ホーム > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

ガールズTALK?

こんにちゎ
今日で10月も終わりですッ

ちょうど土曜日ということもあり今日は
蔵王のスタッフが新涯へ集合
月1回の2店舗合同ミーティングday
お互いの店舗の良い点・悪い点を話し合いながら
参考にしていきました

真剣な話し合いの後はリラックスムードでおしゃべり
普段こんな感じで会うことがないのでここぞと
ばかりに話し込みが始まりますッ

集合

愉快な私達ですッ

研修中(^_^)v

今月も元気に配ってるあのフリーペーパーですが、
お仕事前には研修をしていただいて、
配ることの意味をしっかり頭に入れてます
載せてるお店の想い、作成した方の想いなどがいっぱい詰まった本だということを
理解してから配ると、配ることを楽しめそうですよね
まだ手にとったことがない方はぜひ読んでみてくださいね
                                     神農


チームワーク(*^_^*)

日中はまだまだ暑いですが、
体調など崩されてないですか

今月も元気にサンプリングメンバーが出動してます
出動前にテンションをあげるべく、
みんなで輪になって声出しをしてるところです
みんなのチームワークで成り立っているサンプリングです

                                  神農


磨いてます♪

こんにちは

はっけんの事務所はガラス張りの為、
毎日拭くだけでなく、
定期的に念入りに磨きます

今日の当番は常に笑顔の倉田さんです
キレイになった窓を見ると気持ちがいいものですね

                                   神農


嬉しい便り

アミューズメントホールで頑張っていた元スタッフさんから、
約1年ぶりにメールを頂きました。

進学で上京後、今の彼氏さんと出会い来春入籍されるそうです。
ホールで頑張っていた姿の印象が強いので、「奥さん&ママになる
なんてちょっとイメージが湧かないね。」と返事をしたところ、
「いつまでも子どもじゃないですよ」と自信あふれる返事。

どうぞお幸せに…。

ミニマム岡田

展示会♪

こんにちは

先週土日でガスの展示会のお仕事へ入らせていただきました
たくさんの方に来場いただき、会場は大盛況でした
ガス器具もたくさんご購入いただき、
みなさん冬に備えていらっしゃるのでは・・・と思いました。
最新の製品はとても使いやすくなってますが、
ちょっとカンタンには手がでないお値段
貯金をしていつかは購入してみたいものです

                              神農

ラブレター!?

こんにちは

そろそろ湯割りの時季ですね
ゴブリンです。

24.25日ととある展示会でパンダくんとして
活躍してくれたHくん
「これ貰ったんです
と数枚の紙をゴブリンに見せてくれました。

ナニナニ。。。

ちびっこの落書きかと思いきや
よく見ると熱烈なラブレター
↓   ↓   ↓
TS3G0183.jpg

彼がどのようにお仕事に取組んでくれたかを
感じることができたひと時でした

パンダに先を越されそうなゴブリンでした

筋トレ祭♪

おはようございますッ
今週はカーブス新涯よりお届です
今月も大好評いただいています「筋トレ祭」
もっと多くの方に筋トレの大切さを知っていただきたい
一心で営業時間が終わって外に繰り出しました

何をしたかと言いますと1軒1軒に手作りチラシを配りに…
いわゆる『ポスティング』です
夜ということもあり若干怪しい感じはありましたが
これはこれで楽しいなぁ~と夜のポスティングも
楽しんじゃいましたッ

今日も頑張りまるすよッ

仕事道具

今回は、私達の仕事道具の紹介です。 

見ての通り携帯電話です。
これが無くては今では仕事にならない現状です。

DSC00080.jpg


携帯もすでに、5台目ぐらいにはなるでしょうか?
壊れやすい精密機械なのもあるので仕方が無い部分はありますが
なにせ使用頻度が多いのが一番の壊れる理由だと思われます。

各担当で携帯を持っているのですが、
忙しい時間になると
スタッフさんも電話かけても繋がりにくかったり、折り返しが遅かったりと
ご迷惑をかけたりするケースがあるかもしれませんが
今後とも宜しくお願いいたします。

メタボ部長




配ってます(^o^)丿

朝晩寒くなってきましたね~

今日は、朝と夕方、新しくできるマンションのチラシが入った
ティッシュを配ってきました

笑顔であいさつをしながら配っていると
意外とみなさん受け取ってくださるんですよ

これからもちょくちょくいろんなところで配ってますので、
見かけたら声をかけてくださいね

                      神農

喉枯れるっ!!

いや~実は先週から風邪を
ひいてしまいました

症状は軽かったんですが
喉を痛めてしまいまして
低い声でないと発音が出来ず
ほとんど喋れない状態でした

友達に聞くと
『ホットはちみつレモンドリンク』が良いと
言ってたので帰って早速と思ったんですが
はちみつも無ければレモンも無い
あるのはホットな水だけでした
しかたないのでお湯を3杯飲んで寝ました

次の日、目が覚めると、
な、なんと
効果がありませんでした

その後、喉飴を舐めていると
3日後には治りました

                     倉田

うっかりです。

こんにちわ

ここ最近福山でも新型インフルエンザが
猛威を振るっていますがみなさんの周辺はいかがでしょうか??
乾燥すると感染が拡大しやすいという話を耳にしたことがあります。
なんでこれからは加湿器があると大変便利です
ゴブリンも半年前ほど空気清浄機と加湿器が
一体型になったモノ(今話題の家電芸人ツッチーオススメ商品)を
購入しましたがここ最近気づいたことがありまして。。。

な、なんと購入して依頼一度も水を補給したことがない。。。
半年も加湿されていないコトに気づかなかったのです
ここ数日やっと加湿器という役割も機能し始めましたが
今度はほぼ毎日水の補給をしないといけないことに
若干面倒臭さを感じるゴブリンでした。

みなさんも予防対策は万全に


                                        ゴブリン

しげちゃん饅頭!!

こんにちは

今回のしゃちょーの沖縄土産はちょっと変わってました
所属している青年会議所の集まりが沖縄であったようで、
会頭さんのお饅頭までお目見えし、趣向が凝らされていたようです

先月日本では政権交代が行われましたが、
青年会議所の組織でも同じ現象が起こったようで、
勇気を持って声を挙げた方から本気度が伝わってきたそうです

思ったことを声に出して言ったり、行動することが大切だと
気付かされました

                                        神農


神楽っ!!

塩崎神社である秋祭りの準備と
前夜祭に行ってきました

もうすぐ3歳になる息子が
神楽に興味を持ってまして
普段10分も大人しく出来ない
息子が1時間30分ある神楽を
食い入るように見ていました
クライマックスでの大蛇との戦い時には
立ち上がって見る程でした

ぼくはといいますととなりでビールを
飲んでよっぱらっていました


P2009_1017_202359.jpg
P2009_1017_210637.jpg

                        倉田

蔵王から~(*^^)

こんにちゎ

今日はチョット雰囲気を変えて…蔵王紹介です

先月から新涯は「筋トレ祭」を開催して今月もハッピを着て
毎日筋トレの大切さを皆さんにお伝えしております

そんな中、蔵王も今月から「筋トレ祭」開催

新涯・蔵王と地域は少しづつではありますが多くの方に
筋トレの『重要性=カーブス』を知っていただく為に
ラストスパート
走り切ります

蔵王スタッフ

頑張りますッ

ボーリング大会

今日は、地域企業が集まりボーリング大会でした。

はっけんでも選りすぐりなメンバー3名が集結し参戦してきました。

DSC00074.jpg
魅惑のサウスポー神農さん!!

DSC00072.jpg

ナイス!! ストライクでハイタッチ!!
コレは、期待できるとおもったのですが・・・・


DSC00071.jpg

結果は、悲しいかな

DSC00070.jpg
出前一丁 3つでした。 

しかし、最後の表彰でなんとびっくり!! ブービー賞を頂きました。 
来年は、優勝めざして頑張るぞ

メタボ部長

お土産

お疲れさまです。

今日は、お土産を頂きましたので写メ撮ってみました。
DSC00081.jpg


スタッフTさんのお土産なのですが
見ての通りTDLに行かれたそうです。

しかもびっくりなんですが、夜バスに乗って1日遊んで、
その晩にバスに揺られて次の日には帰って来ていたそうです。

若いからできる技ですね。僕にはチョット体力的に・・・・

しかし嬉しいですね気を使って頂きお土産を買って来てくださるなんて
担当とのコミニュケーションが取れているからなのかなぁと思います。
私達もお仕事で恩返しができればと思っております。

今後とも宜しくお願いします。

メタボ部長

お神輿

先日、地元のお祭りでお神輿を担ぎました

SN3C0012.jpg

おじいちゃん達曰く、「若衆がおらんようになって祭りも寂しくなた」と
話されていたので、PTAのお父さん方と一緒に担ぎ手を募集したり、
子ども神輿を復活させたりと、なんとお祭りを盛り上げるべく頑張りました。

結果的には多くのお父さん方に賛同頂き、楽しいお祭りとなりました。
私はと言えば3回もお神輿を担がせていただきました。
途中、身長の低さで担ぎ棒に肩が届かない場面もありましたが…

五穀豊穣を祈ったお祭り、私たちから次の世代に伝えていきたいですね。

ミニマム岡田

企業説明会

今日は、ビックローズで企業説明会でした。

求人者の方は、若い方から年配の方まで色々な年齢層の方が来られておりました。
中には、ブースに行こうか迷っている方もいる様子で今一歩がでず行ったり来たりしている人も
観うけられました。

企業の方も少しでも自社を知っていただこうと、説明をされており
何社かは面接までされて会社もあるようでした。

肝心な我が社は、女性でフィトネスに興味ある方が今回、目的でしたが興味を示してくださる方が少なかったので残念でした。
しかし、いろいろな方と話をさせてくださる機会を頂いたことで非常に勉強になりました。
今後の参考にさせて頂こうと思います。

メタボ部長




毎年恒例っ!!

こんにちわ
寒くなると間接が痛むゴブリンです。

今日は体育の日
はっけんのある三之丸地区ではこの日に
福山八幡宮こと「八幡さん」のお祭りがあります。
ゴブリンは実家が近くなので小さい頃から
慣れ親しんだお祭りではありますが未だに理解はしておらず
「鬼が豆をくれるお祭り」だと思っています(笑)

そんな感じで今年もお豆をいただきましたっ
IMG_8527.jpg
この風景ブログで毎年恒例になりつつあります。。。

みなさんも地域ではどんなお祭りがありますか??

                                                 ゴブリン

気温差っ!!

朝晩と
昼間の気温差
激しぃですね~

いまだ夏用の布団一枚で寝ていますが
限界です
朝5時に寒くて目が覚めますが
我慢して無理やり寝ています
今日こそはめんどくさがらず
冬用の布団を
出しま~す

みなさん風邪をひかない様に
気を付けましょうね  
                     倉田

燃えるッ!!

こんにちゎ
カーブス新涯ですッ

今週は何をお伝えしようか…と
食欲の「秋」もだいぶ落ち着き朝・晩の冷え込みが
カーブスでの運動効果かそんな急激な気候の変化にも
体はシッカリ付いてきているようで風邪なんて引いておりませんッ

ということで、新涯では新しくキャンペーンが始まりました
その名も『脂肪が燃える』でごさいます
秋に食べすぎた物を消費させ、
これから来る極寒に耐えるべく筋肉を付ける

一度私達のHPを覗いてみて下さいッ

カーブス新涯HP
http://www.curves.co.jp/tenpo/detail/90789.html

カーブス南蔵王HP
http://www.curves.co.jp/tenpo/detail/90506.html

実習修了

今日は、実習で来てくださっていた杉本さんの卒業でした。

短い期間でしたが、実習中は積極的に作業にも取り組まれており、
意欲が伝わってきました。

今後は、カウンセラーを目指して頑張るそうです。
「はっけん」での実習が少しでも役に立つ場面があれば、僕たちも嬉しいのですが
なかなか、実習中も時間を余す時もあり申し訳なかったです。


IMG_8515.jpg

修了証書を渡してます。

IMG_8519.jpg

実習修了 おめでとう!!

自分の夢に向かって頑張ってください。

はっけん 一同

エキストラっ!!

お疲れ様で~す
来年の大河ドラマ
福山雅治主演 『竜馬伝』の撮影に
行って来ました~

と気軽に言ってしまいましたが
実はエキストラの募集が有りまして
これに応募してみると
なんと当選しちゃいました

配役は、なっなんと
竜馬 の住んでいた村の
上士(階級が高い武士)の
下人(荷物持ち)でした

撮影がはじまると上士である
旦那様の荷物を大事に抱え
後はひたすら走る
縦横無尽に走る
撮影中走る

夕方には、わらじという事も有り
足にマメが出来る程でした

肝心の俳優さんとの共演は
蟹江敬三さんが出る1シーンのみ
となり、後姿がかすかに映る程度だと
思います

俳優さんの大変さが少しだけ感じれる体験でした

エキストラ
エキストラ2
                       倉田

台風接近中!

「あ、朝晩が涼しいな…」
と、秋を感じていたのもつかの間、台風18号が接近中です。

直撃は無さそうですが、風雨が強くなりそうです。

typha_small.jpg


天気が台風でも、変わらずお仕事に頑張るスタッフさんもいます。
くれぐれも気をつけてもらいたいですね…。

私も明日は自転車通勤のスタッフさんの送迎に備えます…。

ミニマム岡田

「はっけん」での仕事

お疲れ様です。

はっけんでの仕事で変わったがあったのでピックアップしてみます。

今回は、年配の方に携帯の使い方についての説明をする仕事で「はっけん」スタッフも活躍してくださいました。

無題

勤務したスタッフさんからの仕事内容と感想が聞けましたのでご覧ください。

らくらくホンⅣのテキストを使い、お客様はそれぞれ現在お使いの機種を操作しながら進行しました。
ほぼマンツーマンで対応する事ができたので、講師役のスタッフの方が説明して、
操作が不明な部分は私達がフォローしました。

内容としては、プロフィールの確認、電話のかけ方、テレビ電話、メールアドレスの確認、
メールの使い方、カメラという順番で進行していき
途中、休憩をはさみつつ、お客様の個別の質問に対応しワンセグの視聴について、音声メモをメールで送る方法などについてお問い合わせを頂きました。

参加されたお客様からは、次回も参加したいという声があり、
今後のスケジュールについて問い合わせをされる方もいらっしゃって
帰り際には、お客様から「参加してよかった」という声を多数いただき、大好評の教室だったので嬉しかったです。


お客様も喜んで頂き、スタッフさんもやりがいを感じで頂き 非常に良い現場になりました。
この様な仕事をたくさん増やして行ければとはっけん一同思いながら段取りをしてますので
今後とも宜しくお願いします。  

メタボ部長

メルマガ会員募集中♪

こんにちは

はっけんのメルマガサイトをご存知ですか
最新お仕事情報がイチ早くお手元に届きます
まだ登録してない方は、ぜひQRコードをピッと読み取ってみてくださいね

                                 神農
メルマガ会員増加中!

お月見されましたか?

昨日10/3は「中秋の名月」で月がキレイでしたね>

お月見はされましたか
小さいころは、本気で月でうさぎがお餅をついていると信じてましたが、
オトナになるとどうしてもお団子を食べることしか考えてないような・・・

たまにはゆっくり夜空を見上げてみる余裕を持つのもいいものですョ


                                    神農

名月

わーいッ(^u^)

こんにちゎ
10月があっという間に来てしまいました

今日は先月の振り返りということで月に1度行われる長時間の
会議がありました

1か月で「人」というのは大きく成長出来ることが分かりました
でもそれはカーブスに居るから…ということもあるかも
しれませんが仕事を通して自分自身含め一緒に働いている
仲間が成長出来るのは凄くいいことだと感じると共にそんな
場所を与えて下さったオーナーに感謝です

やはり、やるからには周りと一緒に向上していきたい
と感じた会議でした

今月も頑張るぞッー
と、まとまったところで来週からも元気に楽しく

3人

話題沸騰のクリームパン屋さん!!

おはようございますッ

三原市内でお仕事を探されている方に
最新お仕事情報です

最近東京でも話題沸騰のクリームパン屋さんが
三原にあるのですが、あまりの人気で生産が追いついてない状況です

あま~いクリームパンを包装しながら、
幸せな気分に浸りませんか
詳細は、担当の倉田までお問い合わせください
084-973-8072

                                  神農

ホーム > 2009年10月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

