ホーム > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

今年もお世話になりました

2009年ももう少しで終わろうとしています

今年もみなさまに支えられて
いろいろなことを勉強させていただきながら
みなさまと共に向上できました。
本当にお世話になりました。
来年も社員一同お役に立てるように
よりパワーアップしていきたいと思いますので、
ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します


                    はっけん一同

カーブス納め

今日がカーブス納めです。
年末年始の忙しさ真っ只中ですが、カーブスメンバーさんはいつも通り筋トレを
頑張っていらっしゃいました
いつでも好きなときに運動が出来る、しかもたった30分
それがカーブスです

今年も沢山のメンバーさんと出会いました。
お一人お一人との出会いは、私達の大切な宝物です。

「ひざが良くなったよ」
「腰痛が楽になったよ」
「お腹周りが引き締まったよ」

今年も沢山の喜びのお声を聞くことができました。
来年も、精一杯皆様の健康のお手伝いさせて頂きます。

良いお年をお迎えください


カーブススタッフ一同(南蔵王・新涯)



ぜんまいざむらい

今回はイベントで
お子さんの人気者「ぜんまいざむらい」の登場でした。

DSC00150.jpg

子供から人気が高く皆さん喜んでくださってました。
販売スタッフもお客様に声をかけやすかったのか販売数も伸びたそうです。

DSC00148.jpg

中に入っているスタッフさんに感想を聞いてみると
「かなり着ぐるみ重いですが、子供が喜んでくれるので頑張れます」との事

喜びのある仕事はやりがいがあります
私たちも喜びに繋がる仕事を提供できるよう頑張って行きます。
今後とも宜しくお願いいたします。 

 
メタボ部長


☆Merry X'mas☆…後

新涯もクリスマスなんて関係ないッ

食べる方はもちろんですが
食べちゃった方もカーブスへッ

メンバーさんも意識をされ「筋トレ」
頑張っていらっしゃいますッ

↓↓こちらのトナカイさんも筋トレ続けて半年

トナカイ

とりあえずよく食べるッ
…にも関わらず最近は体重もキープ出来ているようです

「細く長く」でもいいので何事も続ける事が
大切ですねッ

ケーキ♪

クリスマス・イヴはいかがお過ごしでしょうか?

メタボ部長がお約束通り
みんなにクリスマスケーキを買ってきてくれました

今日は靴下を枕元に置いて寝ようと思います

                                  神農


クリスマスイヴ

今日は、少し暖かいですね~
カーブスメンバーさんは、クリスマスとはいえ、筋トレを欠かしません(笑)
朝一からサーキットは満席状態で、
「今日はケーキ食べるから、消費しなきゃね!」と
やる気満々です。
そう、食べたら動く
これ大事です
しっかり筋トレ+よい食事で健康作りを一緒にしたい方!!!
一度カーブスを覗いてみてください


がちゃぴんでした。

お土産♪

こんにちは

藤井さんがミスチルのドームツアーに名古屋まで行かれたそうで、
珍しいお土産を買ってきてくれました

なんと車で最近何かと話題のサービスエリアに寄りながら
楽しくドライブしたそうです

名古屋城ののショコラと手羽先味のじゃがりこを
みんなでおいしくいただきました

                                神農


年末準備中!

今年も早いものであと10日となりましたね。
年末の準備などはもうお済みですか?
毎年、この時期には年賀状の用意でてんてこ舞いになってしまいます。

さて、今年は年賀状作成ソフトの販売のお仕事で、毎週頑張ってくれる
スタッフさんとお話をしました。

「年賀状は毎年悩みますが、今年は私もパソコンで頑張ってみようと思います」
と関わったお仕事がきっかけで新たに挑戦するそうです。

私も毎年ギリギリで準備に慌ててしまうのですが、早めに取り組んで
余裕を持って年末を迎えたいと思います。

ミニマム岡田

オリコン1位!!

見て下さいッ↓↓

オリコン

オリコン調べのフィットネスランキングにカーブスがランクイン

オリコンと言えば「音楽」という感じですがそんな中で
ランクインされているのはとてもありがたいことですッ

これからもメンバーさんにご満足いただく為にも日々勉強を
積み重ね精進しなければなりませんッ

初めまして

12月2日から職場実習でカーブス蔵王店に来ている甲(カブト)です。
カーブスの第一印象は「とにかく とても 元気」でした。
スタッフの方もメンバーさんも皆さん楽しく運動されておりイキイキとされていました。
スタッフの方はメンバーさんにより良いアドバイスをする為に日々勉強されており
メンバーさんも体のこと、食事のこと等心配なことを何でも相談されていました。
少し表情が暗い感じで来店されたメンバーさんも帰る時には
明るい表情になっていたのを何度も見ました。
実習期間は残り一週間と少しですが残りの日数スタッフの方、メンバーさんに元気の良さで
負けないよう全力で頑張ります。

                   甲 

寒いですね・・・(^^ゞ

こんにちは

街中クリスマスムードいっぱいですが、
いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスの定番ポインセチアも
今年は不景気の影響で売れ行きがだそうです
世間では暗い話題が多いですが、
どうやら今年ははっけんメンバーに、
メタボ部長がクリスマスケーキを買ってくれるそうなので、
楽しみにしておきます


                                神農

クリスマス

IN→東京ッ☆

先週の土日で東京に行ってきましたッ

といっても遊びにではなく研修です

年に1回行われているもので全国700店舗近くある
カーブスのスタッフが一挙に集合するというもので
2500人ものスタッフが幕張メッセに集結しました

新涯・蔵王と初となる全員での遠出
が、しかし…お遊びではなくあくまでも仕事なので
移動中もミーティングですッ

日曜の研修では他店舗共有などもありメンバーさんに
もっと満足していただく為に…たくさん勉強して
参りましたッ

インフルエンザにかかる前の備えって?

新型・季節性インフルエンザの流行シーズンに突入中。

はっけんにもすでに流行に乗ってしまった方がいますが・・・
感染・発症してしまうと、意識もうろう、体はフラフラ、外出どころかトイレすらツラいような状況になるとか…。

派遣先でも色々と対策をさてておりますが個人での対策が一番必要との事

そこで事前に準備しておきたいものについて教えてもらいました。
「新型も季節性も38℃以上の発熱があるため、体温計、解熱剤、冷却シート、スポーツドリンクなどが必要です。
また感染した時も考えて拡大を防ぐためにも1週間は余計な外出を控えたいので、保存食やトイレットペーパーなどの日用品もあれば大丈夫」
これだけ準備すれば、ひとまずは安心だそうです。

ただし、手洗いや湿度管理など、感染そのものを防ぐ対策は怠りのないように!

若返りましょう!!

初めまして 古賀美智子と申します。

以前カーブスメンバーで、入会して1年5ヶ月お世話に
なりました。
筋トレ+有酸素運動+ストレッチの30分のワークアウト
のシステムに感動し、入社する事となりました。
趣味はテニスやガーデニングです。

今年の6月からコーチとして頑張っています。
皆さんと共に心身楽しく鍛えていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。

「夢を持って努力を」 元巨人投手 桑田氏が府中で講演

k_img_render.jpg
プロ野球・巨人で投手として活躍し、2008年に引退した桑田真澄氏の講演会府中で開かれました。
市内の小学生や一般客ら約1000人が参加され
桑田氏は「夢や目標を持ち、努力を続けるのが大事だ」と呼び掛けていたのが印象的でした。

桑田氏は中学時代、PL学園高で同級生になる清原和博氏を見て、その素質の高さに「実力だけでは追いつけない。運とツキが大事」と痛感されたそうです。

そこでトイレ掃除など「陰の努力」を毎日、誰にも気付かれないように続け、
「運とツキを貯金した」と言われておりました。

大リーグにも挑戦した桑田氏は「自分の目で本物をみて、触れないと駄目だ」と話し、
清原氏から贈られた2千本安打を記念するユニホームなどを小学生に着せたりしながら
「失敗を恐れてはいけない。大切なのは、失敗から起き上がることだ」と語られていた言葉が一番心に残りました。



共育セミナー参加

中小企業家同友会福山支部主催の共育セミナーに社長と神農さんとで参加してきました。

内容は経営者や幹部のさまざまな考え方や悩みを発表され
その内容に対し参加された会社の方が別々のグループで議論するというものです。

異業種が集まっていますので考え方も色々で勉強になりました。

後半のグループ発表では、堂々と神農さんも発表されていました。

なかなか他社の会社の事を詳しく聞く機会もないし自社と比べたりして良いことを参考にしたりと
意義なセミナーでした。  


がお~ッ!!

こんにちゎッ

気づけば12月…もう少しでお正月ですよッ
1年ってこんなに早かったかなぁと最近
しみじみと感じます
でもそれだけ1日1日を一生懸命過ごしてるってコト
なのかなぁと思いながら
ただ何気なく過ぎていくのはホントに勿体ないッ

12月も残りわずか…でも悔いの残らないように
過ごしましょう

ということで、お正月も近づいてきたのでそろそろ
年賀状作成
それもあって今日はカーブススタッフが集合ッ
みんなで写真を撮りました
来年の干支の真似をしておりますッ
年賀状

地域防犯パトロールっ!!

地域防犯パトロールに行ってきました

今回は年末防犯決起会だったので
各町内会の防犯員と警察官を合わせて
300人集まりました

みんなで福山市役所から出発し
入船町を一周してきました。
緑のおじさん達300人+吹奏楽部+警察官の大行列
だった為、注目度も凄かったです

福山の犯罪に少しでも抑止力となってくれれば
と思いつつ行進していましたが
早速パトカーが出動していました

犯罪撲滅っ・・・・ですね
P2009_1203_173932.jpg

                  倉田

災害用伝言ダイヤル

いつ何が起こるかわからないのが今の世界です。

地震・火災・津波など温暖化も深刻化してますがもしもの為に
災害用伝言ダイヤル

災害用伝言ダイヤルとは、地震などの災害発生により、
被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になった場合に提供が開始されるサービスでだそうです。

■災害用伝言ダイヤル インターネット情報
災害用伝言ダイヤル

もしものために、確認しておいてはいかがでしょうか。

メタボ部長

12月ですね。

こんにちは(*^。^*)
今年もあとわずかになりました。
ホント1年はあっという間ですね。。。

今週もカーブス南蔵王からお送りします。
先週に引き続きスタッフ紹介です!

始めまして
スタッフの宮口 愛です。
通 称:愛ちゃんですそのままやないかぁ(笑)
職 歴:水泳インストラクター 4年
    デイサービスでの水中インストラクター 1年半
運動歴:競泳 13年
カーブス歴:9ヶ月
前職より
介護施設でお仕事をさせて頂いているときに、通われている
ほとんどの方が、早い段階で運動や筋トレをしていれば予防できた
はずの病気や障害を抱えていらっしゃる年配の方々を見てきました。
介護が必要になってから気づくのではなく、そうなる前にもっともっと
健康な人が増える世の中にしたいと想い、カーブスへ入社しました。
ここのメンバーさんは本当に自分の健康を一番に考えて、楽しく
運動をされています。
そんなメンバーさんにいつも支えられて、楽しくお仕事をさせて
いただいています。
女性がいつまででも健康でいていただけるように、これからも
頑張っていきたいと思います。

宮口

変わった時計を発見!!

PC好きなミニマム岡田さんよりすごい時計を教えて頂きました。

なんとその名も「美人時計」なにかいやらしい感じがしますが・・・

その内容は、美人時計では、かわいい女の子の写真1,440枚が1分ごとに自動で切り替わりながら、
現在の時刻を教えてくれます。

ちなみに女性の方が楽しめるようにと美男時計もあるそうです。 
チョットしたネタにはなるのではないでしょうか
美人時計/美男時計

いろんな発想があっておもしろいですねぇ 

メタボ部長

ホーム > 2009年12月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

