ホーム > 2010年08月

2010年08月


  • Comments (Close): -
  • トラックバック (-): -

企業実習

はじめまして。
株式会社はっけんで五日間、企業実習を受けさせていただきます、佐々本窓華と申します。
出身は福山で、大学は高知の大学に通っています。
大学では、文学や言語、哲学について学んでいます。部活動はソフトボール部に所属しています。
好きなことは、ソフトボールをすることと、食べることと、家族や友達とわいわい話すことです。
私の悩みは、猫が好きなのに重度の猫アレルギーであることです。最近、実家によく野良猫が遊びにきます。私は猫が好きで自ら近づいてしまうので、半分自殺行為です。
猫アレルギーの症状改善の方法があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

今回の実習では、自分が将来社会にでるにあたって、働くとはどういうことなのか、自分がどのような職業につけば、より人として成長できるのかについてなど、学校では学べないことを学びたいと思っています。

少しの間ですが、一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。


♪アイスッ♪

皆さんこんにちは
前回のブログでおススメした冬ソングを聞いて涼しい気分になってみる
どなたか実践して頂けたでしょうか?・・・さすがにいないか

今回から、ちゃんと役に立つ情報をお届け出来るようにします

第1回目は、アイスクリーム好きなあなたに
アイスってチョコなどより太りにくいイメージがありますよね
でも実は!!1日1個お風呂上りに食べる事を習慣つけてしまうと、
1年で約7キロ太ってしまうんです

アイス好きには辛い事実ですが、習慣付けなければ大丈夫ッ
頑張った日、疲れた日に賢くおいしく食べて体型維持していきましょう

柿原でしたぁ

もう少しで…

こんにちは。まだまだ残暑が厳しいですね。

気がつくと8月27日、もう8月もわずかとなってしまいました。
皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

私はお盆から数日アミューズメントホールでがんばってきました。
日頃、一緒に働く機会が無いスタッフさんとホールで汗を流すのですが、
楽しく働くために、チームワーク良く頑張っていました。

そんなアミューズメントホールはいっしょに頑張ってくれるスタッフさんを
まだまだ大募集しています!。

ぜひぜひお問い合わせくださいね。

ミニマム岡田

労働の後は。。。

またもや都市伝説シリーズを見てしまい
若干、怯えているゴブリンです。


休みの日の前日に、フト換気扇の汚れが気になりだし
「明日休みだから明日しようかな。。。
でも、暑い中やって汗かくのもやだしな今、やっちゃえ。」
と深夜12時過ぎから換気扇掃除を始めてしまいました。。。
油と格闘することおよそ3時間。。。キレイになりました

そして、労働の後の楽しみといえば。。。
↓↓じゃ~ん↓↓
100825_2232~01
スーパーで発見した新商品を食べちゃいました
掃除の疲れをプリンで癒した後、
AM3時過ぎにお風呂に入るコトとなり
結局、後悔するゴブリンでした

チャレンジ・ウィーク

お疲れ様です。

今日から新しい仲間が期間限定2日間ですが増えました。

中学2年生 竹本 剛志くん 
学校では野球を頑張っているそうです。
将来もスポーツ関係の仕事につきたいとのこと

20100824105805.jpg


短い期間ですが何か一つでも良いので「はっけん」で参考になることがあれば
嬉しいですね。

メタボ部長



企業説明会

最近、エアコンをかけすぎて夏バテ気味な神農です

先週末に呉の合同企業説明会に参加させていただきました
合同企業説明会というと企業ブースにいきなり学生さんが訪れて
話を聞くというのが一般的ですが、
今回は、まず企業担当者と学生さんが円になりフリートークで
想いをぶつけあう時間があり、打ち解けたところで
企業ブースで話をするというもので、
なかなか有意義な時間でした

学生さん達は何が向いているのか模索中という方も多く、
いろんな企業の意見を聞いてみたいというのが伝わってきました

涼しくなるかも!?

皆さんこんにちは~
毎日とっても暑いですね

元気が出ない…でもそれでは困るっ!!
ということで、私考えました!!
ウィンターソングとか聞いたら涼しそう

実践
絶好調~真冬のこい~スピードにのぉってぇ~
(やっぱり広瀬香美ですよね☆)
…これ気分的になかなか涼しいじゃん!!

季節感がなくて、よく突っ込まれますが
おススメですよ~!!
病は気からって言いますもん


では皆さん良い週末を
柿原でした

猛暑日

こんにちは。
暑さで2センチほど身長の縮んだ岡田です。

昨日、福山市は全国で観測史上最高気温を記録したそうですね。
猛暑日:酷暑まだまだ 福山38.3度(毎日新聞)

images2.jpg


例年に比べ熱中症のニュースが絶えませんが、色んなお仕事先でもスタッフさんは毎日頑張っています。
くれぐれも体調管理には気をつけて残りの夏を乗り越えたいと思います。

ミニマム岡田

早いもので。。。

こんにちは
青りんご味のかき氷がオイシイことを
最近知ったゴブリンです

今日、久々のスタッフさんが事務所に
顔を出してくれました

高校時代に登録に来てくれたWくん
高校卒業後、他県に進学するも長期休み等
はっけんでお仕事をしてくれていました。
そんなWくんも今年で23歳
今や防災に関するお仕事をされているそうです
100819_151541.jpg

                  ゴブリン

カキ氷屋さん

お疲れ様です。

暑い日が続きますねぇ~
外に出ると汗がタラタラ

そんな時はやっぱりヒエヒエのカキ氷です。

花火の日に、あまった氷ではっけんオフィスでも販売しました。
20100816133014.jpg


お子さん連れや学生さんも食べに来てくれてなかなかの売れ行きでした!?
ありがとうございました。


メタボ部長

花火大会!!

昨日は、福山の花火大会でしたが、
カーブス新涯の駐車場でカキ氷を販売しました

猛暑ということで、おかげさまで大盛況に終わりました。

メタボ部長も汗だくで張り切っておりましたが、
メタボ解消まではいかなかったようです

もちろん花火もちょこっと鑑賞し、夏を感じることができました

神農


カーブス新涯から

お盆休みですね
カーブスは3連休です。

さてせっかくのお休み何をしましょう…



いいですね


花火

いいですね

夏といえばワイワイ

何をしようかと悩み結局何もしない休日を
過ごしてしまいそうです。

木村でした


二上りおどり

こんにちは。

今日は二上りおどりの日です。
http://bara-matsuri.jp/natsumatsuri/index.html
今年の福山夏まつり2010のURLはコチラ↑
はっけんを代表して神農さんが二上りおどりを頑張ってくれています。

そんな神農さんを激写しましたヨ↓
100813_1741~01

いよいよお盆の雰囲気にあふれていますね。


ミニマム岡田

おめでとぉ~ッ☆

カーブス南蔵王・カーブス新涯に続き9/6にカーブス福山ロッツが
オープンしますッ

どんどんと福山にカーブス店舗が増える中で嬉しいことも
増えてきていますッ☆☆

それは…スタッフが増えたコトですッ。
店舗は違えども3店舗分のスタッフが集まれば
恐いものなし!!といった感じです

年齢や血液型も関係なく皆集まればバカばっかりしております

写真は6月と7月に誕生日だった佐藤さんと箱田さんの
プチパーティーを行ったもようでございますッ↓↓
ケーキ

今日も元気に楽しくOPENですッ

家族行事

こんにちは

先日、冷凍庫を開けっ放しにしてしまい
大惨事に見舞われたゴブリンです

今晩には、台風4号が山口に接近するようです。
日本海側を進んでいるようなので広島は一安心といったトコロですが
先日、土砂崩れ等で甚大な被害を受けた地区もあるので
これからの季節心配です
台風接近日は家でおとなしくが一般的なのですが不思議なコトにゴブリン家では、
台風の日=家族で外食が、当たり前でした
なかなか、家族が揃うことがゴブリン家ならではという感じですが。。。
不謹慎ではありますが、いまだに台風と聞くと
ちょっぴり外食したくなるゴブリンでした

ティシュサンプリング

お疲れ様です。

9月に入り駅前でティシュ配りをさせて頂きます。
女性が希望です。
朝の7:30~9:00迄の短時間です。

平日だけの勤務ですので早朝あいてる方がいましたら
応募お待ちしてます。  

メタボ部長

花火大会の日に・・・

こんばんは
健康診断でオールAの優秀成績だった神農です。
ちなみにメタボ部長はやはり今年もメタボでした

8/15(日)は福山の花火大会ですが、
カーブス新涯でかき氷とビールを販売します
花火大会がてら、ぜひ遊びに来てくださいね

☆新☆

こんにちわ

毎週土曜日はカーブス新涯かお届けします
今回は8月2日に入社しました。


逕サ蜒・002_convert_20100807144106

柿原さんをご紹介!!

見た目は女の子ですが

中身は明らかにおっさんww

22歳ガンバります。

特技はくらしっくばれえ

逕サ蜒柔convert_20100807144402


新涯を盛り上げてくれてます。


いたずら好きの木村でした。





自由研究

こんにちは。ミニマム岡田です。

今日はプライベートな話題ですが、息子の夏休みについて…。

父親と違い、毎日夏休みの宿題を頑張っている様子ですが、
どうやら先日から「自由研究」に悩んでいるそうです。
そもそも「研究の内容が決まらない」と話していたので、
「じゃあ、不思議や疑問に思うことは何かある?」とワタシが訊ねると…、
「蚊は何型の血が好きなのかが気になる」と息子が言います。

うーん・・・発想はイイと思うんです。
実際に実験をどうするか?ってところが見ものですね。
蚊を捕まえて刺されるのを我慢するのは誰でしょうかね…やっぱりワタシ?

他にA型・O型・AB型の方、ご協力下さい(笑)

ミニマム岡田

コスプレッ☆☆

お陰サマでカーブス蔵王は7/3でOPENから3年を迎えましたッ。
そんなこんなでもう1ヶ月が経過し時の流れの速さに
ビックリしながらも取り残されている感じでございますッ

これからも福山の女性にいつまでも健康でキラキラ輝き続けていただく為に
カーブスを広めていきたいと思っておりますので宜しくお願い致しますッ
3周年

お仕事♪お仕事♪

先週、恐怖映像100連発を見て
いまだにおびえているゴブリンです。。。

さて、先週の日曜から8月中の各日曜で
福山市内スーパーでサンプリングがスタートしました
某情報誌さんが新サービスをスタートということで
ご案内と冊子の配布を行います
100801_101902.jpg
まだまだ、募集してますので
興味がある方は、
はっけん 藤井/084-973-8015まで

                          ゴブリン




住宅の営業マン

お疲れ様です。

暑い日が続いてますが
さらにアツイ情報があります。

正社員希望の方に必見です。

有名なハウスメーカーさんより依頼頂きまして
若い営業マンを探されてます。
お休みは平日が基本になりますが
やりがいのある仕事です。

店長さんより
今後、家を建てたいと思われている方も勉強になるので大歓迎!!
社員も若い方が多いいので話しやすい雰囲気です。

もし興味がある方がいましたら一度相談してください。

メタボ部長

8月です

こんばんは。
本当に毎日暑いですね
先日、人生何度目かわからないですが、貝にあたってしまい、
ダウンしていた神農です

幼少の頃から何故か貝を食べるとあたってしまう性質があります。
知らずに食べてもあたります
同じような境遇の方がいらっしゃれば、ぜひご一報を
気持ちを共有したいです

どうでもいい話ですが、
昨日、洗濯物を取り込もうと窓を開けたら
なぜかセミが部屋の中に飛んできました
セミは夜は寝てる?のか
部屋の中で一瞬は飛びまわるのですが、
壁に止まって動かなくなり、振動を与えてもなかなか飛んでくれず
汗だくでセミに目覚めていただく工夫をしながら、何とか退室していただきました。
以外に大きいので、怖かったです
夜のセミにご注意を

ホーム > 2010年08月

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top

