマでした

ネタ探し^m^

突然ですが…最近、芸能人に似ているスタッフさんを
よくみかけます
こないだサンプリングに入ってくれたスタッフさんは
火曜9時~バラエティー番組をしている結婚していない方
こないだ登録に来てくれたスタッフさんは有名アイドル
6人グループで最近女優さんと結婚した方

男性スタッフさんとは、なかなか話をする機会がないんで
こんなささいなことで話が盛り上がり一緒に他のスタッフさんとも
楽しく出来たりするので日々、話のネタ探しをしたりしている
マル子です

楽しく現場に(^^)/

今日は日本料理屋さんの現場に行ってきました
このお店さんは法要や両家の顔合わせなどに
よく使われており土日祝は満室状態
料理の上げ下げがメインですが1室に入られている
お客様が何十人単位なので3時間働くと足が…
ガクガクのマル子でした
屈伸運動で足にも筋肉つけないとヤバイですねェ

どの現場もそうですが何回か入ると先方さんも名前と顔を
覚えて下さり、行くと大変喜んで下さいます
そして色んなお仕事を振って下さるのでやりがいが
あります

そんな現場を1つでも増やしていくのもお仕事を楽しく
していく方法の1つなのかなぁと思いました

なので興味のあるお仕事があればぜひ入って
いただきたいなぁと思います

ホーム > 2009年03月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

