ホーム > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

カーブス新涯より

暑い日が続きますが
夏バテはウナギとスイカで乗り切ろうと思います。

あっ!!
運動も!!汗を流して体もスッキリ

本日はこちらをご紹介


社長からのお土産
どこかへ出かけるとお土産を買って来て下さるシャチョッ
逕サ蜒・001_convert_20100726203049


これで夏も元気に楽しく乗り切れそうです。
お味わ…

また今度


キムラでした。


短期の受付事務さん募集です!

こんちちは
暑い日差しで溶けそうなミニマム岡田です。

さてさて、今日は短期(11月まで)の受付事務さんのご案内です。
資格学校で生徒さんの受付や、事務所内で書類整理など、
とってもやりがいのあるお仕事ですよ

ただし、1名だけの採用しかありませんので、興味のある方は
どうかお急ぎでご連絡下さいね。

ミニマム岡田





熱中症対策には運動!!!

カーブス南蔵王です

最近、猛暑が続いていますよね
暑くて夏ばて寸前・・・
そんな皆さんに、お伝えしたいことが!!!
夏バテの原因はクーラーのあたり過ぎや冷たい飲み物や食べ物のとりすぎ・温度差が大きい場所への
出入りなどから夏バテが始まります。
悪化すると
熱中症になってしまいます

夏ばてを防止するなら、急激な温度差に耐えれる体をゲットする。
体力が付けば、免疫力が上がります
ということは!!!
運動をすれば体力が付きます!!!
ということは!!!
夏バテ・熱中症に打ち勝つことができるではないですか

皆さん暑いときこそ運動しましょう

みやぐち

ラッキー♪

今日で甥っ子が9歳になったゴブリンです。


皆さん、コレなんだかわかりますか!!??
↓    ↓    ↓   
100726_1715~01
お馴染みのおっとっ○です。
よ~く見てください
そうです。イルカの形をしているんです
おやつに
「イカ~、タコ~、ふぐ~」
と、ノンキに食べていると出てきました
「。。。イルカ?あったけ?」
早速、調べたところ、なんとレアキャラでした
他にも数種類あるそうで、コンプリートしてやろう
密かに思っているゴブリンでした

スタッフさん健闘中

これは何の作業中かわかりますか?

DSC00295.jpg

正解は商品の陳列中です。

今日は新店オープンするお店での品出しの応援でした。
結構簡単そうですが大変なんですよ

DSC00296.jpg

しかしT君お店狭しと動き回りお店の方も喜んでくださってました。
T君 お疲れ様でした。

メタボ部長

土用丑の日

こんにちは。

今日は土用丑の日なので、
ランチはもちろんうな重です
みんなでうなぎをいただいたこともあり、
はっけん事務所にはうなぎのタレの良い香りが充満してました

ご存知の方も多いと思いますが、
「土用の日」を「土曜日」と勘違いしている信じられない人が1名いましたので、
由来を調べてみました

土用の丑の日(どようのうしのひ)
土用とは古代中国で考え出された思想の陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)に基づき割り当てられた期間です。
五行(木火土金水)の五時(春・夏・土用・秋・冬)を四季に割り当てた期間で、
立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれ前十八~十九日間(各季節の終り)があり、
土用は四季の間にあってその生成を助けるものと考えられています。
年間に四回あり相生(そうじょう)の火生土(かしょうど)の関係で夏の土用が特に注目されています。

土用の丑の日の由来
夏バテ防止のためにウナギを食べるという習慣が定着したのは、江戸時代中後期になってから。
売り上げ不振に悩んだウナギ屋から、相談を受けた平賀源内が「今日は土用の丑の日」
と書いた張り紙を出して宣伝し繁盛したそうです。
丑(うし)の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると体に良いとの言い伝えがあり、
「うなぎ」が合致したと考えられます。 

今日の夕飯ももちろん「うなぎ」を食べます
神農

うなぎ


夏バテ?注意

梅雨が明けたと思ったら、刺さるような日差しが続きますね。

アミューズメントホールで働くスタッフさんの中に、早くも夏バテの兆候が出てきています。
お仕事では冷房のかかったお店で過ごし、夜は熱帯夜では体調が崩れやすい環境ではあります。
夏バテの原因の一つに自律神経の乱れがあるそうです。

夏バテの改善と予防には十分な休養と栄養補給を行い体を休めることが大切です。ビタミンやタンパク質の不足も夏バテを招くため、食事は豚肉や大豆・魚、野菜など色々な食品をバランスよく摂りましょうネ。

ミニマム岡田

緊急募集!!呉の正社員のお仕事です♪

こんにちは
先日の健康診断で無事採血を終えた神農です

ただいま、南蔵王と新涯で運営しております「カーブス」ですが、
9月には福山ロッツにもオープンさせていただくことになりました
ついに3店舗目です

その勢いに乗って、なんと呉市にも出店予定ですので、
ただいま店舗スタッフさんを大募集中です
お友達が呉方面で仕事を探している・・・なんて情報も大歓迎です
女性専用のフィットネスクラブですので、申し訳ありませんが、
スタッフさんも女性のみです

↓募集の詳細です↓
カーブス呉求人情報

豆知識!!

今年はまだスイカを食べていないゴブリンです

先日、少し早い夏休みをいただき、和歌山まで行ってまいりました
お目当てはアドベンチャーワールド&白浜温泉
動物園は、好きで良く行きますがアドベンチャーワルドはBEST3に入るぐらいオススメです

まずは世界三大珍獣のパンダに会えちゃいます
100711_1500~02
ちなみにパンダ、栄養価の高い笹の葉っぱはメスが食べて、オスは残った茎(?)を食べるそうです!

そして何よりオススメなのは歩けるサファリゾーンがあることです
モチロン、猛獣コーナーは歩けませんがでも、こんな距離で見ることが出来ました
100711_1413~01
ゴブリンとチーター、フェンス1枚の距離です
そして良く見てくださいフェンスを隔ててチータとお姉さんが。。。
が、ご安心をチーターは自分より背の高い動物を襲うことがないそうです

てな、感じで動物を間近で見れる上に、
飼育員の方々が各動物の生態を教えてくれるアドベンチャーワルド
少し遠いですが、みなさんお時間があれば是非行ってみてはいかがでしょう

                                           ゴブリン

実習生卒業式

お疲れ様です。

今回は実習頑張ってくださったSさんの卒業式でした。

IMG_9343.jpg

色々と僕の雑用を嫌な顔せず頑張ってくださりました。
ありがとうございました。

また、事務所に遊びに来てくださいませ。

メタボ部長

ホーム > 2010年07月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

