ホーム > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

はっけん新聞10月号発行間近です♪

早いもので今月も終わってしまいましたね

来月のはっけん新聞も発行間近ですが、

①新人コーディネーター紹介
②女子にはうれしいインテリアショップの取材記事
③カーブスの筋トレ祭り

の3本立てでお送りします

あと、夏は終わりましたが、しゃちょーファン必見「かもめ~る」もちゃんとありますよ

お楽しみに・・・

                              神農

甘いぶどういかがですか?

こんにちは
久しぶりに登場の神農です

先週、沼隈のぶどう選果場でぶどうを買いに来られた方の
ぶどうを発送するお手伝いをしていました。

ぶどうもさまざまな種類があり、
どれも甘くておいしいですよ

残念ながら今年のぶどうの時期は終わってしまいましたが、
来年はぜひ沼隈方面へ行かれましたら、寄ってみてくださいね
ぶどう畑をドライブするだけでも気分爽快ですよ

とある休日のBBQ!

年齢も経験もバラバラですが、アミューズメントホールのスタッフさんはみんな仲良し。
シルバーウィークが全てお仕事だったので、お疲れ様会でちょっと遅めのBBQ大会を行いました。

みんなで張り切って準備して、アウトドアで食べるお肉はとても美味しかったです。

BLOG5436.jpg
BLOG54360001.jpg
楽しいオフになりました

会場が川辺だったので、スタッフMくんがつり道具を持ってきてくれ、合間にみんなで釣りも楽しみました

BLOG54360002.jpg
日頃お仕事で見る笑顔もステキですが、みんなでお休みを過ごす笑顔もとてもステキでした。

リフレッシュして、また気分も新たに明日からのお仕事に頑張りましょう

ミニマム岡田

芸術の秋♪

こんにちは

先日、瀬戸田にある平山郁夫美術館へ行ってきました
現在、秋の特別展が行われており、
いつもは展示されてない作品もありますよ
独特の色づかいが印象的な平山郁夫さんの絵をぜひ見てみてください
オススメです

                                  神農

HP→平山郁夫美術館

集合ッ☆

こんにちゎ
今週はブログ更新が早い感じがします…
9月初の大型連休シッカリお休みいただきましたッ
連休中はおいしいもの食べておまけにお土産の食べあいこで
体重・体脂肪と大賑わいです

でもカーブスがあれば大丈夫…のはず

今日は蔵王と新涯の店舗でミーティングの日です
月に1回行われるものでいいところを盗みあう会で
ございます
カーブスのスタッフが一斉に集まることなんてあまりないので
写真を…と思いましたがまたしてもマル子やってしまいました

肝心のカメラがない為に断念
またアップしておきます

ポスティング体験

ポスティングを体験させていただきました。
その日は結構な暑さで、
大きなお家の一軒一軒の玄関に階段があり、
すごい、いい運動になりました。(^^ゞ

仕事の後のビールがうまいですね、
と車の中で話したほど。

いい汗かきました。
ありがとうございました。

実習生 杉本

シルバーウィーク打ち上げ?

皆さんはどんなシルバーウィークを過ごされましたか

私はアミューズメントホールの現場でスタッフさんと一緒に頑張ってきました。
さすがに連休なのでお客さんも多く、とても忙しく「あっ」という間に連休が終わってしまいました。

アミューズメントホールでリーダーのT君と休憩中に…

「せっかくのシルバーウィークも仕事でみんな疲れてますよ。
頑張った労いでちょっと遅めのバーベキュー大会でも企画しませんか?」


とナイスな提案がありました
みんなの都合を調整して楽しい会を催したいと思います。

そんな仲間が頑張っているアミューズメントホールはまだまだスタッフさんが必要です!
少しでも気になったら担当の「岡田」まで


ミニマム岡田

龍馬伝エキストラ

シルバーウィークも終了し、本日は暑い一日となっております。
ふたたびシルバーウィークがくるのは6年後だとか。

ふと龍馬伝のチラシを見て、応募すればよかったなと
今になって思いました。

考えてみればこんな機会はめったにないですよね。
今は「天地人」を楽しんでいますが次の竜馬伝も楽しみです。

実習生 杉本

秋祭り

イズミ平島店主催のお祭りに行ってきました
お祭り好きな僕にとっては的屋を見るだけで
テンションが25%UPする程です

大係りな特設ステージが設けられるいて
イベントも充実していました

なんといっても見所は地元人による
喉自慢大会でした
ジャンルはもちろん演歌

選び抜かれた40人(平均年齢60歳)の歌自慢達よる
パフォーマンスは圧巻でした

今回は逆に元気をもらい
負けていられないなと思いました
                       倉田

治療中です。。。

こんにちは
近頃筋肉痛の治りがめっきり遅くなったゴブリンです

見てください!!この手↓↓

     TS3G0166.jpg

半年前くらいから常に右手の薬指が荒れていて
「特に害はないから。。。」と放置していると
遂に中指や小指にも荒れや痒みが広がり始め
「ヤバイ!!」と思い、先日病院に行ってきました
水虫や菌だったらどぉしようと思いながら検査を受けていたら、
先生が「うん、菌ではないね。最近水使う仕事始めた??」と。
そういえば、家事や現場で水を使うことも多々。。。
原因は単なる「乾燥」でした。。。
ということで処方箋を頂き、薬を塗るとものの3日で荒れ・痒みはほぼ収まりました。
薬が良いのやら、ゴブリンの回復力が凄いのか。。。
この半年間はいったい何なんだろう。。。という位の治り具合にびっくりしています。
みなさんも何か少しでも体に異常を感じた際は
早めにお医者さんに相談しましょうね

                                           ゴブリン


クレヨンしんちゃん

一人で群馬県、長野県県境を登山中に
滑落事故にあい帰らぬ人となった
「しんのすけ君」を主人公に書かれた
漫画「クレヨンしんちゃん」は、
ユーモア溢れる漫画で1992年5月に第1刷が発行されて
以来人々を魅了してきました。

小さい頃によくアニメで観ていたんですが
非常に残念な出来事です。
心よりご冥福をお祈り致します。
合掌
クレヨン
             倉田

祭りだぁ~( ^^) _U~~

こんにちゎ
今週もやって参りました…カーブス新涯よりお届けッ

毎週土曜日は皆さんに何の話題をお届けしようかと
悩むところではありますが…今日は新涯で行われている
「筋トレ祭」の話題
店内は祭りのムードを出す為に工夫をしておりますッ
まずはスタッフからということで…こんな事になってしまいました
↓↓↓↓
祭り


マル子自身…このハッピを着るのには最後まで小さな抵抗を
感じていましたが着ればユニフォームのような感じです

でも3人ともB型で飽き症 いつまでもつか…

いつも元気に楽しく盛り上がっている新涯からでしたッ

シルバーウィーク

お疲れ様です。

シルバーウィーク突入しました。

各地で色々とイベントなど盛り上がっているみたいです。
僕も、日帰りですが、高速道路が1000円なので、チョット遠出してきました。

渋滞が、嫌なので朝6時に出発したのですが、高速道路で、事故発生で
早速、渋滞  その後も、故障車があったりと、計3回 渋滞に嵌ってしまい
予定より、1時間遅れで到着しました。

もう少し、遅く出たらもっと渋滞だったらしいですが・・・・・

高速道路が無料になると、事故も増えていくなぁと思いながら帰りは、
安全運転で渋滞無く帰宅できました。 

楽しい時間も事故をしてしまっては、元も子もないので、
安全運転で気をつけて遊びに行ってください。 

メタボ部長

お彼岸

お疲れ様です。

朝・夜と肌寒くなっており周りの景色も秋の気配がしてきました。

お彼岸も近づいて、墓参りの時期になってきました。
僕も、この時期になると墓参りに行くのですが、
なんでも、お彼岸は、
春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のことをさすそうです。

僕もお墓参りに行き、先祖に感謝と報告をして来たいと思います。

この前聞いたのですが4歳になるうちの子供は、いつも、
勘違いして欲しいものをお願いしているようです・・・・

先祖も寛大なので、許してくれるとおもいます。

メタボ部長

16

16日夜鳩山内閣が発足します。
1993年に発足した非自民細川連立内閣以来、
16年振りの政権交代だそうです。

こんばんは。政治・経済に弱いゴブリンです
そんなゴブリンも何故かここ数日は
政治ニュースを好んで見る日が続いています。
まぁ理解しているかは別としまして
皆さんは新内閣にどのようなコトを期待をしていますか??
個々の環境によって望むことは様々であり、
自分で出来る事、出来ない事もあると思いますが
まず自分たちの出来る事をしっかりやっていくことが
大切なんじゃないかなと思います。

ちなみに先日こんなニュースも見ました。
新型インフルエンザの流行が影響で
輸血用の血が不足する恐れがあるそうです。
インフルエンザの流行により外出を避ける人が増え、
某県では通常の60%しか献血が集まらなかったそうです。
今月末には流行のピークと言われているだけに
ますますこの問題が発展しそうですね
福山でも学級閉鎖が行われているようなので
みなさんも食欲の秋体力をしっかりつけて乗り切りましょうね

それでは。まだまだ勉強不測のゴブリンでした。

パート・アルバイトの紹介です。

お疲れ様です。

今回は、はっけんの新しい提案をさせて頂きます。
良かったら連絡くださいませ

パート・アルバイトさんの紹介です。

民間が行う新しいタイプのおしごと情報を提供する機関です。あなたは、あなたの経験や能力、希望の働き方などを登録するだけ。後は私どもが、あなたと一緒にお仕事探しをします。もちろん、費用は一切かかりません。「あなたと企業をベストマッチさせる紹介機関」それが「パート・アルバイトおしごと紹介所」です。

メリット
「働く」とひとことで言ってもニーズは様々。勤務日数、勤務時間、勤務期間、勤務地、希望収入、出来るお仕事ややってみたいお仕事まで、ライフスタイルやお仕事の経験によりお一人お一人異なるのは当然です。あなたの希望をじっくりお聞きしながら、ベストな働き方をあなたと共にお探しします。

まずは、自分を知ること。ここからあなたの就職活動は始まります。あなたの現在の状況、特技、不安な事など、まずはあなたについて一緒に分析をしましょう。あなたにとってベストなお仕事を紹介してもらえる、それが「パート・アルバイトおしごと紹介所」です。一人で探すより力を合わせて探す方が良い仕事に巡り会えますよ

当社の求人情報はすべて、担当のスタッフが実際に会社に足を運び、勤務先の方と打合せいたします。求人広告では分からないような職場の雰囲気も詳細にお伝えできます。

あなたの「働きたい」という気持ち、決して無駄にしません。一緒にお仕事を探していきましょう!

メタボ部長

研修中(^o^)丿

携帯電話のクレジットカードをオススメするお仕事に行くスタッフさんの
研修風景です
講師の方の話を真剣に聞いて
時には実践を交えながら、和やかムードで研修中です
研修を受けたスタッフさんが、
今月中、携帯ショップで活躍してます

今月はいろんなお仕事が盛りだくさんありますので、
予定が未定、お金がピンチなんて方は
お気軽にお問い合わせくださいね

:084-973-8015

                                神農


レッツ!!ウォーキング♪♪

こんにちは

今日は昨日とはうってかわって晴れましたね

来週はポスティングのお仕事が盛りだくさんです
秋のウォーキングついでに
お仕事なんていかがでしょうか?
一度やったらやみつきですよ

ご連絡はメタボ部長 西まで
084-973-8072
                         神農



参上(@^^)/

おはようございますッ

今日はあいにくの天気
でもカーブスは今日も元気に楽しくOPENですッ

土曜日は午前中の営業ですが色々と立て込んでおり
蔵王より山路店長がヘルプに来て下さいましたッ

実物の山路店長をアップしようと思ったのですが…。
そんな余裕もなくお昼から広島で会議があるということで
飛んで帰られました

残念
今度カーブス南蔵王・新涯で写真撮ってアップしますッ
お楽しみに…

レッツ♪運動!!

こんにちは

はっけんの西です

これからお客様との打ち合わせに行ってきます
メタボが気になるので、
自転車で営業に出かけたいところですが、
遠方なので、今日は車で出かけます。

今度友人としまなみ海道を自転車で渡ろうという
計画を立てております。
これを機に運動をしていきたいと思います。

脱メタボ部長


はじめまして。

日本コンピュータから来ました。
杉本 です。

今日から研修で入ります。

今までとはまったく違う職種なので緊張していまが、

頑張りますので

宜しくお願いします。

イベント

お疲れ様です。

9月に入り、イベント関係のお仕事が色々と入ってきました。

会場を盛り上げてくれるイベントスタッフさんですが
裏ではイロイロと努力をされてます。

今回は10月に行なう電気量販店の携帯電話のイベントの為
藤井さん引率で広島まで朝早く起きて研修に行ってます。 

勤務する前にも色々と準備があり大変なのですが、
社会に出る前に色々とマナーなど学べると言ってくださり、
ありがたい限りです。

イベントを盛り上げているスタッフさんを見かけられたら、
一緒に楽しんでくださいね

メタボ部長 西

届きました♪♪

はっけんで配布している雑誌で
「krashi japan」というのがあるのですが、
見られたことがある方もいらっしゃるかもしれません
本屋さんで売られている雑誌というと広告がメインというイメージがありますが、
これは雑誌というか、メッセージ性のある写真集といった感じでしょうか・・・
洗練されていて、とにかくおしゃれなんです
私が毎号楽しみにしてる本なのですが、
先日最新号が届きました
はっけんにお越しの際は読んでみてくださいね

                                 神農

Krashjapan→HP



大忙しです(*^_^*)

今月はシルバーウィークの5連休もあり、
はっけんは大忙しです

イベント会場でのお仕事や、会場設営などのお仕事が目白押しです
連休の予定がないっていう方は
はっけんでお仕事してみませんか
1日しか空いてない方でも大歓迎です
ご連絡お待ちしております

今日発行のタウンワークにも最新のお仕事が出てますので、
ぜひお手にとってみてください

                                神農

はっけん新聞9月号発行!!

はっけん新聞9月号を発行しました
毎月恒例ユニークなスタッフさんのインタビュー
おしゃれな畑のおすすめスポット
カーブスのおためしコース・・・
などなど、内容もりだくさんでお届けしてますので、
ぜひ読んでみてくださいね

                                神農

店長ッ!!

今週もカーブス新涯よりお届です

木曜日に大阪で研修がありました
今やっているキャンペーンの勉強会で中四国・関西方面の
クラブが集まり自クラブの成功事例などを共有する会でした

自分のクラブに足りないところを見直せる機会でもあったので
3人共、学び多く帰ってきました

3人が留守の為、新涯を閉めて行く予定でしたが
ありがたいことに蔵王店長の山路さんが↓↓
山路さん
この日は1人で営業して下さいました。
(ちなみになんでガチャピンの写真かと言いますと…似てるんですッ
おめめが特に

お陰さまで私達もたくさん勉強が出来ましたが
この日をお休みではなく営業したことでメンバーさんも
「休まずに済んだから良かった」と喜んで下さいましたッ

嬉しい限りです

来週も元気に楽しくッ

夏終わりましたね~

夏も終わりましたね~
このところ朝晩は涼しくなり秋を感じますね
しかし昼間はまだまだ暑いので
この気温差で体調を崩しそうになりそうになる
今日この頃です

秋は過ごしやすいとよく言いますが
やはり暑い為、クーラーのスイッチをONにします。
つけると今度は寒くなるのでスイッチを
OFFにしています

温度設定を適温に調節したいんですが
なぜかうまくいかず、ON OFF作業を
常に繰り返しています

この秋こそ適温を見つけ設定できるよう
日々精進しま~す
エアコン
                        倉田

おつかれ ワン!!

お疲れ様です。

今日は、はっけんスタッフさんが勤務して頂いている企業さんを回ってきたのですが
そこでの様子です。

はっけんからは、配送補助で勤務しているのですが
事務所に、ワンちゃんがいるのです。

犬が苦手な人は苦痛かもしれませんが
そこでは、会社の癒し系で人気者です。

会社でのストレスなどを少しでも癒しているのではないかと感じました。

はっけんスタッフさんも、会社の皆さんによくして頂いているとの事で
楽しいそうでした。

やはり、仕事がし易い職場環境が、やはり大切なんですね。

IMG_3942.jpg



メタボ部長 

新型インフルエンザ

お疲れ様です。 

世間をにぎやかしているインフルエンザですが

ついに、スタッフさんまで、インフルエンザにかかってしまいました。

家で隔離されて寂しくご飯を食べているそうです。 

かわいそう・・・・

スタッフさんも色々なところで活躍してくださっていますが
人と接する業務が多いので、今後が心配です。

みなさん、手洗い、うがい、マスクなど 自分で出来る事を怠らず頑張って乗りきりましょう。


自分らしさが出せるかも!?

こんにちは

9月最初のブログは最新のお仕事情報です
秋からガッツリ働けるパチンコ店のホールのお仕事を大募集です
自分のサービスの質を高めつつ、ヤリガイも感じることのできるので、
向上心のある方にはオススメです
元気と気配りが売りのはっけんスタッフさん20名が丁寧に研修させていただきますので、
不安な方は安心してください
ぜひ挑戦してみたいという方は
担当の岡田までお気軽にお問い合わせくださいね
084-973-8015
小さいながら頑張ってます

                                     神農

ホーム > 2009年09月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

