ホーム > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

月末です(^_^;)

早いものであっという間に8月も終わりですネ
夏が終わると少し寂しい気もしますが、
だいぶん過ごしやすくなり、仕事もはかどり・・・ます

派遣会社の月末はスタッフさんの勤怠確認などで
とてもバタバタしてますが、
一生懸命働いてくださったみなさんのお給料の為に、
社員一同、感謝をこめて入力しております
お仕事を探されている方のお役に立てるよう
これからも努力を惜しまず頑張っていきますので、宜しくお願いします

                                           神農

就職説明会(*^_^*)

昨日、はっけん本社とカーブス新涯にて
会社説明会を行わせていただきました
以下の写真は、新入社員の倉田サンが
派遣の仕事や、はっけんの印象などを
学生サンに説明している様子です
わざわざはっけんの説明会に足を運んでくださり、
本当にありがとうございました
お問い合わせなどがあれば随時受付中です

                   神農


勉強!!

こんにちゎ
今週もカーブス新涯からお届です

今日は会社説明会が新涯で行われました
4名の方が参加され店内の雰囲気を見て頂き
どのように感じたかを教えていただきました。
いつも居る私達は見慣れているので感じなかったことも
他の方に指摘していただくと…「なるほど」と
いった感じで勉強になりました

皆さんと一緒にお仕事出来るのが楽しみです

ともだちっ②

10年ぶりに友達と再開した話しの
続きなんですが

連絡が途絶えた理由を聞いて見ると
まず神戸に旅立った初日に携帯を
洗濯機でまわして廃棄となり、番号全部失った
との事でした
しかも、それに対して友達は
『まっ、いっか』と思い
そして10年が経ったとの事でした

『理由それだけかい
とツッコミをすかさずいれましたが
きょとんとした友達を見てるとバカバカしく
思え、今日は飲もうと決めました

しばらく飲んでいると酔っ払った友達が
『友達最高』と雄叫びをあげ寝る始末でした

僕も深く考えるのはもう止めにして
これで『まっ、いっか』と思いました

友達について少し考えさせられる日となりました

友達2

                    倉田

環境問題

お疲れ様です。

朝夕とだいぶすずしくなり夏ももうすぐ終わりですねぇ 

先日お休み頂き、実家に帰り墓参りに行って来ました。
お墓が、山の上にあるので、子供の夏の思い出にと昆虫採集をしに行ったのですが
色々と実家の山も変っていました。

僕が子供の時は、木を蹴ったらクワガタが落ちてきて、それを拾って歩いてました
ムシは、山の中を見渡せばどこかにムシがいたような気がしました・・・・

しかし、木を蹴っても何も落ちてこないし、
なかなかムシがいなくて子供も取がいが無い様子でした。

ですが、なんとか
チョウチョ 1匹 バッタ 1匹 糸トンボ 1匹 蝉の抜け殻 2個 採取できました。

子供もバッタを自力で採って喜んでました。

このようなことが出来なくなりつつあるのもさみしなぁと感じたのと
環境の変化を考えさせられました。

僕も微力ながら自分で出来るエコ実行していきます。

こちらが、ムシを追い掛け回している うちの子です。

 ↓           ↓           ↓

t02200293_0480064010240751540.jpg








有難うございました

今日でここでの職場体験が終わりです。 
長いようで短い3日間でした。
初日は分からないことだらけでたくさんご迷惑をおかけました 
すごく明るくて優しい方ばかりで楽しい職場だということが分かりました。
なので2日目からは安心して体験ができました。
私も大人になったらこういう会社に勤めたいとおもいます
そのためには、この3日間出来なかった挨拶や積極性を高めていきたいです
ここで教えていただいた事をこれからの生活に生かしていきたいと思います
本当に有難うございました。学校では学べない事がたくさん学べた3日間でした


                                                小山 晴菜

決勝戦!!

こんにちは
がダイブ過ごしやすくなりましたね
ゴブリンです。

昨日は夏の甲子園決勝戦でしたね。
お休みだったゴブリンはでガッツリ観戦しておりました。
日本文理中京大中京
9回の時点で4対10の中京の6点リード
「これは決まったなぁ。。。」と思い見ていると
ツーアウトから日本文理が追上げ5点返し、
9対10の1点差で中京大中京が今年の夏の甲子園の覇者となりましたが、
最後の最後に抑え切れなかったという悔しさから涙をしていた優勝校のエースピッチャー。
負けてしまいましたが9回ツーアウトから劇的な追い上げを見せ、
最後まで諦めずに戦い試合終了後は笑顔だった日本文理の野球部員たち。

結果だけじゃなく過程もタイセツなんだなと感じる試合でした。
ゴブリンも彼らの様に毎日の積み重ねをタイセツにしていきたいと思います

職場体験(^o^)丿

はじめまして職場体験実習生の小山です。 
3日間ここで実習をさせていただきます
仕事なんてした事ないし、初めての事が多くて戸惑うこともありますが自分なりに頑張ろうと思います

ここで自己紹介
小山 晴菜  中2デス   
バレー部  音楽を聴くことが趣味です

こんなカンジです。

実習で何か得られるものがあればイイなと思います
こんな貴重な体験はもう出来ないと思うので、
「実習が出来てよかった」と思えるようにしたいです。

DSC02069.jpg

ともだちっ

昨日は10年振りに再会した
友達と飲みに行きました

実はこの友達、小学、中学、高校と部活を共にし、
プライベートもいつも一緒に遊んでました
高校卒業後の進路は僕は福山に残り、友達は兵庫県の大学に
行く予定だった為、離れる事となりました。
卒業式はお互い照れくさかったのか
『そんなに離れる実感ないよな~』
とだけ会話をしたのを覚えている

しかし、友達が旅だって一ヶ月経つのに連絡がないので
コチラから電話をしてみると

『お掛けになった電話番号は現在使われておりません』

『え  チョ、チョ、チョット待て~

頭が真っ白になりつつも別の友達に聞いても
みんな連絡が取れないとの事
そのまま連絡が取れないまま
な、なんと10年

彼に一体なにが・・・・   続く・・・

友達1

                        倉田


大騒動!!!!

先週はお盆休みで「ヤッホーィッ」と
思っていたらもうお休みから1週間経ちました
気付けば8月も終わりそうだし…早い

そんなこんなで新涯はまたまたやってしまいました
「秋」と言えば…・↓
色々ありますが食欲の秋
ということで食べすぎには注意ですが食べすぎたら運動です
そこで新涯は「筋トレ祭」を開催
店内
やってしまいましたョ
6時間かけて店内を一斉に装飾替えしました
来週月曜日のメンバーさんの反応が楽しみです

会社説明会♪

合同企業説明会に参加させていただきました

はっけんの社長が学生さんに向けて
会社の説明をさせていただき、多くの学生さんに聞いていただきました
ありがとうございます
熱心に聞いてくださったので、ついつい説明にも力が入ってしまいました
今日行けなかった、もっと説明が聞きたいという方の
職場見学は随時行っておりますので、お気軽にご連絡くださいね

神農



はっけんは動物園!?

こんにちは
スポーツ番組には興味ないクセに
夏の甲子園だけは毎年クギ付のゴブリンです

先日ゴブリンは香川にある白鳥動物園に行ってきました
動物園好きの方はご存知かも知れませんが
この動物園の最大の魅力は動物とふれあえるコトなのです
小動物に限りますが(笑)
以前、行って「ちびっこ(甥っこ)を連れて行きたい!!」と思っていたのが
2年越しにヨウヤク実現しました

近くでふれあえる動物にちびっこは大興奮です。
同様にはしゃぐゴブリンに妹は若干呆れ気味でした。。。が
フト見るとメタボ部長が。。。!!
TS3G0150.jpg
「なんでこんな所に~!!」と思ってよくよく見ると
カピパラさんでした

こちら↓はゴブリンの自画像(?)です。
TS3G0154.jpg
見ての通りのさる。。。こざるです。
ちなみのこのこざる甥っこの肩にのぼっています
足を近づけると小さな体でよじ登ってくるのです

最後にブログにもっとも登場している神農さん
TS3G0138.jpg
って言っても似ているワケではありません(笑)
単に大好きだそうでオススメブタグッズがあれば是非ご一報を

そんなこんなで仕事・勉強・友達・恋愛etc。。。
色々ありますがこれからも家族との時間を大切にしていきたいと思うゴブリンでした

試験(^^ゞ

今日は第2種衛生管理者の試験でした
なぜか私が会社の代表として試験を受けることになり、
先月から勉強を始めました
勉強は久しぶりで、覚えたことがなかなか頭に入ってくれなくて苦戦しました
先月2日講習に行った甲斐もあり、
何とか無事試験を受けられるレベルまで達することが出来て何よりでしたが、
合格してないと意味がありません
来週発表があるので、ドキドキです
頭の体操にたまには何かの試験を受けてみるのもいいなぁと思いました

                                     神農

お盆終わりましたね~

いや~お盆終わりましたね~
みなさんはどうお過ごしでしたか?

ぼくは家族で福山メモリアルパークに行ってきましたよ
2歳7ヶ月の息子が流水プールの波に乗って
泳いでいたのでその成長ぶりに感動していました

と、その余韻もつかの間
『ちょっと、溺れとるよ!!』
と嫁の一言で息子を見てみると

はわわ、はわわと、もがいていたので
あわてて助け出しました

水難事故にはお気よつけ下さいまし
                        倉田
プール




結果報告

お疲れ様です。

健康診断の結果がでました。

結果は、コレステロール等数値的に上がり気味で
注意してくださいと 別紙で紙が同封されておりました。

ガーーーン   

紙には、規則正しい食事と運動をとのことです。

しっかり健康管理していこうと思う今日この頃です。

やっぱり メタボ部長

花火大会(*^_^*)

昨日は福山の花火大会でした

私はカーブス新涯で駐車場の整理をしながら花火を見てました
すぐ近くで上がっているようで、キレイに見えましたよ
とにかくすごい人出で、お盆ということもあり、カップルや家族連れがカーブス前を
通り過ぎて行かれ、夏の終わりの風物詩を楽しみに来られているんだなぁと思いました
来年こそは、普通に花火を見たいですね・・・と近くにいらっしゃった
市役所の交通整理の方としみじみしてました

                                 神農




日本全国(>_<)

おはようございますッ

巷はお盆休みに突入
カーブスもお盆休みをいただいております↓↓
お休み
何をしようか…という感じですがリフレッシュしますョ


今日は少しカーブスのお話を
なんと カーブスは日本全国に只今754店舗あります
マップ
そして47都道府県全てにカーブスがあるのです
これまた凄い
そして24万人近いメンバーさんが全国各地で通われているんですョ
女性の皆さんがこんなにもたくさん通われ元気になられて
いると思うと凄い仕事だなぁとつくづく思う新涯メンバーであります

休み明けも…元気に楽しく

たい焼き♪

世間は空前のたい焼きブームですが、
なかなか買いに行く機会がなく話題に乗り切れずにいましたが、
メタボ部長の西さんが駅前で買ってきてくれました
やはり食べ物には目がないようです
西さんと2人で15時のおやつにおいしくいただきました

今回食べたたい焼きは、チョコとクリームで、生地がモチモチタイプでした
たい焼きというよりは、おだんご?風でした
生地だけのものやマンゴー味といった変り種もあるようです

                            神農


5周年!!

はっけんがめでたく5周年を迎えました
経ってしまうとあっという間でしたが、
これからもみなさんのお役に立てる会社として
日々努力していきたいと思います
よりよいアドバイス等あればどんどんお寄せください

社員の平均年齢がどこまであがっていくのか気がかりな神農でした

修了(;_;)/~~~

実習生の松岡さんが今日で修了です
短い間ですが、すっかりはっけんになじんでましたので
お別れは寂しいですね
はっけん社員の藤井さんと倉田さんと神農の3人出席の
卒業式を行わせていただきました。
松岡さんはお盆明けから新しい会社へ就職が決まられており
期待に胸ふくらませて、無事はっけんを卒業されました
またいつでも遊びにきてくださいね

神農



お盆ですね~(^_^)

いや~そろそろお盆ですね~
みなさんはどこか行かれますか

今年はETC特別割引が適用され
13日~16日の期間も1000円になるそうですね
そのため、例年よりも混雑されることが
予想されています
渋滞の準備もしっかりとされておいた方が
いいとの事ですよ
渋滞

ちなみにぼくは三和町でゆっくらしに行ってきます
(アレ・・・三和町なら高速必要ないかも
                             クラ

売れました!!

昨日、クリームチーズの試食販売に行ってきました
チーズと生ハムときゅうりを楊枝にさして試食していただいたのが好評で
たくさんの方に購入していただきました
普段は事務所で座っていることが多いので、
時々立ち仕事をするととても脚が痛くなってしまいます
歳ですかね・・・
試食のお仕事はすごく楽しいので、
また機会があれば行ってみたいと思います

                                  神農

夏休み

世間は、夏休みですねぇ

しかも、あと少しでお盆に入り 各地でイベントなどが繰り広げられ
子供も大喜び!!

僕も子供の頃は、夏休みは、楽しいイメージです。
海水浴 バーベキュー 虫とり などなど

子供達も良い夏の思い出ができるといいですねぇ


そんな、各地のイベントでの補助作業を はっけんもお手伝いしています。
なんと、今回は、バーベキューの手伝いに行ってきます。

こんな仕事でも大丈夫なのかなぁと思われている企業様
色々な、提案で人材の問題を解決していきますので
気軽に相談ください。


メタボ部長


大変だぁッ(>_<)

こんな書置きを残して店長が…↓
店長お休み

ということで昨日からキムとマル子の2人でお留守番です
キムとマル子は犬猿の仲(ちなみに猿はキムです
ですが店長不在となれば
2人でシッカリお店を守っていかねば
ということでこの2日間奮闘しておりますッ

テンション高いだけが取り柄の犬猿コンビ
今日も元気に楽しく頑張りまぁすッ

やっさ祭り(*^_^*)

今日から3日間、三原でやっさ祭りが開催されてます

私はお祭りの販売の補助で入らせていただきましたが、
桜塚やっくんも来てて、
すごい人でから揚げやポテト、かき氷などがたくさん売れました

明日もお祭り気分全開で頑張ってきます

                            神農

小さいですが、桜塚やっくんです
NEC_0001.jpg

08.06

こんにちは。
紫外線対策を怠りっぱなしゴブリンです。

今日8月6日は
64回目原爆記念日です。
外に出ると綺麗な空と白い雲。。。
この景色が一瞬にして変わり果てるコトを考えると
恐怖でしかありません。

過去があるから今があり明日がある。
過去を受入れ、今の自分たちの在り方を
しっかり考えていきたいと思うゴブリンでした

夏風邪注意であります!

いや~梅雨あけましたねー
やっぱり天気はジメジメよりカラっとの方がいいですよね

昨日も気分良く家に帰ると嫁と子供がぐったり状態
すぐさま嫁に近寄り声を掛けてみると
「う、うぇ~
との反応
どうやら夏風邪をひいたみたいでした

一人だけ元気でいると
『○○は風邪をひかない…』と一瞬頭を過りましたが
そんな事は無いと自分で小さな葛藤を繰り返していました

夏風邪は一度かかると長引くと聞きますので
みなさんもお気よ付け下さいませ~

クラッチ






花火!!

お疲れ様です。

中国地方も、やっと梅雨明けしました。
雨の影響で、はっけんもイベント関係の仕事に多少影響がでましたが、逆にスタッフさんは、暑くなくて良かったとの声もありました。

しかし、温暖化が進み、日本特有の四季を感じれないのも寂しく思いますのでやっぱり
夏は、暑くなくてはいけませんね。

はっけんも、府中のドレミファ祭り 尾道住吉祭り 三原やっさ祭り 福山夏祭り にもスタッフが
お手伝いさせて頂いております。

では、夏の夜を彩る 花火の写真でお別れです。

276fb596bda53fb856476b35b237783e.jpg

たぁ~まやぁ~   

メタボ部長



配りました(^_^)v

今日は実習生松岡さんとポスティングに繰り出しました
夏の暑さがこたえましたが、
普段の運動不足解消にはもってこいでした
自転車でまわっているといつもは気付かなかった
お店などを見つけたりして、いろんなはっけんがあっておもしろいです
今週もまだまだポスティングしてますので、
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね

神農

戦車!?

日曜日のお昼下がり、いかがお過ごしでしょうか

のどかな福山の街並みに
なぜか洗車・・・・1,000社・・・・吉田戦車・・・・ぢゃなくて・・・
本物の戦車がいました

走っている理由はわかりませんでしたが、
戦車の色が街並みに溶け込めてないので、
敵に見つかりやすいと思ったうまこです


ホーム > 2009年08月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

