ホーム > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

いぬ子です(^_^)v

昨日に引き続き神農です

はっけんで犬顔といえば植田さんですが、
そんな植田さんので飼ってる
秋田犬の「いぬ子」(メス)を紹介します
犬のいぬ子・・・
笑ってしまいそうですが、本名です

夏の暑さは苦手ですが、
飼い主の植田さんが近寄ったら、うれしそうに立ち上がりました
いぬ子ちゃんを散歩させてみたいという方は
お気軽に植田さんまでご連絡ください



配ってください(*^_^*)

の暑さが苦手な神農です

来週からポスティングのお仕事が始まります
依頼をいただいたお店にたくさん電話が鳴りますように・・・と
心をこめて配ってます

夏の炎天下でちょっと暑いですが、
日焼けしたい、痩せたいなんて方にもピッタリです
やってみたいなぁって思った方は
担当:西  084-973-8215 までお気軽にお問い合わせください
西のメタボ度合いが気に入らないという方の苦情もお待ちしております

大人とは…

成人年齢の引き下げで、「18歳から大人」を適当とする最終報告書を取りまとめた…。
というニュースを見ました。

いくら年齢を重ねても子供っぽい方もいますし、若い方でもシッカリされている方もいます。
最終的には、本人の自覚次第でしょうかね?
「18歳から大人」になるなら、何が変わってどのような影響が出るか…。
本人の自覚とは別問題で社会のルールにも大きな影響が出そうですね。

私なりに「子供の手本になれる大人を目指して頑張りたいと思います。


心と身長は少年級
岡田

梅雨明けましぇ~ん

あれれ今日も雨ですねー
ここ最近スカッと晴れていません

曇りのち雨という天気が続いていますが…
環境は変えられませんね
天気は変えれなくても
モチベーションは上げていこうと思います

外に出ると靴下が濡れてしまって
実は職場でこっそり干しています 

クラッチ

めざせ甲子園!!

お疲れ様です。

本来なら暑くてたまらない時期なのですが、
今年は梅雨長く雨が降り続いて、各地で災害が起きています。

福山でも川の水がかなり増水してました

本来なら、夏はやっぱり 高校野球です!!

わが母校は、2回戦で敗退したそうですが、福山地区も健闘していたそうでうす。
皆で、一つの目標に向かって戦っている姿は、いつ見ても、感動してしまいます。

負けても、勝っても、努力した事が自信につながり
将来役立つ日が来るのだと感じました。

メタボ部長

お祭り(^o^)丿

飲料メーカーさんのイベントのお手伝いをして来ました

「スーパーボールすくい」が子ども達に大人気で、
売り場はとても盛り上がってましたよ
メーカーさんも気を利かせて、
破れにくいポイを使われていたので、
子どもさんでもたくさんすくえてうれしそうでした

私はペットボトルについているスヌーピーのおまけがかわいくて
くぎづけでした・・・
全国のおいしいものとスヌーピーがコラボしてます

現場入りするたびに筋肉痛に悩まされる神農でした
普段からの運動は大切です
やっぱりカーブスですネ


スーパーボール
(写真はイメージです

伸ばしまぁすッ(^^♪

おはようございますッ
今日はあいにくの空模様ですねェ
週1回カーブス新涯からお送りするブログですが
今日の話題は『ストレッチ』

柔軟性を高めるのはもちろん筋肉痛の予防にも
そしてカーブスの筋力トレーニングの効果を19%UP

私達も週3回朝に30分カーブスの運動をしています
今日はその中のストレッチを一部ご紹介です↓↓

美香さん
↑これは伸ばしている方の足の裏に効くストレッチ
 ポイントは背筋をピンッと伸ばすこと
 そうすると背中も伸びて気持ちいんですッ

マル
↑次はふとももに効くストレッチ
 これは気持ちいい人・痛がる人に分かれます
 (マル子流にアレンジを加えてバストUP中…

キム
↑最後に背中のストレッチ
 カーブスのストレッチで唯一寝転がってします
 背中を伸ばすことなんて普段あまりしないので気持ちいいんですョ
 (ホントは真上から撮った写真も載せたかったのですが…キムに怒られるので

次回はマシンを使っている写真をアップしたいと思いますッ
お楽しみにッ

それでは今日も、よい1日を…

差し入れ♪

先日うなぎの販売をしてきたうなこです

みなさんも一度は食べたことがあるかもしれませんが、
今日は差し入れに、夜のお菓子「うなぎパイ」をいただきました。

いつもはっけんにはこういった差し入れがいっぱいで、
ついつい食べ過ぎてしまいます
メタボ部長のようにならないように
カーブスで運動をしながら、引き締めたいと思います
毎週土曜日はカーブススタッフのブログをお届けしますので、
お楽しみに・・・


研修スタートです。

今日から、しばらくの間ニューフェイス登場です。
では、自己紹介どうぞ 


このブログをご覧の皆さま、初めまして
本日より1ヶ月間、はっけんで研修させていただく松岡といいます
顔写真は恥ずかしいので載せませんが、
事務所に来られたときに、かっちりスーツな人がいたら、たぶんそれです
もし見かけられましたら、ぜひお声をおかけください

1日目なのでたぶんキョドりまくりだったと思いますが、
はっけんの皆さまは温かく見守ってくださって、ありがたい限りです・・・
社会人経験の少ない私ですが、
1ヶ月後には「はっけんで研修してきました!ビジネスマナーもばっちりです!」
と胸張って言えるように成長していたいと思います

明日からも精一杯 頑張りますので、よろしくお願いします     松岡

日食見えた?

今日は待ちに待った日食DAY

と言いましても、近所のおねえさんが
「ほら、兄ちゃん見てみ 太陽が三日月になっとるで」
この呼びかけで気づき
あわてて見上げてみると、本当に三日月になってました。

産まれて初めての日食で超感動
AM10時56分頃、ピーク時間を迎えましたが、
残念な事に厚い雲に覆われ隙間からしか
太陽は現れないし、携帯のカメラはうまく取れないしで

ちょっぴり残念な一期一会でした
クラッチ

全体会議

お疲れ様です。

本日は、月1回の派遣事業部 フィットネス事業部合同の会議でした。

各部署、色々と課題があります。

今回も、みんなで各事業部の問題点などを聞き
どのような動きをするかどのように対応するか
情報共有することができたと感じます。

あとは、実際に動くことが大事です。

行動こそ真実ですね

メタボ部長

目先を変えてみる!?

毎年目が悪くなっている神農です

コンタクトとメガネを併用しているのですが、
今日ちょっと気分を変えようと新しいメガネを購入しました
「メガネは顔の一部です・・・」という言葉通り、
メガネでイメージががらっと変わりますよね
持ち物を変えるだけで気分的に自分の目先が変わって
普段目を向けなてないものを意識することがあります。
はっけん社員は毎日その日に意識する色を決めて
その色の車や物に意識を向けてみようという行動をしてます

みなさんも、少し目先を変えてみるだけで、
見えてくる世界も変わってくるかもしれませんよ
ぜひお試しを・・・

うなぎにょろにょろ♪

今日はうなぎを売るお仕事をしてきた神農です

土用の丑の日ということで、
スーパーもうなぎモード全開といった感じで、
盛り上がってました

うなぎは以外に低カロリーで、お肌にもいいそうなので、
特に女性にはオススメですよ


うなぎ

うなぎにょろにょろ・・・の早口言葉が夢に出てきそうなうまこ改めうなこでした。

チョット見てみる!?

おはようございますッ
毎週土曜日はカーブス新涯からお送りいたします

おかげ様でオープンから1か月を迎えました
メンバーさんも増え毎日賑やかな店内

それでも、まだまだたくさんの方にカーブスを知って
いただきたく今週末から来週にかけてイベントを
開催していますッ

内容は「ちょっと見てみる会
不思議なネーミングではありますがメンバーさんの
お友達やご家族にご参加いただき30分でどんなことを
しているのか見ていただき実際に運動していただきます

ご来店いただいた方に楽しんでいただけるように
私たちも色々と工夫を重ねて今回は手作りの紙芝居を
披露しました

紙芝居

丑の日

こんにちは
昨日久々にクレープアイスを食べて
ご機嫌のゴブリンです

さてみなさんは今週19日は何の日か
ご存知ですか??
そう土用の丑の日です

そういえばどういう由来なのかな~と思って調べてみると。。。
土用の丑の日は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。
。。。。まったくわからない(みんな自分で調べてみてね

何はともあれうなぎ好きなゴブリンには大義名分で
うなぎ食べれる嬉しい日です

そして今年ははっけんでも丑の日にちなんだお仕事
福山・竹原のIスーパーさんでうなぎの試食販売
福山の名店うなぎ屋のYさんでの洗い場補助
で活躍予定です。

みなさんも美味しいうなぎを食べて今年の夏も元気良く乗り切りましょぉ

                        ここ最近疲労回復力が落ちたゴブリンでした。

皆既日食(^v^)

最近、イチローとイニシャルが一緒だと気付いた神農です
冷たいツッコミがきそうですので、本題に入ります

今月22日(水)に日本列島で46年ぶりに皆既日食が見られるそうです
月が太陽を完全に隠してしまうそうですが、
月と地球の絶妙な位置関係の時にだけしかみられない現象のようです
福山でどんな感じで見ることができるのかわかりませんが、
ギラギラの太陽が欠けるのを楽しみにしておきます
みなさんもぜひ見てみてくださいね

35fa4ba5b91ecce8.jpg

暑さ対策

すっかり真夏の日差しになってきました。
屋外でのお仕事は、特に気をつける必要がありますね。

昨夜はとっても蒸し暑く寝苦しかったのですが、なんとか我慢して
まだクーラーは未使用です。
まだ7月も半分でこの暑さ…8月にはどれだけ暑くなるのか…

扇風機-thumb-675x540-28

今はエコを意識してか、扇風機も色んなモノがありますね。
オシャレな1品を探してみたいと思います…。


暑さにめっぽう弱い
岡田

ただいま編集中(^u^)

こんにちは

毎月発行のはっけん新聞ですが、
ただいま8月号を編集中です

はっけん新聞はもともとはスタッフさんとの
絆を深めるために発行してましたが、
今では地域の方の情報発信源となるべく
アイデアを絞っていろんな情報をお届けしています
まだ読んだことがないという方は
ご連絡いただければ郵送させていただきますので、
ぜひ読んでいただいて、ご意見、ご感想いただければと思います
ちなみに来月号は・・・
①元スタッフの○○くんが・・・
②元気になれるお店・・・
③カーブスが夜店に・・・
の3本立てでお送りします(サザエさん風
もちろん、しゃちょーのかもめ~るも見逃せませんよ

                       神農

健康診断

お疲れ様です。

今日は、年1回の健康診断でした。

いつも、この日から1週間前後は、
健康について色々と考えるのですが
喉もと過ぎれば・・・・と言うように毎年過ぎていくように思います。

僕も、現在32歳 
やはり、健康が大切です。

毎日の積み重ねが大事なので
体のメンテナンス怠らないよう頑張ります。


DSC00085.jpg

岡田さんの血が取られそう・・・ 


メタボ部長 

新入社員の倉田です(^_^)v

はじめまして
新しくはっけんのメンバーに加わりました倉田です

福山生まれ福山育ち、福山を愛する29歳です

少しおっちょこちょいな性格ですが、
明るく、楽しく、そして面白い先輩達に厳しく
鍛えられながらがんばって行きます

クラッチでした。

IMG_8227.jpg






夜店に出店!!

おはようございます
皆さん今日もいいお目覚めでしたかッ

カーブス新涯からお知らせです
7月.8月と毎週土曜日に福山駅で行われている夜店に
カーブスが出店いたします
内容は皆さんに楽しんでいただけるように
じっくり練っていきました
是非とも見かけましたら声かけて下さい

今日のおしごと。

こんにちは。
岡田に負けないくらいアメニンゲンこと
ゴブリンです

今日は朝から某パチンコ屋さんでの
カード受付に行ってきました
リニューアルOPENということもあり、
お昼頃には駐車場も満車
システムも色々変わったらしくトラブルに
若干ピリピリムードもありましたが、店舗は大盛況
先方スタッフさんに負けじとゴブリンと2歳児のママスタッフSちゃんと
しっかりPRしてきました

Sちゃんは、実家のご両親と旦那様のご協力のモトで
ママサンパワーでがんばってくれています
これもはっけんならではのスタイルですね

Sちゃんに続け、働くママを目指すゴブリンでした

梅雨明けは…

沖縄・奄美地方では梅雨が明けたそうですね。

梅雨なので雨が振るのは当たり前なのですが、
明るい日差しを浴びたい今日この頃です。

DSCN1540.jpg


気象庁のホームページに平成21年の梅雨入りと
梅雨明け(速報値)がありました。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

今年は梅雨明けが遅くなりそうですね…

夏の日差しが待ち遠しいです。

実は雨男な…
岡田でした。

入社試験

お疲れ様です。 
あいにくの雨模様でしたが

今日は、新卒の方の入社試験でした。

今回は、5名の方が緊張した表情で試験に挑まれました。
参加者全員、以前、会社説明会にも来て下さった方々で
やる気は、ヒシヒシと伝わってきました。

今後の皆様の人生を左右しかねないと思い
面談にも力が入り、気がついたら時間オーバーでした。

今後も必ず若い力が必要になります。
元気な会社をめざし、今後も取り組んで行きます。

メタボ部長

七夕です

今日は七夕ですね
はっけん前の笹にもたくさんの短冊がぶら下がってます

風流つながりで、
先週末、ゆかたでMC初挑戦のMちゃんです
元気よくPRしてくださったので、たくさんのお客様が来てくださいました
市内の某電気屋さんでやってます
気分転換に変えてみるのもいいかもしれないですよ

                              神農

魂喝中!!

はっけんには只今、婚活をされている方がいるそうで、今年中には・・・

希望は、野村萬斎に似た感じじゃないと嫁げないそうです
皆様の周りに似た方がいらっしゃいましたら、是非、ご一報を

いつも、元気に明るく はっけん 紅一点なので宜しくお願いします。m(__)m

メタボ部長西

元気になれるご飯(^o^)

みなさん、マクロビってご存知ですか
私は恥ずかしながら知らなかったのですが、
先日はっけん新聞の取材にお伺いさせていただいたお店が
マクロビのお料理を出されていました

マクロビとは・・・

お肉やお魚をまったく使わないお料理で、
写真のお肉に見えるものも大豆が原料の食材で作られているんです
本当にビックリです
また、無農薬のお野菜を出されていて、
色鮮やかで、野菜そのものの味を楽しめました
詳しくは来月発行のはっけん新聞をお楽しみに・・・

                            神農


測りますよォッ♪

こんにちわ
もうすぐオープンして1ヶ月を迎える新涯店です

7月に入りメンバーさんは計測期間中
皆さんしっかり成果を出されています

中にはウエストマイナス4㎝って方も
たった1ヶ月ですよ(゜o゜)
せっかく運動してるならばと食事にも気を付けている方も
いらっしゃるんですよ~

努力に感動☆☆☆

私達も皆さんに負けないように、これからの季節おいしい
ビールの誘惑には気を付けますm(__)m

さて来週も楽しく運動運動

↓バスト測りまァ~す                  ↓次は体重&体脂肪
測定       測定2

カーブス新涯 西原(毎晩呑んでますッ

2周年!!

カーブス南蔵王は、2007年7月3日オープン以来
沢山のメンバーさんに支えられ、
おかげさまで二周年を迎えることができました
本当にありがとうございます
記念イベントとして、メンバーさんによるオカリナ演奏会&オーナーday開催(#^.^#)
これからも皆様と一緒に楽しく成果の出るお店を作っていくと共に、
もっとこの地域の女性に筋トレの大切さを伝えていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します

カーブス南蔵王 店長 山路

左から、古賀・山路・宮口です


2周年を迎えたカーブスの店内です
奥にオーナーの姿も
IMG_0167.jpg

星に願いを

気がつけばあっという間に7月です

そして7月と言えば七夕!!
彦星と織姫が年に一度再開する時です。
七夕が来ると夏の訪れを感じますね・・・

みなさんの家では笹の葉に飾り付けをしたり
願い事を書いた短冊を笹の葉につけたりしてますか?

はっけん事務所でも笹飾りがお目見えしました。


CAXWRSFQ.jpg

ぜひ、皆さんも願い事を書いてお願いしてみては…?



ホーム > 2009年07月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

