ホーム > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

今日のお仕事

こんにちわ
アナログ人間ゴブリンです

今日は昨日から某大手家電メーカーさんの展示会場で
イベントスタッフさんとしてお仕事中のAちゃんの所に行ってきました。
会場は日曜ということもあってなかなかの盛況振り
今回のAちゃんのお仕事は「TVを体感してもらう」というイベントコーナーで
お客様を誘導・実際の使い方の説明です
事前研修を受けてのお仕事でしたが
「わかっているつもりでも人に説明するのって難しい
と戸惑い気味のAちゃんでしたが、
現場で他の方の対応を見て真似てと自分のモノとし
マイクパフォーマンスまでばっちりつとめていました

Aちゃんの仕事に対する直向さが感じれた今日この頃でした


ちなみに会場はこんな様子
↓ ↓ ↓
イベント

お友達(^_^)v

めっきり寒くなり、犬のように毛で覆われたい衝動にかられる神農です

植田さんの家で飼っている「いぬ子ちゃん」にお友達ができました
めずらしく黒色の秋田犬で、通称「いぬ男」です
しかもちょっと片方がずれてますが、ソックスを履いてます
2匹を散歩させてみたい方は植田さんまで
お気軽にご連絡ください


いぬ男です

200911211105000.jpg
いぬ子(手前)といぬ男のコラボ

紅葉

こんにちは
大好きなタレントさんが番組のロケで
広島に来ていたのを知り、会えなかったことに
落ち込んでいるゴブリンです。

先日、お仕事中にこんな景色をみつけたので
思わず写メってしまいました
091128_101644.jpg
紅葉がキレイに紅く染まっていました。
この日は天気もとっても良く青空に映えていました
そしてこちらも
091128_101736.jpg
こちらはまだ、色がつき始めたばかりですがとってもキレイです
仕事をちょっとばかし忘れて束の間の紅葉狩りを楽しんだゴブリンでした

はじめまして

今週から毎週水曜はカーブス南蔵王から
お届けすることになりました
皆さん、どーぞ宜しくお願いします

まずはスタッフ紹介から


今週は、店長をさせて頂いておりますみっちゃんの自己紹介です
(がちゃんぴんに似てるらしいです)

気づけば、はっけん歴・カーブス歴共一番長いんですね~。

血液型B型、大好物はサーモン♪嫌いなものは・・・
趣味は旅行(最近は沖縄に行ってきました

はっけんの仕事もカーブスの仕事も自分の力を発揮できる仕事です。
お客様も社員も満足するお店を目指してます。
店長として、そして一人の女性としてまだまだ大きく成長していきたいと思っています。

それでは、また次週

                         店長






みかん(^o^)丿

こんにちは

メタボ部長が瀬戸田へ親戚の方のみかんの収穫のお手伝いに行ったようで、
おいしいみかんをたくさん持ってきてくれました
収穫は比較的カンタンなようで、
メタボ部長のダイエットにはあまり効果がなかったようです

                                        神農
NEC_0011.jpg

ワンちゃん♪

こんにちは

先日、ポスティングのお仕事をしたのですが、
その時に1匹のワンちゃんがついてきて、
あまりにもかわいかったので、カメラにおさめてみました
首輪をしてないのと、毛並みがかなり乱れていたところから
想像すると、野良犬だと思われます
連れて帰りたかったのですが、
どなたかの飼い犬だといけないので、あきらめました
植田さんの飼っている秋田犬「いぬ子ちゃん」にお友達が出来たようなので、
近日アップさせていただきます
お楽しみに・・・



ウォーキングッ☆

こんにちゎッ

寒いッ…とにかく寒いといった感じの今週でした
メンバーさんも入ってくるなり「寒~いッ」と
合言葉のようになっていましたが運動した後はポッカポカに
なられていました
これぞ「筋トレパワー」ですッ

そんな寒い中でも今月初めに行われた芦田川での
ウォーキング大会にカーブスが前座…ではなく
ストレッチをお教えさせていただくという機会を頂戴しました

お子さんから年配の方まで幅広く参加されており
皆さん元気に出発されていました

私達はと言いますと…今年はお見送り側で
来年は皆揃って参加ですかねェ~ッ

ウォーキング

はっけん新聞編集中♪

こんにちは

毎月発行している「はっけん新聞」ですが、
先延ばしグセがたたって、いつも締め切りに追われている神農です

12月号も急ピッチで編集中ですので、
お楽しみに・・・

12月は忘年会・クリスマスなど
イベントが盛りだくさんですが、お財布が寂しいなんて方は
ぜひはっけんで働いて余裕の年越しをしましょうね

ボジョレーヌーヴォーっ!!

今年もやってきました、ボジョレーヌーヴォー

毎年、11月の第三木曜日に解禁となりますので、
今年は11月19日が解禁日ですね

今年のヌーヴォーは力強く希望通りの
色づきでアヤメや小さな熟した果実を
思わせる香りがします。酸味はほどなく、
タンニンは絹のように滑らかで、気候的に
見ても何十年以来の稀な年になって
いるそうですよ

また全体的に今年の収穫量は少なく、
平均の半量になったそうですが
品質は非常に優れたものになると
いわれています

今年も飲みたいですね~
200425_PC_M.jpg
                   倉田

しし座流星群

2009年11月18日未明に、しし座流星群がやってきます!
最大で1時間に200個の割合で流れ星が見られるとの事です。

果たして、どれほどの流れ星を見る事が出来るのか!
観測の際には、安全面にも十分にお気をつけ下さい。


1145_m.jpg


2009年 しし座流星群

メタボ部長

キーボード

パソコンをよく使うのですが、キーボードを見ずに入力する
いわゆる「ブラインドタッチ」が苦手です。

images.jpg


経理の神農さんはパタパタと素早く入力が出来るので
横目で羨ましく見ています。

ブラインドタッチの練習用ソフトとかも売っていたのですが
今はネットで練習が出来るさいともあるようです。

http://www.naruhodo.net/index.html

ちょっぴり練習してみようと、密かに思います…

ミニマム岡田

漫画の新聞

お疲れ様です。

世界初のマンガによるニュースサイト「漫画の新聞」がオープンしたそうです。

様々なジャンルのニュースがマンガ化されていて、非常にわかりやすい内容になっています(^^)
今後、多言語化や、モバイルサイトへの対応も行っていくそうですよ!

マンガで読むニュース 漫画の新聞
 http://newsmanga.com/

メタボ部長

冬!?

11月
と思わせるような秋の寒さですね~
寒さに弱い僕にとっては
忍耐の季節到来だなと思ってしまいます

今朝も車のエアコンを
冷房から暖房へ、サクッと切り替え
風量全開で出社しました

それでも体をプルプル震わせ
足先も、もじもじさせながら出社しました

これから寒さ対策頑張るぞ
(こりゃ明日からモモヒキかな…

                 倉田

国内留学(^^)v

こんにちゎッ

急に寒くなってきましたねェ~!!
まだ厚手パーカーは早いと思って我慢してましたが
とうとう…限界が近づき登場ですッ


カーブスでは他店舗の工夫などを勉強させていただく
「店舗留学」というものがあります
今週は店長と2人で滋賀県にある店舗さんに
留学をしてきました
朝5時出の帰って来たのが日が明けての2時
もちろん…日帰りですッ

道中は長かったですが学びが多く濃い1日でした

学んだことは人に話してこそ自分が理解している
ということでお留守番をしてくれていたキムや南蔵王の
スタッフに共有していき、もっといいお店作りを
していきたいと思いますッ

13

こんにちは
怖い話を聞くとテンションダダ落ちゴブリンです

さて、今日は有名な映画「13日の金曜日」の日です。
昔はこの日になると必ずTVで放送されていた気がしますが
今日は放送は無い模様。。。

13といえばジェイソンや13階段。。。
ちょっと不吉なイメージの数字
ということで、調べてみると実は日本ではなく
西洋で「忌み数」と言われるほど、嫌われている数字のようです。
建物も12階の上は、12b階・12半階やとばして14階といったり
ホテルの13階は従業員用に割り当てられたり
第二次世界大戦時には、アメリカ・ドイツ軍とも
戦闘機には「13」を避けていたそうです
ということですが由来は、はっきりしていないらしく色々な説がありまとめきれないので
興味があれば調べてみてくださいね

「数字なんて大して意味無いよ。」と思う方もいらっしゃるでしょうが
時にはびっくりするような意味もあるので気にしてみるとおもしろいですよ

書いていてテンションが少し落ちてきたゴブリンでした

じばさんフェア

こんばんわ

今回は、11/14・15日に毎年恒例じばさんフェア2009の内容です。

今回もはっけんが参加させて頂きます。
女性専用フィトネスカーブスがメインでブースを開いてますので
是非一度マシーンを体験してみてください。


IMG_0167.jpg



メタボ部長



安眠…。

寒くなってくると寝つきが悪くなることありませんか?
特に秋から冬にかけてのこの時期は、風邪もひきやすいので
早く暖かく寝付きたいものですね。

daijineko.jpg


そんなワケで「ちょっとしたことでリラックスして寝る方法」という
のを見つけましたので、転載します。
---------------------------
牛乳を一杯飲むと、安眠効果が高いと言われています。
これから寒い時期だと、ホットミルクにハチミツを入れるとか。

カフェインが入った飲み物だと逆に目が覚めてしまいますが、
牛乳が苦手な人も寝る前に何か飲み物を飲みながら、ゆっくりするの
は気分が落ち着いていいですよ。

nanapi [ナナピ] - みんなで作る暮らしのレシピ
----------------------------

なるほどなるほど、これからの季節にむけて参考にしてみたいと思います。

ミニマム岡田

ぃらっしゃいませぇ~

こんにちは
何もしていないのに
ここ最近何故か太ももが痛むゴブリンです

さて、本日ゴブリンは某デパートで開催中の
物産展の売り子さんとして働いてまいりました。
売り子さんといえばナニやら聞こえがいいかもしれませんが
数ある店舗の中から
お客様に足を止めてもらうため、
活気づけるために大きな声・笑顔で呼込み
をしたり、
注文を聞いたり、レジ打ちしたり、袋に詰めたり。。。

天候の悪さも有り、お客様の入りはイマイチのようでしたが
試食して「美味しい!!」と笑顔になるお客様を見て
疲れが癒されたゴブリンでした

実習が始まりました

これから1カ月間実習生としてはっけんで
お世話になります桑田です

初日はチョット緊張しちゃいました

オフィスがキレイだしお客様も入り易い雰囲気で
とってもいい感じ・・・ 学生さんが好みそうな
感じが伝わってきますね

スタッフの皆さんもアットホームなので、
これから仕事を求めている皆さん、是非
派遣登録へお越し下さ

はっけん新聞11月号発行!!

こんばんは

はっけん新聞の11月号の発行です

今月は福大野球部のスタッフさんが表紙となっており、
元気な感じに仕上がってます
はっけん事務所とカーブス各店舗に置いております。
ぜひお手に取ってみてください

毎号ネタ探しに奔走しておりますので、
載ってみたいなんて方はぜひご連絡お願いします

また、11/14(土)、15(日)にじばさんフェアに出店しておりますので、
お時間のある方は、ぜひお越しください

                           神農

全員集合☆

こんにちゎッ

本社に続き今日はカーブスが集合写真を撮りました
会議がある時の月1程度で集合する感じですが
今月は今日の写真撮影を皮切りに明日は
芦田川で行われるウォーキング大会に全員で出場
…と言っても歩く訳ではなく準備体操のストレッチをお教え
させていただくというものですッ
この写真も後日アップしたいと思います
そして次の週の日曜日はビックローズで行われる
「地場産」と言われる催し物にカーブスが出店

といった感じで集合の多い11月でございますッ
今後ともカーブス南蔵王・新涯と…宜しくお願い致しますッm(__)m

集合

この後は皆で「お疲れ&頑張ろう会」
で盛り上がってきますッ

集合(^o^)丿

こんばんは

今日、はっけん社員一同で集合写真を撮りました
ちなみに真ん中がしゃちょです
33歳、独身ですよろしくお願いしますッ
(念の為、まだご存知ない方の為にご説明をしてみました)

こんなメンバーで頑張っておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいね
                                          神農


手帳を購入しました!

11月になった途端、書店や文具店で「手帳コーナー」を見かけます。

「あ、もう来年のコトも考えないと…」と、ちょっぴり今年の終わりを
感じてしまいますね…。

本当に沢山の種類があるので、目移りしてしまいますが、例年
使用しているA5サイズのノートが挟めるモノで落ち着きました。

手帳

ワクワクする予定で沢山埋まればいいな…。
と感じながら、大切に使いたいと思います。

ミニマム岡田

「夢への挑戦」

僕の尊敬する人物でもある方が府中に講演会で来られます。

僕らの世代で野球をする方なら誰でもご存知ではないでしょうか?
甲子園・プロ野球で活躍された桑田 真澄氏です。

講演会の内容は、「夢への挑戦」

わくわくする内容です。 
まだまだ、間にあいますので振るって参加してください。

問い合わせ先は府中文化センターへ 0847-45-6000

桑田

冬といえば。。。

こんにちは。
冬は肩こりがひどくなるゴブリンです。


11月になって急に冷え込みましたね(><)
冷え性の方にはツライ季節ですね。
といえども、これからの季節ならでのお仕事も
はっけんにはたくさんあります

例えば、

☆受験生の方を対象にしたサンプリング

☆スーパー等での鍋の試食販売

☆ウィンタースポーツ用品の販売応援  etc。。。

この冬もお仕事情報どんどん配信していきますので
みなさんお見逃しなく

                               ゴブリン

もうすぐメリークリスマス

急に寒くなりましたね

秋から冬へ
はっけんの周りもクリスマスムードになって来ました。

DSC00087.jpg

毎年年末まではあっと言う間に過ぎていく気がしますが
気を引き締め お客様 スタッフさんにご迷惑かけないよう頑張って行きますのでよろしく
お願いします。 

メタボ部長

免許更新っ!!

こんにちは~
免許更新してきました

最近、一見しただけでは
判別できない偽変造免許証が出回り、
他人名義の免許証を用いて銀行口座を開設したり、
携帯電話の利用契約を結び、
振り込め詐欺等の不正に使用されているそうです

その対策としてICチップが
埋め込まれた免許証に変更され、
情報を読み取るのに暗証番号が必要になってました

こうする事で
偽変造免許証の作成が極めて困難であり、
不正使用を防止できるそうです
防犯対策も常に進化してるんだなと感じました
免許
                倉田

ホーム > 2009年11月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

