fc2ブログ

ホーム > はっけん > 環境問題

環境問題

お疲れ様です。

朝夕とだいぶすずしくなり夏ももうすぐ終わりですねぇ 

先日お休み頂き、実家に帰り墓参りに行って来ました。
お墓が、山の上にあるので、子供の夏の思い出にと昆虫採集をしに行ったのですが
色々と実家の山も変っていました。

僕が子供の時は、木を蹴ったらクワガタが落ちてきて、それを拾って歩いてました
ムシは、山の中を見渡せばどこかにムシがいたような気がしました・・・・

しかし、木を蹴っても何も落ちてこないし、
なかなかムシがいなくて子供も取がいが無い様子でした。

ですが、なんとか
チョウチョ 1匹 バッタ 1匹 糸トンボ 1匹 蝉の抜け殻 2個 採取できました。

子供もバッタを自力で採って喜んでました。

このようなことが出来なくなりつつあるのもさみしなぁと感じたのと
環境の変化を考えさせられました。

僕も微力ながら自分で出来るエコ実行していきます。

こちらが、ムシを追い掛け回している うちの子です。

 ↓           ↓           ↓

t02200293_0480064010240751540.jpg








スポンサーサイト



コメント:0

コメントフォーム

ホーム > はっけん > 環境問題

最近のコメント
最近のトラックバック
検索
メタ
リンク
フィード

Page Top