ホーム > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

霧の森大福(^_^)

藤井サンが愛媛に遊びに行ったお土産に
「霧の森大福」を買ってきてくれました
初めて食べたのですが、
口に入れた途端、見た目からは想像できない
生クリームとあんこの口どけが絶品です
みなさんも機会があれば、食べてみてください。
オススメです

                          神農

霧の森大福HP

合宿2日目♪

昨日、旅立ちました松江行きリーダーの植田サンから
宍道湖の様子が届きました
帰りはみんなで足湯につかって帰ったそうです
無事帰ってきて何よりでした
さすがに男だらけで出雲大社には行かなかったようです

                        神農


合宿?(^o^)

島根県の松江で新しくできるお店へ棚などを搬入するお仕事があり、、
今日は男子10名で行ってマイリマス
少しむさくるしく、合宿の雰囲気が漂ってます
お仕事が終わったらおいしいものが食べられるかも
などと話をしながら、みんな楽しそうです
気をつけて行ってきてくださいね
                                    神農
出発準備中運転席には植田さんが・・・


スタッフ田頭くんもウキウキです
DSC01980.jpg

ピエロ発見!!

今日は、イベントPRでピエロの登場です

なかなか、各メーカーさんも、集客をしようとあの手この手でPR合戦でした

中でも、ひときわ盛り上げっていたのが、
はっけんスタッフもお手伝いさせて頂いたこちらのブース

なんと、ただのピエロではなく、
即興でバルーンのウサギ・プードルなどを作ってくれるんですよ

お子さんたちは順番待ちでピエロにおねだりでした

メタボ部長 西


DSC00078.jpg

メルマガ会員募集中です!!

はっけんにはQRコードをピッと読み取って
すぐに登録できるメルマガサイトがあります
まだ登録されてない方はぜひ登録してみてくださいね
最新お仕事情報がイチ早くお手元に届きますョ
                                 神農
メルマガ会員増加中!

赤ヘル軍団!!

毎月恒例のフリーペーパーの配布日です
梅雨の真っ只中にもかかわらず
カンカン照りの日差しの中、
Tシャツがリニューアルされたこともあり、
スタッフさんのテンションは絶好調です

IMG_8121.jpg

↑の赤い集団を見かけられましたら、
声をかけてみてくださいね
元気になれますよ

メタボ部長 西

ゆかた祭(^o^)丿

久々登場のはっけんのしゃちょーです
ゆかたで集まる会があるとのことで、
いつものスーツ姿とは違ってちょっと風流です
たまには服装を変えてみると
違った気分になれていいかもしれませんね

私は最近前髪を切りすぎて、
ある意味違った気分を味わってます
しみじみ前髪は大切だと感じている神農がお届けしました



今日は何の日??

こんにちは
ここ数年「暑さで(自分が)溶けるのでは」と
感じているゴブリンです

さて、みなさん今日は何の日かご存知ですか??
本日6月23日は
太平洋戦争における沖縄戦が終結したと言われる日、
第32軍司令官牛島満大将(当時は中将)をはじめとする
司令部の方が自決された日が由来の
沖縄慰霊の日です。

私は、昨日初めてこの由来を知りました。
太平洋戦争における沖縄戦。。。
日本で唯一地上戦が行われた地です。

みなさんは沖縄に行かれたことがありますか?
ゴブリンは過去に一度だけ行きました。
その際に沖縄戦争に興味を持ち、少しだけ調べました。
目を疑うような、読んでいるだけでも耐え切れなくなる様な
事実ばかりでした。

日々生活をしていると何かと考えることを怠りがちですが
今日という日は、みなさんも少し眠る前にでも
64年前に沖縄で起こった事、日本で起こった事、
世界で起こった事、そのトキを生きていた人のこと
そして自分のことを考えてみてはいかがでしょうか?
少し違う気持ちで明日が迎えれるかもしれませんよ。


                           ゴブリンでした





お薦め 温泉!!

突然ですが今日は、温泉の紹介です

僕の実家でもある三和に、自然に囲まれてゆっくらできる憩いの場所があります

なんと、その名も「湯っ蔵さんわ」
名前も、いい感じでしょ

平日なのにたくさんお客様が来られてました
DSC00055.jpg

忙しい時は、はっけんスタッフもお手伝いしてますので
是非、ドライブ好き 温泉好き 自然が大好きな方は「湯っ蔵さんわ」へ

HP→湯っ蔵さんわ

メタボ部長 西

人酔いしました(^^ゞ

梅雨がうっとうしい季節になりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日ついに広島の新球場へ行ってきました
日ハム戦を選んだのは、もしかしたらダルビッシュ投手が先発かも
と思いながら、1ケ月以上前から予約したのですが、
なんと予想が的中
約3万人の観客を見てるだけでも圧巻でした
働いている方も新球場でどこか今までより
活気があるように見えました
環境が変わると人のやる気度も変わるんでしょうね
とにかく人の活気に驚かされた1日でした
みなさんもぜひ一度足を運んでみられる価値はありますよ

                                   神農



かなりわかりにくいですが、ピッチャーはダルビッシュ投手です
DSC01976.jpg

浴衣美人発見!!

今回は、電化製品量販店でのPRの仕事をパシャリしてきました。

夏の新商品のPRスタッフとして浴衣を着てのイベントです。

イベントの仕事が初めてな彼女ですが
最初は、「覚えることが多くて大変です」と嘆いていました。

しかし、イベントが始まるにつれて、「せっかくの機会なので楽しんで頑張ります」との事
僕も一安心


7月末迄、毎週末イベント実施してますので
もし、見かけた方は、ビンゴゲームしてますので振るって参加してみてください。

DSC00073.jpg

○○日和

今日は珍しく汗をかいたゴブリンです

というのも。。。。
↓ ↓ ↓ ジャ~ンッ↓ ↓ ↓
aaaa.jpg

毎月恒例のフリーペーパーのサンプリング(街頭でPRしながら配っていただくお仕事
のユニフォームが今月より新しくなったのです
はっけんに午前中届いたので実施前に1度お洗濯です
大量にあるので外で干そうと思い
駐車場のフェンスに洗濯ロープを張り、干していったのですが
このロープがなかなかクセモノ(笑)
綺麗に張れたと思いきや洗濯物をかけるとたるんできたり、
あげくゴブリンは何度も落としてしまいました
(モチロン洗いなおしましたのでご安心を

女の子は特にそうですが着ているモノが違うだけで
なんとなく背筋がピンッとなったりするモノです。
皆さんも新しくなった衣装でお仕事はいかがですか??
今月は25・26・27日実施予定となっています

詳しくは
084-973-8072藤井までご連絡を

それではこれから洗濯物をとりこむゴブリンでした

影響犬

まだ6月だというのに、ものすごく暑い日が続いています。
毎日いかがお過ごしでしょうか。
はっけんの番犬、いぬこです。
先日ここ広島で一人の偉大なプロレスラーが試合中に亡くなりました。
最近のプロレス技は昔に比べ危険度がどんどん増しているそうです。
しかも亡くなったレスラーは受身の達人にもかかわらず、
なんてことない技で亡くなりました。
今後は国も対応策に乗り出すみたいですね。
これからのプロレス業界も大変ですが、
いちファンとして見守り、
そして応援していきたいと思います。

さて今回亡くなったレスラーの功績や実績、
そして今回の事故は、
かなりの影響を与え、たくさんの人の記憶に残る事でしょう。
はっけんのスタッフさん、
お付き合いしてくださる方々に良い影響と、
みなさんの記憶に残って仕方ないくらい、
これからもがんばっていきたいと思います。

今後もみなさん、
どうぞよろしくお願いいたします。

犬でした。

偉大なコウハイ

こんにちは

野球好きな方ならご存知かと思いますが
本日福山出身のO選手が☆人軍の
一軍入りを果たしました!!
ナゼそんなことをはっけんのブログでと思われるでしょうが
何を隠そうO選手はゴブリンの中学校の後輩なのです

と言えども彼とゴブリンの年の差はおよそ10コ。。。
話したこともなければ会ったことも同じ校舎で学んだこともありません。
それでも彼は後輩で野球が☆人軍が特に好きと
言うわけでもないワタシは嬉しいのです

彼のような若い方が憧れや夢を持って
自分の道を突き進む姿は嬉しくもあり羨ましくもあります

はっけんも今年の夏でお陰様で満5歳
世間から見るとまだまだひよっこですが
彼に負けないよう福山のイチ企業として
頑張っていきますので皆様乞うご期待を

20090618-00000007-sanspo-base-view-000.jpg


三十路まであと10ヶ月ゴブリンでした

天気予報

梅雨入りしたのに、ほとんど雨の日が無い今日この頃。

今日は、日本で最初の天気予報が出された日だそうです。
明治17年(1884年)の6月16日、東京気象台が初めての天気予報を、
『全国一般風ノ向キハ定マリナシ天気ハ変ワリ易シ但シ雨天ガチ』と伝えました。

うーん、今とは違い、ずいぶん大雑把な天気予報ですね…

天気予報と言えば「ヤン坊マー坊天気予報」ですが(ムリヤリ…
なんと50周年だそうです
ヤン坊マー坊天気予報

コチラ↓でスタート当時の絵も見れますが、
http://www.showanavi.jp/news/2009/05/6150.php
ずいぶんとイメージも改善されているんですね。
はっけんでも、社内のお仕事も日々改善していこうと思います

はっけん新聞編集中です(^_^)v

次号のはっけん新聞のお店紹介のコーナーに
載っていただけるお店さんへ取材にお伺いさせていただきました

今回は今までとはチョット雰囲気を変えてインテリア関係のお店さんです
ステキな社長さんがわざわざお店の紹介などをしてくださり、
シッカリお店の雰囲気を伝えなくては・・・と思いながら、
お店を跡にしました
どんなお店なのかは7月号をお楽しみに・・・

こんな感じでただいまはっけん新聞7月号を編集中です
毎号フレッシュな内容をお届けしておりますので、
購読希望の方はぜひご連絡くださいね~

                                    神農

今日のオススメは♪

こんにちは
ここ最近は紫外線が気になるゴブリンです。

さてさてこれから夏を迎えるにあったて
各メーカーさん共に新商品ラッシュです

「はっけん」と「新商品」という感じですが
はっけんにはデモンストレーションというお仕事があります。
店頭に立っていただいて商品をPRしていただくお仕事です。
今日もはっけんスタッフさんが三原~福山の店舗で活躍中です。

TS3G0080.jpg
上はそんなお仕事中の一コマ
今日がはじめてのKちゃんが「緊張する~」と言いながらも
しっかり笑顔で頑張ってくれていました


ゴブリン

元気に楽しくカーブスです!!

カーブス新涯 6月9日無事にOPENを迎えました
この日を迎えるまでにホントたくさんの方にお力を貸して
いただきましたm(__)m
OPENしてからは毎日たくさんのメンバーさんとお話ができ
今も体験に来られて新しくメンバーさんとなられた方が
たくさん来店下さいます
元気いっぱいのメンバーさんから元気をいただいていることも
しばしば…
たくさんの方に元気を与えられるスタッフになりたい
そんな気持ちで毎日メンバーさんをお迎えしています

もっともっとカーブスを知っていただけるよう私達も日々努力
していきたいと思います

宜しくお願いいたします(^^)v
カーブス

…ちなみに3人とも2月生まれのB型です
そんな私達に会いに来て下さい

隠れた迷店!?

梅雨なのに、今日はカラット晴れてましたね。

僕が、営業周りをしている際に 

おもしろいネーミングのお店を「はっけん」したのでご紹介します。

その名も、「手抜きうどん」!?

DSC00058.jpg

これは、面白いと思いましてパシャリ

どこにあるのって気になる方、
福山の北部のあたりです・・・
182号線沿いにあるので探してみてください

肝心の手抜きぐあいですが

僕もまだ、食べたことが無いため、ナゾのままです

誰か食べられた方がいましたら、ぜひメタボ部長西までご一報お持ちしております。

メタボ部長 西

会社説明会 パート2

第二回会社説明会を開催いたしました。

みなさん、緊張されておりましたが

時間が経つにつれ、次第と緊張も解けたのか

積極的に意見くださるようになり 

どのようなタイプの方なのか垣間見れたように思います。

IMG_7967.jpg


私は、就職活動をしたことが無いのですが

会社説明会終了後に新卒の方と雑談をさせいてもらいました。


やはり昨今の社会情勢もあり

皆さん就職活動も大変との事ですが

みなさんへこたれることなく

目を輝かしていたのが印象的でした。

仕事がある喜びを忘れず頑張ります

メタボ部長 西

梅雨入り

雨画像
各地で梅雨入りしましたね。
本格的な雨のシーズンとなり、傘の出番もこれから多くなりそうです。

「梅雨」で一番イヤなことは?というアンケートをネットのコチラで見かけました。

「洗濯物が乾かない」「外で過ごしづらくなる」「部屋がジメっとする」などなど・・・
あまり良いイメージがありませんね…
でも、天気に負けない気分が大切ですよね

ちょっとオシャレな傘でも新調して、雨の日が少しでも楽しめるよういしたいと思います

岡田

カーブス新涯OPEN!!

本日おかげさまでカーブス新涯をOPENさせていただきました
たくさんの方に支えられて、南蔵王に引き続き福山市内は2店舗目になります

女性が輝いている会社は業績が良いと実感した当社の社長が、
「女性が輝く場所を提供したい」との想いから
女性専用フィットネスを運営させていただいております。

カーブスを特定検診の指定運動施設としたり、
介護予防事業の一環として取り入れる自治体もあります。
30分で筋力トレーニング、有酸素運動、ストレッチをバランスよく
楽しく行うことで、基礎体力がつく、代謝た高まるなどの効果があります
無料体験を随時受け付けしておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいね
カーブススタッフの様子は近日中にお伝えします
お楽しみに・・・
                          神農

カーブス新涯
TEL:084-954-2294

カーブス南蔵王
TEL:084-943-3888


乾杯!の季節。

乾杯ビール

毎日暑くなってきましたね。
もう、夏は目前…、そんな毎日です。

さてさて、夏といえば「ビアガーデン」ですが、色んな所で開店しているそうですね
もう、みなさんは行かれましたか?

ちなみに、今日はアミューズメントで頑張っているスタッフさんが何人か集まって、
ビアガーデンに行くそうです。
「一緒に行きましょう」と誘っていただいて大喜びしたのですが・・・、
残念、予定が入っていたので涙を飲んでみんなを見送ります…しっかり楽しんできてね。

たまには仕事の仲間とお酒を飲むのもアリですね。
日頃見せない意外な一面も発見できるかも…。

ワタシもジョッキで乾杯がしたいなぁ。


次こそは参加したい岡田でした。

3時のオヤツ

近くに、セブンイレブンがオープン!!
粗品のトイレットペーパー目当てで神農さんが出動
オープニングのイベントで人も多く盛り上がっていたそうです。
そこで、3時のおやつにシュークリームを購入
そこでの一コマの藤井さん
藤井さん

シュークリームはクリームが濃厚でおいしいのですが、
とろっとしててなかなか食べづらい・・・
ちなみに神農さんは、クリームをこぼしました しかも服の上へ・・・

メタボ部長 西


「はっけん」は、オープニングイベント等での臨時スタッフもお手伝いさせて頂いております。
元気の良いスタッフも多いです! もっともっとお店をPRされたい方は是非ご連絡を!!!

610!?

こんにちは
そろそろ外ビールが恋しい季節になってきました
ゴブリンです

さてさて来週6月10日皆さん福山に
某有名女性アーティストがコンサートに来るのはご存知でしょうか??
(ピアノの弾き語りがステキな方です)
みなさんの中にも観に行かれる方もいるかもしれないですが
はっけん男性スタッフは会場スタッフとして活躍予定です

私自身LIVE会場の空間が大好き
一度は働いてみたいと思ってますがなかなか機会が無く
みなさんの中でも興味はある方は
ゼヒ↓
084-973-8072
お気軽にお問合せください

それではゴブリンでした




道に迷ってしまって・・・

今日は、営業で笠岡の干拓方面に行く機会がありそこでの出来事です。

笠岡の干拓に行かれた方は、なんとなくわかるかもしれませんが

結構、広いんですよ 

干拓の中には飛行場もあったりして

そこでの出来事ですが、

ちょっと、道を一本間違えてしまいまして 

気がつけば、周りが、生い茂った草だらけ

DSC00038.jpg


何とか、車が通れましたが

車が傷つきそうでした。


「はっけん」も農業方面の人材もお手伝いしたいと考えております

若い方や収穫の時期だけ人材が必要な企業様 

太陽の下で野菜など、収穫の楽しみを味わいたい方

お気軽にご相談してください。  

模様替え♪

いつもお世話になっている
ダスキンサーヴ重政さんがデザインされたマットがお目見えしました
今までは茶色1色のマットを置いていたのですが、
たくさんの目に触れるはっけんにぜひとのことで、
ありがたいです
ステキすぎて踏むのがもったいないような気がして
ついついよけて通ってしまいます
ちなみに奥のマットもダスキンさんへお願いして
製作していただいたはっけんロゴ入りのマットです。
ちょっとお店の雰囲気を変えてみたいなぁって方は
特注マットでイメージチェンジするのもいいかもしれませんよ

                                   神農



ダスキンサーヴ重政さん
TEL:084-927-7000

マット

はっけん新聞6月号発行♪

毎月、はっけん社員で編集して製作しております
「はっけん新聞」6月号が出来上がりました
スタッフさんのインタビューやおいしいお店の紹介など
内容はもりだくさんですので、
ぜひお手に取ってみてくださいね
はっけん、カーブス各店に置いております
はっけん社長ファンなら見逃せない
かもめ~るのコーナーも好評連載中です
 
                                     神農

v58_top.jpg

今日の最高気温は28℃らしいですよ

こんにちは
昨日ホタルを見てきましたゴブリンです

突然ですが私は季節を楽しむコトが大好きです。
「観る」「食べる」もそうですが
はっけんでは「働く」という季節の楽しみ方も出来ます。

080726_2028~02


例えば、
先日行われた花火大会の会場での
販売補助であったり、サンプリングスタッフetc。。。
花火を楽しみに来られた方々の
気持ちを更に盛上げるのは
その会場で働いている方々なのです。

この夏もはっけんでは色んなイベント会場での
お仕事が目白押しです
今年はみなさんも楽しませる側に回ってみてはいかがですか??


                                  ゴブリンでした

「はっけん」にはこんなメンバーがいます(^_^)/

今朝、事務所の掃除をしていたら

ちょこちょこと動くなぞの生物が・・・

物知りの岡田さんに聞いてみると

こりゃー 「イモリ」ですよ と一言

DSC00031.jpg

確か、イモリは水の中だったと思いましたが・・・

確認すると やはり 「ヤモリ」でしたが

なんでも、窓の虫を食べてくれているとのことで

清掃の協力を自然にしてくれていたようです。


その後、外へ逃がしてやろうと探してみたのですが

気がついたら、どこかに消えてました・・・

めったに現れない、はっけん メンバーでした。



 

ホーム > 2009年06月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

